せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ほう・れん・そう的な

ちょっと大きめのやらかしをやらかしてしまいましてね。
ちょっとどころではない猛省。

スローループ 第6話 「「難しい」が楽しい」

釣りキチはよく仕事をサボってまで釣りに行くイメージ。


暑いので海でシイラ釣りと順調に道楽街道…海道?まっしぐらなJK2人。
同性かつ同棲の子がいるからにしてもなかなか渋い趣味を突き進む2人。いや3人か。釣具屋の娘。
まぁ親にせよ知り合いにせよある程度財力と道具とツテが揃ってないとここまで楽しむのは難しいだろうけど。
移動手段にせよ教え方にせよプロがいてこそと言うか。娘としてはこのレベルの釣りバカパパは困ることも多いのだろうが。
と言うか釣りに話がシフトしていってるせいか再婚とか同棲とかの要素が薄れているような。家庭問題はもうやらないんだろうか。
あんまり掘り下げると重くなりがちだしその辺は追々といったところかな。さすがに女の子2人同棲させたいだけのギミックってことは…多分ないだろうし。
しかし釣りをする上でわざわざ生き餌をバラまいて疑似餌で釣るってのもなんだか妙な話だ。二度手間と言うか。
食べるため売るためではなくあくまで趣味としてのフィッシングだから手間暇かけるのも苦ではないって感じなのかね。
あとシイラって思った以上にデカいのね。食べたことはない気がする。


きらら作品にしては珍しく(?)学校生活がほとんど描写されてないけどやはり趣味的に学友増やすのは難しいか。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 6 「エルメェスのシール」

2つに分かれた頭が1つに戻って。うん。
その衝撃でディスクが飛び出して能力が消えた。うん?
男の方の電気ショックは止まらないのでは。


前回決意表明した徐倫から視点を変えて今回はララァ・スン専用MAことエルメェスメイン回。
知らない間に矢を拾って刺さってスタンド能力に目覚めて勝手にピンチになるとかなかなか独特な運命ではある。
まぁ徐倫がペンダント捨てなきゃこうはならなかったので最終的には徐倫のせいでもあるんだけどスタンドに目覚める人って最終的になにがあっても目覚めそうな気がするので…。
そういう意味では今回のマックイイーンもなるべくしてったスタンドではあるか。最後まで本人に攻撃の意思がないまま発動する邪悪なスタンドであった。
なんなんだ本人が自殺したら道連れにするスタンドって…まさに使い手の邪悪さが形になったような歪んだスタンドではある。生きる上でなんの役にも立たない。
何がアレって無駄に射程距離長いのが困るなこれ。本人が知らないままグダグダやってたから良かったけど本来なら1度狙われたら誰も止めようがないし。
いやエルメェスのスタンドもシールだけなら割と使いにくい部類だけど。

今日の独り言

だーまえのソシャゲはまぁやることはないかな。


プリコネ4周年…何か3周年過ぎに発表したことまだ未実装が多いような。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON









サイゲ





















Yostar











バーチャル














ゲーム









オリジナル