せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早上がり

仕事が残ってるから仕方ないけど祝日出勤。
まぁキビキビやってればそのうち終わるだろう…。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第07話 「悪戯好きのピクシー ~霞の中のクオーレ~」

ママサレンの出番が少なくて遺憾の意である。


うーん…2期になってから明らかにシリアス寄りになった…のはまぁどっちでも良いんだけど。
ちょっとあれもこれもとやろうとして話が取っ散らかりすぎてない?って感じる事が増えてきた気がする。
このすばっぽい事もやりたい原作イベシナリオも混ぜたい本編も進めたいあるじさまの記憶関連もペコキャルもやりたい…とちょっと闇鍋感が過ぎると言うか。
ゲーム本編だとイベやら何やらを通さないとあまりキャルちゃんの美食殿に対する思い入れとかが分かりにくいからその辺補完してるんだろうなーとは思うけど。
逆にイチャイチャが多すぎて良い面の皮になってる気がしないでもない。あとこれだとあっさり陛下裏切りそう。
その辺の話やらあるじさまの記憶問題のせいでカルミナやらぷぅ吉やらの話が薄れてしまった感があるなぁ。
1つ1つの要素がざっくりなりがちなのはちょっともったいないような。ゲームやってて1つ1つのオチを知っててもこう思うくらいだしアニメ組はどう思うやら。


多分3期も見据えてる気がするこのアニメ。

錆喰いビスコ 第7話 「奪われた錆喰い」

結構フットワーク軽いな市長。


また脳筋お姉ちゃんが話をややこしくするのかなと思ったら急に物分かりが良くなってヒロイン度上げてきたなこいつ…と言うか。
実際和解した後囚われの身になるのでここでヒロイン度を上げておくこと自体は救出のモチベーション的にも悪いことではないのだが。
ただ急にビスコとそれっぽい雰囲気出すのはさすがにあざとく狙いすぎじゃないですかね。いや可愛いけど。
そもそもお姉ちゃんがゴリラ気味だったのは大体ビスコが煽るのが悪い気がする。弟は弟で積極的に止めようとしなかった気がするし。
そのくせ姉が捕まったニュースを見た時は即行動を起こすからこの弟もなかなか難儀な性格ではある。ボロボロとは言え殴って黙らせるよりビスコと協力する方が丸いだろうに。
睡眠薬やキノコ矢ならともかくナイフでブッ刺そうとするのは明らかに致命傷すぎる!ヤンデレか!


しかしまだ中盤なのにこのクライマックス感よ。

今日の独り言

もしもし私MD。
今はドラゴンメイドにヴァレット混ぜてるの。


先にキタサンブラック実装でサトノダイヤモンドが後回しか…。
同時実装が良かったんだがなぁ。


今までで1番楽だったかもしれなチャンミプラチナ。