せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冬のKanon

いやちょっと本当に仕事に支障が出るくらい寒いのは困る。
春が来てずっと春だったら良いのに。
誰のセリフだったっけか…。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 5 「プリズナー・オブ・ラヴ 」

敵は「二人」いたッ!


無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよぉー!
と思ったらちょっと時止めてちょっとオラァ!しただけであっさり退場する承りさん。老いてさえいなければ…。
いやまぁ承太郎が活躍してた3部4部に比べると5部以降は圧倒的に搦め手が多いし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
時間止めるだけでもそれこそ時間稼ぎにしかならないような初見殺しが多すぎる。頼れる仲間もいないし割と脳筋気味だからなぁ承太郎。
だからって娘相手にも脳筋対応するのはどうかと思うが。もうちょっとストレートに愛情を伝えていれば…と思ったけど性格的に無理か。
と言うかSW財団の(財)力で普通に出せなかったんだろうか。さすがに刑務所相手は無理があるかな。
それにしたって職員に金握らせればなんとでもなりそうな民度っぽいんだけどまぁ深くは考えまい。
ともあれ死亡確認!した承太郎を置いて再度監獄に戻る徐倫で引くのは当時としても衝撃的な展開だったろうなぁ。悟空が普通に死んだ悟飯のような。
ぶっちゃけ自分を助けに来た父親を殺した相手を探すために戻るって元の木阿弥と言うか話そのものは何も進展してない感がある…んだけど徐倫覚悟完了しただけ大分違いはあるか。
この作品覚悟したやつが大体強いし。


ジョンガリ・Aは出てこなきゃ強キャラあったのにのこのこ出てきたらただの間抜けなピエロすぎた。

半妖の夜叉姫 第42話 「崩壊する時の風車」

いざ出会ったら麒麟丸とは袂を分かつんじゃないだろうか希林先生。


雑に出てきたオネェキャラが雑にやられて何やら満足そうに成仏!
ただスムーズに未来に戻ると尺が余るからかまるで必要性を感じない戦いだったな…。
とわが刀を使い続けるとデバフ蓄積することとせつなの技量が上がったことともろはが現状1番のチートってことを改めて視聴者に見せる意図があるのかないのか。多分関係ない。
と言うか正直この3姫より麒麟丸の奇行の方が面白いってのもどうなんだろう。
未来に行って幼齢石を壊すんだって豪語してるけど結局なぜそうしたいかの説明がまったくないからただ娘に認められたい承認欲求おじさんにしか…。
その割に自分の片割れと娘の2人掛かりにあっさり負けかけて父を殺すのか!みたいに恫喝する姿は1ミリも格好良くありません麒麟丸様。
いや本当に1期とは別人のダサさだろうこいつ。

今日の独り言

最近のWeb漫画の移り変わりにはついていけんのう。


プリコネのアニバシナリオが全く刺さらない。
去年は前半だけでももうちょい興味惹かれたものだが…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar









バーチャル








ゲーム









オリジナル