せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

布団になりたい

2月になってますますゴッ寒シティになってきた感。
いやじゃ…外になど出とうない…。

週刊少年サンデー10号感想

・コナン
動機も殺害方法もなんか雑な事件だったな…。
まぁ今回に限っては人間ドラマがメインで事件はその添え物でしかないんだろうけど。
正直警察組の話は安室が直接絡まないとピンとこないのだが。


・かけあうつきひ
芸人にとって大事なのは友人か相棒か的な。
芸人なら間違いなく相棒って答えるんだろうけどまだ芸人未満の2人では…みたいな葛藤がしばらく続くのか案外あっさり解決するのか。
実際の芸人も友人付き合い続けられるコンビなんて稀だしなぁ。いないことはないけど。


・帝乃三姉妹
まだまだ序盤なのにもう花嫁姿まで想像してチョロすぎる。
いや血縁でもない異性に家族になりたいって言われたらそうなるのも無理からぬ話かもしれないが。
あとはもうちょい可愛げがあれば問題ないのだが。


・ラストカルテ
最後いきなり5年だの6年だの話が飛んでびっくりした。
主人公やパートナーではない妹だからってオチを盛り上げるためとは言え少し話がセンチメンタルすぎやしないだろうか。
悪いことではないが。


・よふかしのうた
話せば案外仲良くなれそうな兄ちゃんだな…。
いやまぁ良いやつは誘拐なんかしないんだろうけど。吸血鬼の手先なんかならないんだろうけど。
ぼちぼち男の吸血鬼友達が増えても良いと思うしなんかこう良い付き合いが出来ないものか。ストーカー眼鏡さんやオタクはあんまり役に立たないし。


・龍と苺
最後は口で勝利。
盤外勝負と良く言うしハッタリでもなんでも最後まで強気を崩さなかった苺と自分を信じきれなかった相手の差か。
しかし負ける負ける今度こそ負けると言い続けてここまで来てしまったけど本当にどこで負けさせるんだろう。
負けるにしてももうそれなりの格の相手じゃないとなぁ。


魔王城でおやすみ
鬼滅パロにしちゃ少しネタが古いぞ猗窩座殿。
CVはやはり石田彰か…。


君は008
相変わらず名乗らん君側の話。一応こっち側の教師がスパイやってたりするけどこの見せ方じゃどっちが主人公なのやら。
やっぱり最終的に和解するなら名乗らん君籠絡が1番手っ取り早いんだろうなぁ。と言うか前回クローンだって明かされても特に反応変わりないなこいつ。


・あおざくら
ようやっと始まった防大美男子コンテスト。始まるまでかなり長かったけどいざ始まってみるとなんだこれって感じの話だ…。
まぁこういう息抜きと言うかガス抜きも必要ではあるんだろうけど今時この手のイベやってるとこそんなにあるんだろうか。コロナ前って意味での「今時」になるけど。


保安官エヴァンスの嘘
最終回が近いのか遠いのかよく分からない話が続くな…。
身辺整理してるとも言えるしまだまだ続く予兆とも見えるし。
確かにここまで話は引っ張ってきたけどこんな終わった事件の後始末をし続けるのは珍しい気がするし。

異世界美少女受肉おじさんと 第04話 「ファ美肉おじさんと黒の剣士」

シルエットがのじゃロリっぽくなった。


そんなわけでキリトさん登場回。別の名前あった気がするけどキリトさんで良いだろう、黒いし強いし。
実際人目避けのティアラをつけている状態とは言えファ美肉おじさんの魅了にそこそこ抗ってるのは大したものである。
あくまでそこそこであって普通に虜になってることには違いないけど頭の上に魅了デバフついてなかったし本当に単なる好みである可能性もあるわけか。
と言うか普通に日本から転生(転移?)してきた現代人って名乗ってるんだからもうちょっとお互い詳しく情報収集すれば良いのにこのギャグアニメの登場人物ときたら。
まぁ片や原因は知ってる上にキリトさんとは関わりたくない組、片や状況や原因はどうでも良くて異世界で俺TUEEEEしたいボーイ。話が通じるはずもなく…。
口で言うだけはある実力があったけどあれはチート能力なのか単に剣のおかげなのか。何を使ってもあの威力を出せるならドヤるだけはあるか。
それを言うなら眼鏡も現実世界であんな殺戮マシーンじみた暴の力を持ってたわけじゃないしなんらかのチート持ちになってるんだろうけど。


しかしギャグは続くけど話そのものは相変わらず進んでいるのか停滞してるのか。

天才王子の赤字国家再生術 第4話 「二人の知謀」

手紙で呼び出した他国の貴族が謎の転落死。
外野から見ると完全に暗殺ですわ。


身内…と言うか友人同士でどう相手を巻き込んで大きな事件を起こしてやろうかと画策していたら関係ないとこで物語が動き出したでござるの巻。
2話まででやってたなんちゃって戦争に比べるとなんだかんだお互い腹のさぐりあいなんかも出来てて頭使ってそうに見えなくもなかった…のだが。
急にIQがキュウリ以下の貴族が出てきて一気にちゃぶ台返されるとは。さすがにそれは誰も予想が出来ないすぎる…。
真実伝えたとしても絶対信じてもらえない程度には間抜けな結末だし。酒飲んで気が大きくなって剣の打ち合いしてたら負けた腹いせに不意打ちミスって転落しましたとか。
それで国を巻き込む状況になるんだから死んでも迷惑かけるダメ貴族ではある。ヨイショして素直に喜ぶ辺りは若干可愛げがないでもなかったのだが。
最終的にはまた戦争なんだろうけどチュートリアル後の初陣はどんな感じになるのやら。

今日の独り言

出来た…これが俺のアレイスタードラゴンメイドデッキだぜー!
まぁ既に雛形あるものを弄っただけなのだが。


コラボ曲に選ばれるなんて逆に喜ばしいと思うべきじゃないかねえ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス













TYPE-MOON








サイゲ











Yostar












バーチャル







ゲーム









オリジナル