せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

最後にやったのがいつなのか

節分…?
恵方巻…?
分からない、何も分からないんだ。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu4 「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」

ごめんなユイ…。
ごめんなさいユイさん…。
でおなじみの2人。


前回はユニパイセンのキャラストで今回は探偵のキャラストをアニメナイズした感じかな…と途中までは思っていたのだが。
突然ネネカは出てくるしペコは攫われるしで一気にゲーム本編と繋がりを持たせようとしてきたなぁ。
別にシリアスは微妙と言うわけではないのだがまだ4話なのに作品的にはもうクライマックス近い感じになってきた感。
まぁ本当にゲームに話近づけるなら原作でもあったペコ救出編をやるだけなのだろうけど。あれはゲーム1部の中盤くらいの話だしクライマックスには程遠いか。
ただあまりにも情報やイベントが足りてないんで急にゲーム本編に繋げようとしても無理が出るような…。
必要なキャラもいなければ必要な絆も紡いでないし。アニメは数ある周回の中のバッドエンドの1つですって言うならあれだけどさすがにアニメをBAD扱いはファンキーすぎるだろうし。
しかし確かに話的には重要なエピソード…の前フリになるんだろうけどそれにしたって作画力がえらい爆発してたなぁ今回。
劇場版プリンセスコネクトかと。


王都に戻ってペコ救出の話するならドッペルカスミの話どう収集つけるんだろう。

錆喰いビスコ 第4話 「蟹に乗る」

関西弁エルフなら危ないところだった。


相変わらずやる意味が特に感じられない時系列シャッフルまだ続けるのだろうか。
前回の引きから時系列戻って蟹と出会って交流してゼニゲバちゃん助けて東照宮で一晩過ごしたら巨大ヤドカリが暴走して…ってよく分からないことするなぁ。
てっきり蟹とは前回群馬から脱出するときに乗って移動したと思ったのに徒歩で逃げてから蟹と合流って流れだったのか。
普通に順番通り作ってくれれば良いと思うんだけど何かこだわりがあるんだろうか監督。
それはそれとして頭ピンクちゃんの行商人ちゃんは今後も出番ありそうで何より。
と言うか基本は商売人なのかこの子…なぜか群馬で雇われ自警団みたいなことしてたけど本人の性格的に似合わないことしてたんだな。
控えめに言ってクソ女と言って差し支えない部分あるけどこの手のキャラは好みなので引き続きつきまとってほしい。次の出番はいつになるやら。

今日の独り言

さーて次のシャドバの環境は。
とりあえず自分はビショでもやるかな。


ブルアカはボイスがないから読みやすいけどボイスがないから自動朗読には向いてないな…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar












バーチャル












ゲーム










オリジナル