せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

粘土みたいな

歯の借り詰めが取れたので再度歯医者に。
なんかこう…詰め物って味のしなくなったガムを延々口の中に入れてる気分で体調崩れそう。
もっと無味無臭にできないのだろうかこれ。

週刊少年チャンピオン11号感想

・バキ
今週は特にツッコミどころのない普通の試合かな。
ジャック相手に普通の試合で良いのかって話ではあるんだけど塩試合やられるよりはまぁ。
ただ流石にここでジャック負けると情けないってレベルではないし最終的には勝って終わるのが無難ではあるが…どうなることやら。


弱虫ペダル
兄弟対決は順当に兄の勝ちと。
気迫や才能以前に単純に年上相手だし経験の差と言うことで。弟には良い刺激になったろうし。
とは言えそれでも次のインハイで箱学が王者復権する未来は見えないんだけど。普通に総北の3連勝かなぁ。
京伏は多分ゴール手前で御堂筋君ダウン。


・SANDA
なんてあざといひげおじさんなんだ。
相変わらず自分の出世や保身のために行動してる部分はあるんだけどちょいちょい子供に共感する親しみやすさと言うかとっつきやすさを見せるからなぁ。
最終的には普通にこちら側についてくれそうな頼もしさはある。


・入間くん
さすがに今回ばかりは茶化さず本気で食い止めるエロバード。
他人の使い魔も意のままに操るのは使いやすそうではある…んだけど最終的には使い魔より悪魔本人の方が強そうな世界だからなぁ。
それこそ教師ですら歯が立たないような伝説の魔獣でも出てこない限りは。
一方のアズ君はなんか入間の回想に入っていた。初対面から今まで得意でもない炎魔術を使う理由に入間が関わることあったっけか。


・メイカさん
学校では節度を持って付き合う…とは言うものの既にそれも危ういただのバカップル物語だな…主にメイドの肉食系っぷりのせいで。
案外男のほうが落ち着いてると言うか節度を保ってる辺りバランスが取れているのだろうが。
仮にメイドがここまでグイグイ来なくても節度を守ってるんだろうなと思う程度には草食系男子。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ちょいちょい出番がある吸血鬼エッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさん。
名前も能力もクソ扱いにくそうなのによくここまで1本のネタに昇華出来るものだ…。
まずこのキャラを再利用しようって思わないだろうし普通の人は。


・あつまれ!ふしぎ研究部
女装している相手に渡すって想定の話とは言え大祐にチョコを渡す想像を普通にする千晶先輩ときたら。
まぁ内容的にメインとなるのは女相男子の方なのだが…と言うか女装男子が女装を解除するのを男装と言うのはなにか間違ってる気がしないでもない。


・ハリガネサービス
ええ…まだ引っ張るのこの試合。
もう頑張らなくて良いから普通に試合終了にならないかな。準決勝の相手としてはいまいち面白みに欠けるので。


・もういっぽん!
また氷浦が邪悪な顔をしている。強敵を見つけた喜びなんだろうけどデビルマンスマイルすぎる。
しかしこうして全国レベルの試合を見ると来年になっても上位に上がれる気がしないけどどこまで成長させるやら主人公チーム。

リアデイルの大地にて 第6話 「ロックゴーレムと、頭目と、ガイコツと、妖精」

今回だけで何度お前が言うなと突っ込みを入れたくなったことか。


前回もそうだけど今回もお祖母様のキレるタイミングや条件がよく分からない…分からないと言うか理解しがたい。
とりあえず他人に一切寛容性がなくて上から目線で保護者気取ってる時は機嫌が良いけどちょっとでも自分の意にそぐわないことをしたら身内だろうと普通に下に見る悪癖と言うか。
これが異世界転生物でなければまぁエルフ特有の長命種の傲慢さだからと言えなくもないんだけどこの子ただのネトゲプレイヤーですよねって言う。
まぁずっと入院しっぱなしでネトゲしか出来なかったからコミュ力に著しい欠落がある、と言えなくもないんだろうけど少なくとも作中でそういう描写はないのでなんとも言えない感。
とりあえずここはリアルと同じだと散々言っておいて同じプレイヤー殺そうとしたり身内でもピンチになるまで放置したりとどっちがゲーム気分なのだろうと。
プレイヤーに関しては悪行働いてるからって理由がなくはないんだけどなぜこうなったかを聞きもせずに殺そうとしてるのが短絡的すぎる…。
敵にも味方にもキツくて自分にだけ甘いとかなかなかキツいキャラになってきたんだけど今後改心や性格が変わるようなことあるんだろうか。
流石にこのレベルで好き放題やられるの見るのは辛いものがあるなぁ。

今日の独り言

Vampire Survivorsを購入。
単純ながら時間が溶ける…!


ダートチャンミはある程度で流しておくかな。あまりやっても代わり映えしなさそうだし手持ちサポカ的に。


マスターデュエルのイベはそういうやり方か…。
エクシーズ限定となると何が台頭してくるやら。