せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

60回復

寒さのせいか新陳代謝のせいか。
切れた指がなかなか治らなくて地味に痛い。絆創膏貼るレベルでもないのがまたなんとも。
塗ったら即座に細胞修復する傷薬ないかしらん。

週刊少年ジャンプ9号感想

・サカモトデイズ
とうとう概念的な何かじゃねとか言われたおじいちゃん。
まぁ外伝での立ち振る舞い見るに普通に存在する超凄腕なんだろうけど現状ラスボスがここまで恐れる辺り良いポジション貰ったなぁ。
あと腕斬られた人が接合してたけど綺麗に斬られたから…以前に自分で蹴り飛ばして武器代わりにしてましたよねその手。
一方の主役組は何か可愛い子追加して潜入捜査?的な。
今いるカグラモドキはマスコット的可愛さであって普通の可愛いじゃないからな…。


・逃げ上手の若君
京都動乱編はじまるよー。
前回忍者にマークされたから思い切って敵の懐に飛び込むというのはなかなか大胆。
どんな作品でもラスボス拠点に進入して情報収集、みたいな展開は好みだ。そこで仲良くなった相手と戦場で殺しあうとかもう最高。


・ワンピース
マムもしぶといけどキッド&ローも大概だな…。
こっちはカイドウと違って削ってくれる人いないからほぼ自力で食い止めてるようなものだし。
まぁルフィレベルのルーキーが2人掛かりで足止めもできないとかそっちの方が大概になってしまうか。
さすがに他のメンバーも今からマム戦に加勢は出来ないだろうしここで決着かな。その前にさっさとカイドウと決着付けて欲しいけど。


・呪術回線
さようならレシートの人…実は復活組だって今回で初めて知ったのは秘密。
いや普通に現代に馴染んでたしあまり昔の人ってイメージがなかったから。
コメディアンの人は大体ボーボボみたいなものか。思い込みさえすれば五条悟にも勝てるとかそういうジョーカーキャラ好きだなぁ。
キャンチョメみたいなやつ。


・アオのハコ
先輩もしかして自分のもの他人に取られるのが嫌な人なんだろうか…。
ってくらいには急に卑しくなった気がする。まぁ自分のもの取られるの好きな人は普通いないだろうけど。


Dr.STONE
声真似…やはりお前だったのかメンタリスト…。
真面目に考えるならアインシュタインの脳とかそういうオチな気がするけどそれはそれでウーンって感じになりそう。
そもそもハードル上がりすぎて何お出しされても納得しない気がするし。


・ウィッチウォッチ
なんて胡乱な漫画なんだと思ったら次回作中劇掲載。
そういう「遊び」が出来る程度には掲載安定と思って良いのかな。一時期危なげだったけどキレッキレのギャグが受けたのならありがたい…。
と言うか1周年センターカラーでやることか。


・あやかしトライアングル
一般紙で女の子がマッサージイキ顔さらすとか矢吹先生はさぁ。
その点宗牙先輩は筋金入りのホモなので助かった。中身が女の子になると興味なくすとかTS好きの才能あるな…。
まぁ気の置けない関係が良いってタイプなんだろうけど。男友達のように付き合える彼女が良いのならなかなか厄介な性癖だ。

鬼滅の刃 遊郭編 第九話 「上弦の鬼を倒したら」

全11話のはずだからあと2話…エピソードとかやってる暇なさそう。


なのに合間合間に入るアニオリ回想が若干テンポと尺を削いで辛い!
いやそれ自体は良い話だと思うしこれ単独でお出しされるなら良い補完だなーって感じなんだけど。
今まさに命がけの斬り合いをしてる最中にいちいち差し込まれるとそんなことより続き!となってしまうのは致し方無い事…。
まぁ30分丸々この作画レベルで戦闘なんて無理だって理由も分からないではないのだが。
戦闘と言えば今週は派手柱より3バカの方に力が入ってた感あったかな。3人掛かりかつ相手は上弦の端くれとは言え首を斬るとは成長したもんだ。
特に善逸があまりにも頼りになりすぎてお前もう一生寝てろと。普通に会話出来るし状況判断も出来てるし起きてる時より役立つぞ。
一方派手柱は地味にやられていた。相手が悪いし毒食らってりゃ煉獄さんでもお陀仏だろうけど本当に地味にやられたとしか言いようがないな…。
逆転のためのフラグとは言え。

進撃の巨人 第79話 「未来の記憶」

過去の記憶を見ているときに未来の記憶とは洒落が効いている。


エレンを分からせるために過去の記憶旅行してたら逆に自分が分からされたジークにちょっとほっこりする話。
いや本人的にはひたすら困惑と言うかもう開始10分の時点で逆にエレンに動かされてる形になってる哀れな兄ではあるんだけど。
最初からって言うなら本当に物語の開始時点で仕組まれていたことだし全ては進撃の巨人の手のひらすぎる…。
まぁこういう主人公がラスボスになる作品好きなんだけど。闇落ち悪落ちとも違うジョジョで言う漆黒の意思的な。
しかし今まで特に印象に残らなかったエレンパパがここに来て強烈な印象を残してきたなぁ。
いや確かにお前の始めた物語だろって台詞の通り過去編とか頑張ってはいたんだけどそれすらエレンの指示の元動いてただけと言う哀れな被害者に陥ってしまうとは。
あと超作画でぐるんぐるん動きながら慟哭するシーンは声優さん本当にすごいなと。その後のジークを抱きしめる辺りも含めて。
それを死んだ目で見るエレンよ。

今日の独り言

ふわんだりぃず面白そうね。
まだゲームでは未実装らしいが。


賢さニシノフラワーが意外とお強い。
先行じゃない育成は借りるのも手か。

今日のイラスト

アニメ











アイマス







TYPE-MOON









サイゲ














Yostar








バーチャル








ゲーム








オリジナル