せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自分から自分に

セルフバレンタインでした。

週刊少年ジャンプ11号感想

・サカモトデイズ
やっぱりこのゲストヒロイン?の子普通に可愛い造形してるな…。
嫁と神楽モドキしか女っ気のなかったこの作品にしては確変とも言えるレベルの見た目してるんでなんとかこう準レギュラーくらいにならないものか。
試験の方はまぁ順当にそうなるよねって感じの流れでこの時点では特に言うこともなく。
強いて言うならシンがなかなか頼もしくなって。


・ヒーローアカデミア
危ない危ない…またヒーローや人類裏切って本当にどん底底辺キャラになるとこかと罵るところだった。
確かにこちらから先手を打つ番だって話はしたけどここまで大胆にデクを囮にしてAFOを釣り上げるとは思わなかった。
さすがに1人でノコノコ来る事はなかったけどヒーロー側も総戦力で迎え撃つようだしヒーローとヴィランの全面戦争第2弾と言ったところか。
まぁあんまりこれが続くとまたかって感じになるのであと1~2回で決着をつけてほしいところではある。


・ワンピース
マムの断末魔と言うか最後の台詞は良かった…けどやっぱりこの2人でマム討伐かぁと言うモヤモヤは若干残らないではない。
なんとなく四皇は最後まで誰にも倒されないまま作品が終わって欲しかったってことだろうか。それだとカイドウも倒せないからこうするしかないんだけど。
ともあれいよいよ下の戦いは決着がついてきたことだし後は当のカイドウ戦くらいかな。CP0とかぶっちゃけどうでも良いし。


Dr.STONE
「(石化なんて言う全生命体垂涎のご褒美チラつかせてやってんのに人類は頭の巡りが悪いのか?)WHY?WHY?WHY?WHY?WHY?」
ってことだったのか…いや伝わらないって。そもそも生命的活動以外ほとんど動けない状態で永遠の命と言われても。
人類の技術力を把握する観察力がある割に感情の動きなんかはまったく予想出来ない辺りまさに未知との遭遇
ELSばりに対話するところから始めなきゃいけないのか。最後はメタル千空。


・アオのハコ
普通のバドミントン漫画だ…。
ただでさえ主役不在な状況でやってる内容はガチめの青春部活物。今回見るだけじゃラブコメにはあまり見えないなぁ。
いや普通に先輩の色恋沙汰がダイジェストで流れてたけどそれはそれとして。


・ウィッチウォッチ
おお…?何か普通に良い話で終わったなぁ。
普通ではあるんだけど読んだ後の心地良さと言うか気分良くほっこりする気持ちにさせてくれる良い普通さと言うか。
新しい同居人出してもこうしてすぐ仲良くなれるのが良い感じだなぁ。


・あやかしトライアングル
そろそろジャンプでお出し出来る限界を越えてきてない?大丈夫?またSQ送りにならない?
一応ヤバいと思ったのか隠しが入るようにはなったけど正直全然隠れてないしなぁ。


・逃げ上手の若君
メスガキだ!とうとう可愛いショタだけじゃなくメスガキもお出ししてきた!
なんだかんだ女の子の造形は普通が多いと思ってたけどやはり取り入れてきたか…次回どう分からせられるのか楽しみにしておこう。

鬼滅の刃 遊郭編 第十一話 「何度生まれ変わっても」

珍しく満場一致の予想が当たったCV宮野真守


そんなわけで良いエピローグであった。
かなり好き放題やりまくったくせに最後しんみりと言うか地獄の片道切符でも救われたような状況になったのは評価の分かれそうなところではあるけど。
まぁ生い立ちを考慮すればこのくらいの救い良いのではなかろうか。結局地獄行きなのは変わりないし妹が兄についていっただけの話だし。
多分竈門兄妹も同じ状況になれば同じようなことをするだろう…って言うかこの作品割とそういうきょうだい関係が多い気がする。作者は兄弟姉妹になにかこだわりでもあるのだろうかってくらいに。
ともあれ蛇柱がねちねち言ってたけど1番下でも上弦は上弦、煉獄さんの事を思えば身内に犠牲なしで上弦を倒せたのはそりゃお屋形様も思わず吐血しながら大興奮する大戦果ではある。
いやー実際煉獄さんの後だから派手柱も派手に死ぬと思ったんだけどなぁ当時は。まさか普通に生き残るとは。
作者がどうやって勝たせようって長い間悩んでた末のこの結果らしいけど毒が禰豆子ファイアーであっさり浄化したこと以外は程よい着地点じゃないかなと。
いくら体内から毒が消えても毒に蝕まれたダメージそのものが消えたわけじゃないと思うけど深くは考えまい。
そして物語は刀鍛冶の里編へと続くと。上弦の参や陸と違ってこっちに出てくる上弦は見た目も背景もしょうもないからどこまで盛り上がるか…と思うけどこの制作会社なら大丈夫かな。
何はなくとも第2回パワハラ会議でつかみはOKだろうし。


総括…はまぁ既に続編発表してるから良いか。
問題はいつ放送するかだろうけど遅くても来年冬くらいが良いなぁ。

進撃の巨人 第81話 「氷解」

氷解したのはマーレかエルディアか調査兵団かアニか。


いやー準レギュラーが無垢の巨人になるといよいよ末期感漂ってくるなぁ。
もちろんお兄ちゃんが叫び使ってワイン飲んでた組が巨人にされたのはもう結構前の話なんだけどいざ知った顔が出てくるとより実感が湧いてくると言うかおつらぁいと言うか。
ファルコを助けてくれたおじさん然りそれこそ1期からずっと出ていたピクシス司令然り。結局エレンってジーク産の巨人を直せたんだろうか直せなかったんだろうか。
壁の内側の身内を守ると言いながらそういう部分でシコリが残るのが皆がエレンを信じきれない理由だよなぁ。未来が見えるせいで誰にも相談せず突っ走る頭進撃男が。
しかしライナーもアニもこの状況で生き残ってるのを見ると1人アルミンに食われて死んだベルトルトとか言う男の哀れさよ。
この作品の看板とも言える超大型巨人なんだけど全体から見ると出番ってあんまりないんだよなベロリンガ君って。いたらいたで絶対どこかで挫けてた気がするけど。

今日の独り言

限定ヴィーラは確保。


問屋の転売問題ってプラモに限らずなんの商品でもありえる問題な気がする。
そもそも小売店だって問屋から仕入れたものを自分で買ったりしてたろうし。

今日のイラスト

アニメ










アイマス










TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar














バーチャル













ゲーム











オリジナル