せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事は山積み

おっと…水曜は祝日だったか。
思わぬ休みが飛び込んで喜びの舞。

週刊少年ジャンプ12号感想

・サカモトデイズ
たまーに忘れそうになるけどシンってかなり長いこと坂本さんと付き合い長いんだっけ。
どうも銀魂ナイズして見てるから銀さんと眼鏡よろしく最近付き合った関係に思ってしまいそうになるけどそれこそ子供の頃から鍛えてもらってるわけで。
そりゃ認めてもらいたい一緒に戦いたいと思う気持ちも分からんではない。父にして兄みたいなものだろうし。
そんなシンも誰かを圧倒して倒しつつ守るくらいには強くなってきてると思うとなんだかほっこり。と言うかこの世界本当に怖いな…14~5で暗殺者志望って。


・呪術廻戦
まぁ勝つのは分かってたのでどのように勝つか、その後どうなるかが問題な乙骨さんだったわけだけど。
さすがに反転術式使わず無傷で勝利…なんてのは甘い考えだったか。結果的に負傷はするし反転術式もバレるしそのまま連戦だし。
いくら強い前作主人公だからって状況がベリーハードが過ぎる。下手すればさらに3連戦まで続きそうだし。


・ヒーローアカデミア
なるほど心操君に物間君。
すっかり存在忘れてたけどルーキーだろうとなんだろうと一点突破の能力は本当にこういう時使い勝手良いな。
ともあれヴィラン軍団を分断する流れのようだけどそれ毎回やろうとして結局どの戦いも決着つかないからあまり良い手には思えないのよね。
さすがにここまで正面衝突ともなれば最大最後の戦いになると思って良いのだろうか。これ以上引っ張るのもダレるだろうし。


Dr.STONE
地球人が思ったよりバカだったとか言い出した。
確かにこの鉱物生物の望む展開って人類がサクっと石化から復活してウオー!石化スゲー!ってなってくれなきゃ始まらないしなぁ。
ただ交渉しない上に復活までの目星もざっくりした予想だけで一方的に石化光線ぶっこんでくる時点でやっぱりこいつらは分かりあえない異物なわけで。
それを分かり合うように相互理解を深めるための会話…なんだけどなぜかここで千空が誰にも聞かれないような閉鎖空間に移動と。
この期に及んで仲間にすら秘密の会話とは一体。


・アオのハコ
先輩が格好良いだけの数話だった。
それはそれで良いことではあるんだけどラブコメとしてもスポーツ漫画としても主人公の影が…薄すぎる…!
先輩ですら2年は3年に勝てねぇって思ってるのに今現在1年の主人公が今後スポーツ的に活躍する目はあるのだろうか。
恋愛的にも下心隠すのキモーイとか言われてにっちもさっちもいかないし。いやそれでも隠して生活するのがマナーと思うんですがね。


・ウィッチウォッチ
ここまで感情表現豊かなモイちゃんは感情がSDキャラになって表現された回以来かもしくはそれ以上かもしれない。
普段きっちりしてきれい好きのくせにデニムのことになると履きつぶしだのなんだの衛生面をガン無視した趣味の人になるのね…。
色々語ったあとに100万のデニム貰って他人の人生なんぼのもんじゃいと割り切る辺りも愛すべき駄目マニアって感じで本当に面白いやつだわ。


・あやかしトライアングル
この筋肉教師が人妖ならToLOVEるの校長も間違いなく人妖の類だと思う。性欲の類の。
話としてはエロスも戦闘もないほのぼの回ではあったんだけど本当にこの推定ラスボスさん律儀と言うか憎めないなぁ。
今更カゲメイと敵対される方が困る。


・逃げ上手の若君
おおおっと…これがクーデレロリと言うやつだろうか。
正直好きじゃないんだからね!もキスしながらの大好き宣言もどっちも本心のような違うような読めなさがあるんだけどここは素直に受け止めておくべきか。
と言うか作者はショタ好きかと思ったけど多分あれだな…子供同士が好きなんだと思う。性的な意味で。
おかげでメスガキちゃんの影がえらい薄くなって。

進撃の巨人 第82話 「夕焼け」

人類最強の死に損ない。


作中では4年ぶりらしいけどリアルだと実に9年ぶりらしいアニ復活回。
おしゃべりな元仲間達のおかげで状況は把握出来ていると言っても起きて早々誰かを襲撃とかこの喧嘩っ早さが実にアニ。
まぁ流石にずっと硬質化してたら身体も鈍るのかヒッチにすら返り討ちにあう始末だけど。ヒッチもすっかり良い女になって。
そんな良い女同士の会話とは裏腹に調査兵団組はすっかり疲れ切っててなんともおつらぁい。指示待ちミカサに考えすぎアルミンに色々背負いすぎて折れそうになってるジャンに。
そう言う意味だとフロックは本当に生き生きしててぱっと見は何だこのクズって感じなんだけどこれはこれで本当に島のため仲間のためを思っての行動だから憎みきれないんだよなぁ。
考えや規模こそ違えどぶっちゃけエレンと似たような部分は大いにあるしなぁこいつ。お前らはもう戦わなくて良いって発言は全部本心から来てるんだよな…。
あくまで「お前ら」であって自分は戦う道を続ける辺りが完全にエルヴィン団長の呪いに囚われていると言う。
他の人はそのまま死ぬか振り払ったのになまじ普通の人間があの地獄で生き残ってしまったばかりにこんなことになって。


これ本当に今クールで終わる?ギリギリ足らなくて最後は映画でってならない?

今日の独り言

ソウルハッカーズ2とな。
1やった記憶は…あるようなないような…。


うっ腱鞘炎が。


プリコネアニバが終わってウマアニバが見えてきてグラブルアニバが近づいて…。
リリース日狙ったのだろうかこのラッシュ。