せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

一身上

土曜に仕事する予定だったけど一身上の都合により後日にします。
寒かったので。

スローループ 第5話 「また一緒に」

チタタプチタタプ。


相変わらず油断するとすぐ重苦しい話に持っていくなこのアニメは。
登場人物が上から下まで何かしら重い悩みを抱えている…中には酒飲んで酔っ払ったり釣りに酔ったりするアーパーもいるけどそれはそれとして。
もうちょっときらららしいゆるふわで砂糖菓子な話はないものかなと思ったけど別にきららもそんな作品ばかりではないか。
むしろこういう路線の方がよくある気すらしてきた。可愛い絵柄で釣っておいて酷い話。釣りだけに。
しかしこの幼女とエロねーちゃん普通にレギュラーキャラになったのか。前回ぬるっと登場して今回一緒に出かけるとかすっかり古馴染み感が。
まぁ実際今回でマブのダチになったっぽいし時間は関係ないのだろうが。何だかんだ釣りガールが友人達を籠絡していく話っぽいのだろうかこの作品。
釣りを嗜む女子は少ないから同好の士で繋がりたがってるのも大きいのかもしれない。


あじあじみ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第68話 「最後の挑戦」

告白されたヒロインの株が落ち続ける展開。


一応証が光るくらいの勇気は出したもののそれはそれとしてこっ恥ずかしいと言うか居たたまれないので若干微妙な雰囲気になるポップとマアム。
勇気出したらそれ以外の事は興味ないと言わんばかりにマイペースに光る証さんはさぁ…。
それだけにバーンパレスに到着してすぐ別行動させられたのは却って良かったかもしれない。
ポップの相手はマホカンタ盾持ちだし普通に考えたら死なんだけど覚醒ポップだと安心感が半端ないなぁ流石に。ヒュンケルもだが。
一方のマアムはと言うと何かやたらヌルいこと言って相手がブチ切れていた。アルビナスも決して良い子ちゃんってわけではないしどちらかと言うと残忍寄りだけどこの状況だとマアムがお花畑すぎる。
そりゃヒュンケル達ならまだしもお前程度数合わせで自分が処理してやるとか言われもする。肝心の閃華裂光拳もオリハルコンには効果ないし。
ここでどうするかが正念場…なんだけど正直他のカードの方が見たいんで軽く流してくれないかなと言うのが正直なところ。
特にダイとハドラーは相変わらずドラゴンボールしてるし。剣使えよ。


後から合流するとは言え一応の最終決戦にクロコダインのおっさんがいないのはなかなかおつらぁい。
ブロックもいないし数的にいない方が収まり良いんだけど。

今日の独り言

自分で使ってよく分かるドライトロン。
全部罠カードや除去カードとかならない限りほぼほぼアルデク出せるしな…手札補充しながら。


五輪してたのか…閉会式で初めて知った。

今日のイラスト

アニメ









アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar


















バーチャル












ゲーム











オリジナル