せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2~3日の我慢

うーん歯の矯正が痛い。
元々歯並び良くぴっちり詰まってるのに矯正機入れるためのスキマを空けるためにゴム差し込むとかいやーキツいっす。
もうやめたい。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 7 「6人いる!」

11人いる!


元から顔見知りではあるしお互い長々おしゃべりするタイプではないんだけど久々の合流の割に随分そっけない対応ではある。
もう少し近況報告なり状況確認なりするものかと思うのだがその辺の話の早さは既に長年連れ添ったパートナーのようだ。
実際戦闘面になるとお互い相談したわけでもないのに見事な連携で初見殺しに近い相手から逃げ切ってるし。糸を出す能力と物を倍に増やす能力だけでよくもまぁ。
6部はスタンドも話も搦め手が多い作風だけどそれにふさわしい主人公と相棒ではなかろうか。女であることを一切感じさせない女傑って感じで。
しかしスタンド関係ないとこでやっぱクズ揃いだなこの刑務所。囚人もアレだけど看守もアレ、アレとアレ揃いなんで誰が死んでも大して気にならないと言う。
少なくとも手枷の爆弾は敵のスタンド関係ないだろうから普通にそれだけの火薬が仕込まれてるってことだろうし。手首吹き飛ぶどころか即死してますが。
だがそう思わせて実は…と言うのがジョジョ。メタ的に言うなら声優が妙に豪華だし何よりキービジュアルに映ってるしこの6人目。
今更ネタバレもなにもない名作だけどそれでも多少の配慮は必要だったのでは。

その着せ替え人形は恋をする 第7話 「しゅきぴとおうちデートやばっ」

丹下桜ボイスの魔法少女木之本桜以外だとそこまでいるようないないような。


そんなわけで次のコスのためにアニメを見たりアニメを見たり…あとアニメを見たり。
必要なことなんだろうけどちょっと遠回り過ぎると言うか本人も言ってるけどこれただのお家デートですよねって言うか。
まぁこの2人がイチャイチャしてるのを見るだけで楽しめる作品なんでソレについてはなんの問題もないのだが。
問題はイチャついてる当人達と言うか2人だけの空間でやることが飯食ってアニメ見るだけとか本当に健全な高校生か…!
ごじょー君はまだ意識的にセーブしてるとこあるけどギャル子ちゃんなんてもう好き好きオーラ全開なのに妙なところで奥ゆかしいし。
そのくせ半裸見られても平気とか本当に惚れてるのか反応的に怪しいような。アウトラインが微妙に分かりにくいなこの子。
色恋沙汰にしてもエロスにしても知識も興味もあるっぽい割に露出面や物理的距離は無頓着とかそういう部分はさすがに二次元的ではあるか。多分。


そして出てくる178cm女子中学生。
今まさに170cmある男がどうこうと世間を騒がせている時に出てきた進撃の巨人よ。
さすがに178は自分もいってないな…。

今日の独り言

P召喚デッキやったことないしドレミコード若干気になるけど性能面ではちと厳しめか。


うーん…割と順調に勝ち上がって特に言うことがないな今回のチャンミ。
次の育成はバランス調整後じゃないと何もかも勝手が変わってくるだろうししばらく適当に流すか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ















Yostar








バーチャル







ゲーム








オリジナル