せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1つの仕事の書類を1つのフォルダ1つのファイルに全部まとめるやーつ

毎年のことだけど決算書類まとめるのは非常にめんどくさい。
なぜなら書類はあちこちにバラまく人種だから。

吸血鬼すぐ死ぬ  第12話 「シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ」「ドレスアップ・フォー・ユー!!」「バカ五番勝負 」

2期発表!知ってた。


それはそれとして良い最終回であった。
前回のドラルクとジョンの出会いの話もなかなかエモ度高めで最終回にふさわしい話だと思っていたのだが真面目に吸血鬼退治する話とオールスターではないにせよ人がわちゃわちゃ集まる話。
そしてなんだかんだドラルクとロナルドのタイマン話と言う基本を抑えた話もこれはこれで終わりにふさわしいのではなかろうかと。2期あるけど。
本当に珍しく吸血鬼退治してた話は原作よりやたら動いててもしかしてこいつら凄腕ハンターなんじゃないかと勘違いしそうに。
いやまぁ実際他の場所と比べてもハンター吸血鬼ともにレベル高いんだけど新横浜。外からのぽっと出はこうやって即退治されるくらいに。
その辺はBパートのマイクロビキニ辺りを見れば何となく察せられるレベルか。冗談めかしてるけどガチでヤバい能力だからなぁこれ、それをあっさり抑える真祖様も。
一瞬でも実はドラルク強かった?と視聴者に思わられただろうかあの場面。すぐネタバラシしたけど。
最後のバカ勝負はこの作品の持ち味と魅力がたっぷり詰まったバカ話だったのではなかろうか。この矢継ぎ早のツッコミと電撃的な勢いこそ花。


総括。
正直最初は原作の面白さ…主にテンポの部分でどこまで再現できるのか不安半分ではあったのだが1話見て2話になる頃にはその不安もほとんど解消されたのがありがたい。
スタッフがテンポをよく理解しているのもそうだし何より豪華声優陣による名演怪演がぴったりハマったのが大きいかと。さすがベテラン声優と言わざる得ない演技力。
作画も安定してたし最近のチャンピオンアニメは本当にハズレ無しだなぁ。2期もこれなら十分楽しめることだろう。
いっそNHKに引っ越しとかどうです。

逆転世界ノ電池少女 #11 「君を(今こそ!)信じたい!」

作画が…作画が間に合っていない…。


借金取りに唆されたか何かしての裏切りだと思ってたんだけど根っこの部分はガラン奪えば逃げるだろうと言う半端な優しさからの逃亡だったと判明した眼鏡。
さすがに今更それはないだろうって感じだったし実際逃げるどころか帰ってこいと電波ジャックで羞恥プレイされたくらいであっさり引き返すのは中途半端と言うべきか最後のひと押しだったと言うべきか。
それこそりんちゃんさん曰く「ロボットアニメでお約束の逃亡劇」なのかもしれないけど。よくある話。
どちらかと言えば借金取りがいきなり自分の過去…ぶっちゃけ大したことはないのだが…を語りだしたり細道をやたら止めようとしてたのが意外。
ぶっちゃけただのホモにしか見えなくなってきたんだけど。拾った猫代わりってそういう。
その程度の語りで今までのやらかしが許されるわけないんだけどなんかここまで人間臭いと逆に責める気にもならなくなったと言うか。
最期のダンプ突撃でギリセーフと言うことで。いや普通に川ぽちゃして生きてたけど。
それ以外は作画が圧倒的に足りてないんで正直何やってるかも分かりにくいのが残念無念。最終回は今回犠牲にした分バリバリに頑張ってほしいところだが…。
あと1話でなにか解決するんだろうかこれ。良くて俺たちの戦いはこれからだENDだろうが。

境界戦機 第12話 「隠岐の島戦(前編)」

隠岐の島で戦うロボットアニメ初めて見た。


うーん…必要なことではあるんだろうけどゴースト倒しても日本奪還にはなんの関係もないのがどうにも気になる所さん。
もちろん国だけ取り返しても仕方ないし人命第一なのは限界集落の復興作業をわざわざ手伝った辺りから察せられるしそれが八咫烏ってテロ…レジスタンスの命題ではあるんだろうけど。
仮にここでこちら側が総力を上げてゴースト倒したとしてもだから何?としかならないんだよなぁ。ならないはず…普通は。
残されたアジア軍を救出したりなんやかんや接点はできてるかもしれないけどだからと言ってじゃあ日本をお返ししますとはならないわけで。
結局1クールかけてどの地方に爪痕を残せたかと言う問題が。最終回を目前にして未だに最終目標も誰を倒せば良いかも定められないロボットアニメも珍しい。
その場その場のロボットアクションは悪くないんだろうけど何のために生まれて何をして生きるのか分からないまま終わるのは嫌だ…とアンパンマンも言っておられる。
このままゴースト倒したやったー!で1クールが終わられても2クール目にどう期待すれば良いのかって部分はあるし最終回で何らかの何かを見せて欲しいところではある。
現時点だとテロごっこ遊びしてるよにしか見えなしい。

今日の独り言

チャンミは割と勝てるし手応えもヨシ。
さすがにタマ追加で環境がガラッと変わることはあるまい。


ゆかあか誕生日であったか。


プリコネはなんだろう…無料10連あってもなんとも思わなくなってきたな…。

今日のイラスト

アニメ









アイマス








TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar








バーチャル









ゲーム









オリジナル