せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

常時27度

想像の1.5倍くらい高い電気代がやってきてちょっと気が引けた。
家にいる以外は常時暖房つけてるから致し方ないか…暖房器具が古くて電気代嵩むのもあるだろうけど。
次冬になる前に買い換えようかしらん。

週刊少年サンデー13号感想

しかし連載再開はいつだろうMAJOR2。


・葬送のフリーレン
人とは違う考えの魔族相手に洗脳施すとかそりゃどんな自認で動くか分かったもんじゃないなこれ。
本人からすれば住人を傷つけてるわけでも命令に逆らってるつもりもない可能性が高いっぽい?
どちらにせよ仮にも魔王幹部を洗脳しようとした領主とやらがとんでもない豪胆すぎるのだが。間違いなく金のためではないんだろうな。


・よふかしのうた
うわーチンピラさんあざと格好良すぎる。この作者の男キャラの中でもトップクラスかもしれん。
まぁ探偵さんからすると新しく侵入してきた吸血鬼含めどっちもどっちなんであっさり逃げることになったんだけど。
てっきり共闘展開かと思ったけどその辺はシビアなのね。


魔王城でおやすみ
レベルアップの概念あったのかこの漫画。いや気軽に死んだり復活したりするRPG世界観だけど。
PT組んでればどれだけ距離が離れていれも経験値が供給されるって良いシステムだなぁ。まさに文字通りの姫プレイ。
今までずっとそうだったのか…。


トニカクカワイイ
なんでか知らないけど途中までずっと平将門の話かと思って読んでた。
特に深堀りするつもりもなくこの場はお開きになったけどJKの1人が余計なもの拾ったっぽいしその辺で一騒動ありそうな感じかな…。


・帝乃三姉妹
うーん話が進まない。
今は3姉妹の可愛さ掘り下げターンなんだろうけど再三言うように3姉妹に足らないのは可愛さより可愛げなので。
もうちょっとその辺柔らかくなってくれれば良いのだが。単にチョロインするだけでなく。


君は008
普通に市街地戦が始まってしまった。もう隠しきれないのでは。
そもそも自衛隊にも噂レベルで広まってるし隠すもなにもない気がするけどこのエージェント組織。
ぶっちゃけ中枢にすらドグマグがいるんじゃ公然の秘密って感じだろうけど。存在を露わにしようと思えばいつでもされてたろうし。


・龍と苺
おっと…竜王を除けば今までで1番強そうな棋士が出てきたぞ。
糸目眼鏡の大阪人とか絶対強いやつだこれ。そして性格も悪そう。
部活の大会に出ることはないって言ってるし今度こそ負けかな…何しろ今までと違って対策を練る描写もないし。


・かけあうつきひ
大家さん出るたびに毎回死にそうだなって不安になるから困る。今週の話でまだまだ長生きしそうな元気は取り戻してたけど。
孫娘みたいな視点になってるんだろうなぁ。


・あおざくら
正ヒロインはあくまで幼馴染…と思ってたらちょいちょいヒヤッとする会話が出てきて怖いなこれ。
もしかして未だに勝負はついてない扱いになってるんだろうか作品的に。
そんな中毎回ポカやらかす沖田姉は癒やし枠。絶対サブヒロインだって分かってる立ち位置なので。
いや普通に美人だけどね。

天才王子の赤字国家再生術 第7話 「昨日の敵は今日の」

何その乳どこに隠してたの。


交渉の場でいきなりおえらいさんを暗殺してトンズラとかその国だけでなく諸外国からも大批判くらいそうな短絡的行動だけど民衆から嫌われてるのでなんとかなったぜ!的な。
いや実際多少貴族主義が過ぎるところはあったけどあんな問答無用で殺されるレベルのことかと言うと悩ましいところではある。
特定民族を奴隷にして狩りを楽しんでるのさHAHAHAとかまぁ怒るなり呆れるなりあっても流石に後先考えて殺すまでは行かないだろうしそういう意味ではこの作品本当に命が軽いなと。
殺す時は問答無用であっさり殺すし殺しそのものに忌避感やためらいがないのは良い悪い抜きにしてなかなか特徴的な主人公ではある。もうちょい英雄色を好む要素があればランス系かなと思うくらいには。
もう片方の王国再建アニメもサクサク粛清進めてるけどやはり1国を動かす立場ともなればそのくらい果断して然るべきと言うことか。
閑話休題
終わってみれば他国との緩衝地を手に入れるどころか併合化することで矢面に立つことに…ってこれまた再建アニメと展開ダダ被りだなぁ。よりによって同じ週に。
他国の姫が自分を餌に交渉するのも含めて王道と言えば王道展開ではあるか。

異世界美少女受肉おじさんと 第07話 「ファ美肉おじさんとイカファイヤー」

むう肉体派エルフ。


話を引っ張った割に今週も特に問題なく敵を排除…と思いきやこのタイミングで眼鏡の弱点が発覚と。
あくまで橘の装備品扱いだから距離が離れるとチートパワーが薄れると言うのは名実ともに一緒にいないといけない理由付けが出来ただけのような。
まだ当人達は気付いてないけどこれが発覚したらまたイチャコラホモホモしいやり取りをするんだろうなと思うと微笑ましいやら何やら。
結局シリアスだのギャグだの魔王だのは全部どうでも良くておじさん同士の一線越えるか越えないかのやり取りがキモなんだなこの作品は。
美少女化したから…って言い訳も性転換前の関係を見る限り若干疑わしいところが。ほっといたら同性同士でも一緒に暮らしてた気がするこの2人。
ところでイカの化け物は倒したけど漁が出来る出来ないの問題はどうなったんだろう。
神様名乗ってたあの魔物が漁の邪魔をしていたなら排除したことで元通りになるだろうけど特にそういう言及なかったしな…。

今日の独り言

壊獣カグヤか…。


さてキタサン回すかサトノダイヤモンドに温存するか。
とは言え1年ぶりの星2追加だから少なくともタンホイザまでは当てるだろうけど。

今日のイラスト

アニメ










アイマス











TYPE-MOON







サイゲ



















Yostar













バーチャル









ゲーム








オリジナル