せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気は無敵

最近休みに昼寝の習慣を戻したら体力面は大分戻った気がする。
やる気の問題はまぁそうねえ…ぼちぼちね…。

仮面ライダーバイス 第22話 「ドッタンバッタン空気階段!?」

オンドゥルルラギッタンディスカー


さすがに崖の下に落ちたのまま放置と言うことはなかったのか一応ヒロミさんは捜索中と。
行方不明とか絶対あとになって登場するやつじゃん。他の組織に捕まってるのか独自判断かは分からないけど。
それはそれとしてなぜかこのタイミングで挟まれるコラボ回。人が死んだ(多分死んでない)後に芸人コラボ回とな。
ただコラボ回にしては芸人の扱いそこまで良くない上にパワーアップやらバイスの裏切り?やらイベントが盛り沢山でこれは…影が薄い…。
あとバイスの裏切り疑惑に関しては多分言うほど邪悪さはないと言うか本当にただ自由を満喫したいだけで一輝を裏切ろうと虎視眈々と狙っていたわけではなさそう感。
多分芸人コンビを土台にして1人で遊んでもつまらない!一輝と一緒が良い!って2人で見える景色云々に絡めるんだろうなーと。
そういう意味ではまた顔を見せだしたKAGEROUも和解チャンスは十分あると思ってるしなんだかんだ不安要素はないかな今の所。
アギレラ様がフリオ捨ててオルテカに接触したのは…現状どっちに転がるか分からないので保留。
骨の髄まで宗教かぶれなのか離れて色々考えることがあったのか。どちらにせよフリオこと玉置君は面白ポジになってるけど。
オルテカの末路は悲惨だろうけどこいつは最後まで死なないだろうな。既に力も失ってるただの一般人だし。

その着せ替え人形は恋をする 第6話 「マ!?」

確かにCCさくらがあんな性倒錯作品なんて当時思いもしなかったな…。


コスイベこなしてある程度落ち着いてきたところで新キャラ投入。
キャラの存在そのものは既に出てたけどストーカーして直接家に乗り込んできたロリ体型レイヤーとかまた随分あざとい…。
オタクに都合の良いごじょー君って言われるけどシチュエーションそのものは普通にハーレム作品のそれだなぁ。ヒロインは固定だろうけど。
まぁそのヒロインちゃんがいきなり好き好きモードに入ってるので割り込む余地がなさそうと言うか。ここまで自覚早いヒロインキャラも珍しい気がする。
あまりに早すぎて誰にでも優しいごじょー君の優しさを勘違いしてない?思い込みじゃない?って思う部分もなくはないのだがそんな悲しいすれ違いやる作品でもないだろうし素直に受け止めるべきか。
と言うか既に双方両思いじゃん。付き合っちゃえば良いじゃん。喜多川さんからグイグイいけば良いジャンッ!
そういうのに疎いキャラでもない普通に性も恋も知ってるキャラなんだけどここから付かず離れずの展開になるのだろうか。
いやまぁ別に肉食系ってわけでもないしそれが普通なのかもしれないけど。


ところで作中アニメがどう見てもCCおジャ魔女キュアって感じの闇鍋作品なのですが。
特に人間関係の部分がCLAMP節すぎる。

明日ちゃんのセーラー服 第六話 「明日、お休みじゃないですか」

気遣い上手な明日さん。


1話であんな運命的な出会いをした割にそれ以降他の女の子をコマしてばかりの明日ちゃんだったのだが。
今回は正妻の余裕…と言うかなんと言うか。1番最初に仲良くなったのは自分だと言わんばかりの木崎のメインヒロインっぷりに圧巻。
自宅にお呼ばれして一緒にお風呂まで入って最後は下の名前で呼び合う仲とか今までおとなしかった分一気に距離が縮んだなぁ。
どっちも良い子だけにこうなるのは時間の問題だったんだろうけど本当にイベント1つでここまで関係が進むとは。後はゴールだけですね。
と言うか釣り描写が割とガチ目っぽくてちょっと感動したレベル。今季釣りアニメが2つになってしまうとは。
ただ釣っただけで即リリースしたのはちょっと意外ではあった。流石に持って帰ってさばいて食うと違うジャンルになってしまうから仕方ないか。
ついでにお泊りもしていけばよかったのにそれはまた別の機会と言うことかな。
池にジャブジャブ入るし1日中遊び回るしその流れもありだと思ったのだが。


あと妹がコロポックルみたいで持って帰りたいなと思いました。

現実主義勇者の王国再建記 第19話 「奇貨おくべし」

さては貴様理系だな。


何かこの作品凄いゆったりしてると言うか確かに世界観説明や設定には必要なんだけど今その話いる?って部分が多い気がするこのアニメ。
もちろん尺やペースなんか気にしない小説媒体なら問題ないんだろうけどアニメももう6~7話くらいしかないのに未だにやってる部分が1期の事後処理と周辺調査だしなぁ。
てっきり前回最後に出てきた敵国のお姫様が押しかけ婚約でもする流れになるのかと思ったがマイペースすぎる。
まぁこの国の鉱脈には魔力を貯める鉱石が大量に眠ってますこれを利用すれば大国にも匹敵出来ますってのは今後の王国再建のためには必要な話ではあるか。
その部分以外の話がちょっと長引いただけで。みんな大好きダンジョンコアとか結婚の話とか。
しかし作品作る上だとこの手の便利キャラはいた方が話転がしやすくはあるんだろうけど1期で大々的に人材募集のお触れを出した時にガン無視してましたよねって言う。
変人だの問題児だのってこと流すつもりだろうか。


そう言えばダンジョンマスター系の小説ってほとんどアニメになってない気がする。

デリシャスパーティプリキュア 第02話 「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」

最終回みたいなサブタイだ。


いやーなんて気遣いの紳士だろうオカマさん。オカマなのに紳士とはこれ如何に。
今までこれほどプリキュアになる子の身を案じてくれた人はいただろうかってレベルで気遣いが凄い。人間体の
いやまぁニチアサだからそう見えないだけで本来生きるか死ぬかの戦いに女子中学生を連れ込むわけだから本来これくらい気を使って当然ではあるんだけど。
むしろ今までが気を使わなさすぎたと言う話ではある。例え女の子自身が戦いたい手伝いたいと言ってもこれくらい強く言うのが本来の責任者と言うか。
それでもなお手伝ってくれるのなら受ければ良いと思うけどやはり今までのプリキュアはブラック…。
あとペンダントが壊れて無力化したみたいな状況だけど普通に戦いでアシストしてくれるしそもそも不思議フィールド貼ってくれなきゃ被害も出るしでオカマさん多分最後まで出ずっぱりなやつだこれ。
ありがたいっちゃありがたい話ではあるけど他のプリキュア出る前にこんな頼もしい味方がいて良いのだろうか。


相変わらず飲食店にだけ被害甚大すぎて和解しようある?ってレベルの敵組織だけどどう収集つけるんだろう。
追加戦士出来る?

今日の独り言

宮野真守とか原作通りの声じゃあないか。


強デッキを使ってみて初めて分かる手札誘発の差し込みタイミング。
もっと色々試したいけどこれ以上は現金投入しないと資産足らないな…ヌメロンとかLLとか十二支とかロンゴミアントとか試したい物多いんだけど。
でもメインはドラゴンメイド。


結局やることはさほど変化なさそうなプリコネ。