せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

骨と癒着していたら別

今後のことを考えて歯茎に埋まってる歯を引っ張り出す器具をつけることにした次第。
やはり歯は人体の中で分かりやすく最優先に保護すべき部位だから多少の手間や金は目を瞑ってでも保護しなければ…。
最初は違和感あるけど数週間もすれば気にならなくなるだろうし。

スローループ 第7話 「結婚式」

ヤードポンド法を滅ぼそう。


キャラが増えてくるたびに全体的に百合ましくなっているのはうがった見方ではなく実際そういう雰囲気を匂わせてる作品が悪い…はず。
まぁさすがに幼女2人見て百合だなんだと言うつもりはあまりないけど。多分。ちょっとはあるかもしれない。
と言うか釣り趣味より男に混じってグラウンドを駆ける方がよほど周りの目を気にするお年頃だと思うけどそこについては結局どうなったんだろう。
女子から陰口叩かれてもうるせーしらねーの精神なのか控えるようになったのか言及あったっけ…。
後半は割と唐突と言うか本当に節目でもなんでもない結婚記念日回。お祝いしてないでしょってのは結構グッサリ来る言葉だ。
ただなんだろう…作品的にそこが主軸でないからなのは分かるんだけどこの再婚夫婦ってあまりイチャイチャしてないから流れで一緒に暮らしてるようにしか見えないのよね。
さすがに愛し合ってないとまでは言わないけど片親で大変だからって言う妥協で一緒になってるようにも見えると言うか。
見えないとこで子作りしてるのかもしれないけど。


子作りを見えてるとこでやっちゃ駄目だよ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第70話 「勝利か消滅か」

マァムのマは魔性の女のマ。


あれ、記憶の中よりあっさり決着がついたなポップとシグマ戦。
漫画だともうちょいじっくりやってた気がするけどやはりアニメだとサクサク進むものなのか。
正直この辺の話って原作だと間延びしてる感があったのでサクサク進むこと自体は問題ない…んだけど前回より作画がちょっと地味めだったのはやや残念。
大魔道士ポップにせよメドローアにせもうちょいハッタリの効いた演出が欲しかったかな。
どちらかと言えばその後のラブコメパートの方が力と言うか尺が割かれててこれは…子供が気まずい…。
しかしこうして見るとマァムは結局この場で答えを言わないどころかどっちを選ぶかすらも保留にするあたりズルい女すぎる。
この作品の女傑達はなんだかんだ割り切って行動する上に戦場だろうと平時だろうと想いを優先するので(それが良いか悪いかはともかく)さっぱりしたものなんだけど。
普段カラッとしてるマァムがこういう時だけ女々しいのは慈愛と言うより自愛では感が。
まぁ自分に向けられる・自分が発する愛が分からないと言う意味ならやっぱり自愛より慈愛で合ってるんだろうし自分のことについてはなんだかんだ子供と言うことで。
そう言う意味だとレオナは本当に王族かってくらい心の機微に敏すぎる。

今日の独り言

真面目に戦っても意外と勝てるエクシーズ大会。
最初からこれくらいのバランスにしておけば良かったのに。


おそロシア


170cm以上あるんでどこ吹く風。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









バーチャル









ゲーム








オリジナル