せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気分爽快

結局歯の詰め物を取っちゃったけど私は元気です。
月曜になったら歯医者いかなきゃ…。

仮面ライダーバイス 第23話 「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

こんな悪堕ち?フォーム初めて見た。


なんか事前に裏切りだの案の定だの言われてたけど真相はバイスバイスだったねと言うお話。
いやまぁ正直自分も本性出しやがったなこのジャイアン野郎と思ってた部分はあるんだけど思った以上に色々考えてたんだなこいつ…。
なんだかんだ一輝から出てきた悪魔ってことなんだろうか。本体から出てくる以上本体の影響を色濃く受けると。
ただそれを言うと大暴れしてる悪魔の持ち主は性根がそういうことなのかって話になるしそう単純なものでもないのだろうが。
問題は第3勢力がなんでそんなベルトを一輝に送りつけたかって話なんだけどウィークエンドを牛耳っているのが狩崎ってただの親子喧嘩じゃなかろうか。
仮面ライダーの父親キャラに対する当てつけのような黒幕配役っぷりは一体なんなんだろう。なんかそういう方針があるとしか思えないくらい父親の原因が多いんだけど。
まぁまだ中盤だからここからさらに真のラスボスや黒幕が湧いてくるのかもしれないけど。
でもその場合次に怪しいのは一輝パパになるんだよな…本人には自覚がないっぽいけど。


しかし正直芸人コラボほとんど意味がなかった気がする。
架空の芸人でも全く同じ話に出来たろうし。

明日ちゃんのセーラー服 第七話 「聴かせてください」

ヘビメタだから蛇森さん。なるほど。


前回木崎さんと濃密な時間を過ごしたばかりだと言うのにもう次の女を堕としていく魔性の明日ちゃん。
今週のターゲットはなんちゃってけいおん!マニアだったおさげ娘ちゃんをガチの道に引きずり込んで相変わらずの小悪魔っぷりではある。
なんだろう…あの純粋な目で期待されたら無理とは言えないオーラでも出てるのだろうかこのスケコマシちゃん。
真面目な子でもひねくれてそうな子でも最終的に新たな扉を開く辺り多分なんらかの要素は持ち合わせているんだろうけど。
最終的にこのクラスの生徒ってとんでもなく多芸多才な才能で溢れかえりそうだなーと。カメラにせよ演奏にせよ。
本来何か1つのことに打ち込む予定ではなかった生徒が明日ちゃんと関わることでその道に特化していく、なんて題材ではないんだろうけど結果的にそうなりつつあるのが面白い。
まぁ今回に限って言えば同室の子の後押しが合ったのも大きいだろうけど。皆良い子や。
と言うか歌うことまでは要求してないのに勝手に弾き語りまでつけてくれるとかサービス精神旺盛だな蛇森さん…。


聞くところによると結構原作とは違う感じに改変してるようだけど不評不満はほとんど聞こえない辺り良い感じにアレンジしているのだろう。

現実主義勇者の王国再建記 第20話 「西施のひそみにならう」

ソーマさんちのメイドラゴン。


今回も雑談中心…かと思ったら隣国が泣きついてきてあれよあれよと併合騒ぎ。
無能王子が散々王国と帝国に迷惑かけた末路が賠償金無しの政情不安定国を手に入れただけと言うのがなんとも面倒くさい。
一応鉱物資源アルヨッ!みたいな話はしてたけどそのせいで仮想敵国が3つも隣接してしまったのはどう考えても良いことにはならないだろうしなぁ。
やれ宗教国家だの傭兵国家だの土地が凍土の…ぶっちゃけロシアもどき国だの一筋縄ではいかないなこれ。
と言うかあれだけ人間同士の争いは帝国がどうのこうの言ってたくせに今回は何の救済措置も無しなのか。まぁ国として破綻したのなら動きようがないのかもしれないけど世界の警察も。
これから広がった国をまた再建し直したり隣接するようになった隣国への対策も考えなきゃいけないんだけど果たして尺が足りるのだろうかこのアニメ。2クールもやってて未だに対人相手しかしてないし。
ぶっちゃけ魔物だの魔族だのは今クールも一切触れられないまま終わる気がしてきた。原作ではどうなってるんだろうその辺。


しかし結局前回から冒頭にかけての謎マッドサイエンティストの話はなんだったんだろう。
そのうちリビングなんとか使ってあの機龍を使いこなす展開でも来るのかな。

デリシャスパーティプリキュア 第03話 「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」

4人目はコメコメかな。それやるとハグプリになっちゃうけど。


3話目にして未だにソロでやるプリキュアは久々…でもないか、追加戦士抜かせばヒリプリが初期3人だったし。
そのヒリプリにしても3話目で2人目が追加だからやっぱり4話まで引っ張ったのは遅めな気がする。オカマさんが気を吐いてるからその分後回しになったのだろうか。
まぁ現状ではそこまで追加戦力が急務って感じではないし今作は1人1人の活躍をじっくり描く方針ならそんなものかもしれないけど。
実際今までに比べてまだまだ1人でやれる頼もしさが上回ってるし。さすが500キロカロリー釘パンチは格が違った。
とは言えさすがに真正面からの殴り合いでは対処出来なくなってきたので次回からぼちぼち戦力を増やしていく頃合いと。次のプリキュアは何担当になるのやら。
中の人は真面目系風紀委員タイプかと思ったら何かおっとり天然キャラっぽくて若干事前イメージとは異なってる感。こっちのが好みかな。
家でもぼっち飯常習っぽいしその辺から食事を通して仲良くなっていく感じかな。皆で仲良く食事取ってるゆい達との対比がなかなかえげつない。


毎回思うけど味が悪くなった店が元通りになった場面をもうちょい入れても良いんじゃないだろうか。
現状だと不味くなってその後どうなったかを描いてないから若干モヤってしまうと言うか。
後から味が戻ってもやっぱり手遅れだよなぁ…。

今日の独り言

相手にして手も足も出なかったので電脳堺を組んでみた。
幸い石はイベでジャンジャカあるし行為とこで還元(現金未使用)してあげるのが運営とユーザーの清い付き合いよ。
で、使ってみた感想は…なるほどこりゃ強い、と言うかVFDがエグい。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar








バーチャル









ゲーム










オリジナル