せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とりあえずマスク

日々増えていくコロナ患者。
相変わらず掛かっているのかいないのか全く実感がない自分。
既に掛かっているって言われてもまだ平気って言われてもどっちもありえそうなくらい鈍感なので…。

週刊少年チャンピオン10号感想

・SANDA
あっちでイチャイチャこっちでイチャイチャ。死と隣合わせな状況が多いけど。
本体はまだ少年なのにサンタクロースメンタルのせいで子供の頼みは断れない・子供に手を出すわけにはいかないの板挟みが酷すぎる…。
子供から誘われたら苦しむしかないこの状況。さすがに同情せざるえないと言うか連載当初からずっと巻き込まれてばかりだなこのサンタ…。
もう少し労ってあげても良いのでは。サンタなんだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
千晶先輩のターン。
明らかに作中で季節一巡りしてる=1年以上経ってる前提の会話が始まってますがここはサザエさん時空です。
と言うかもう普通に告白してるようなもんだなこれは…幸い?自業自得で相手には伝わらなかったけど。


弱虫ペダル
ウラーだのシャーだの奇声を発しながら高速でチャリが進んでいく状況は傍目から見るとえらい怖いな…こいつら兄弟なんです。
結局どっちも不器用だしどっちも似たもの兄弟ってだけで遠回しなイチャイチャを見せられてる気分だ。
次回決着っぽいけどさすがに兄の威厳の勝利かな。


・入間くん
なるほどイフリートの家系。そりゃ強いわ、モブ教師なんてとんでもない。
一方のアズ君はまさかの炎使いじゃないだろ宣言。見た目的には氷使いの方がお似合いだなーとは思ってたけどまさかここまで連載続いて今更アズ君の家系能力が炎ではないとは。
元ネタがアスモデウスなら色欲になっちゃうんだけど本当にそんな能力だったらどうしよう。


・メイカさん
さすがに新学期が始まるとなればウカレポンチのリア充生活でもいられないのかようやっと自制心を見せだしたメイドさん
そして席替えで隣同士になるメイドさん。場所も一番後ろの窓際と教師以外には見られない絶好のイチャイチャスペースじゃないか…たまげたなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
うーわとんでもないあざとおじさんだ。この作者どういうキャラが人気出るか完全に把握してお出ししてるなぁこのあざとさ。
吸血鬼の語る昔話だけにとっくの昔に亡くなってるんだろうけど子孫かなにかが出てこないかなー。あざといだけあってなかなか好感持てるキャラだったし。


ジーニアース
即席人間滑り台はちょっと面白かったけど相変わらず話は1ミリも進まない。


・SHY
クフフさん周りの話はやはり飛び抜けて面白いな…。
何か倒錯した感じの共依存って感じで実に興奮します。


・もういっぽん!
試合終わるとしょっちゅう物食ってるなこいつら。
まぁそれだけ消費カロリーがドデカい競技ってことなんだろうけど。そこは疑いようがないほどの肉体系だろうし。
しかしなんだかんだであと1年と言われると短い…のか長いのか。2年の夏になるまで150話以上もかかってるしなぁ。
単純に考えればあと4年は経たなきゃそこまでいかないのだろうか。


・ハリガネサービス
弱ってるエース狙いとかもはやハリガネではなく相手を突き刺すトゲにしかなってないのではシモヘイヘ。
ぼちぼち誰かが注意する頃合いだろうけどチームメイトも母親もダメとなると後は幼馴染かマネージャーか…。
監督は多分無理だろうし。

リアデイルの大地にて 第5話 「孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦」

更年期障害かなにかか。


いやー…ちょっとお祖母様の無茶苦茶っぷりが酷い。
なんでそこで怒るの?なんでそこで脅すの?って場面があまりにも多すぎてちょっと好感度がぶっちぎりで底値になってしまったぞ。
孫がいることを隠していたからとかお祖母様呼ばわりがとか多分そういうことだろうと言う予想はできるんだけど口で説明しないままキレ散らかすから本当に不愉快で…。
基本的に異世界転生とかなろう系の女主人公物って楽しく見ていられる自信あるんだけど今回の話ばかりは意味不明な行動すぎて無理だった。
設定年齢とプレイヤー年齢の差とか知らない間に人間関係進みまくって混乱とか色々考えられるのかもしれないけど端的に言えば情緒不安定すぎる。
スライム倒して300年の御老体を見習ってほしい。あれはあれで300年生きてる割に乙女が過ぎると思うけど。

今日の独り言

出来た…これが俺の閉ザサレシ世界ノイビルツインデッキだぜー!
こいつ3日に1回は使うデッキ変えてるな。


えほー!