せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頑張って

もう2月も終わりが見えてきた。
やはり28日は少ない…35日くらいにならないだろうか2月。

週刊少年チャンピオン13号感想

ルパン三世
連載再開早々この世界の魔法のおさらい。
確か風、炎、水、大地…四つの魔装機神が揃うとき…サイフラッシュが訪れる…とかなんとか。あと光と闇。
正直もっと軽めに異世界ルパ~ンって感じだと思ってたけど色々と設定考えてそうなのね。
それこそTVSP規模にとどまらない長期連載を考えてるのかしらん。短期ならそもそも長期休載はしないか。


・入間くん
アズ君本当に教師陣相手に渡り合えてる…。
まぁ流石にガチの殺し合いになったらまだまだ足元くらいにしか及んでないんだろうけど生徒の身でありながら教師の足元に追いついてる時点で大したものではある。
アブノーマル組最高火力はやはりアズ君か。サブ君見た目の割にあんまり火力押しって感じしないしな…意外と小器用に立ち回るタイプの能力。


弱虫ペダル
兄弟対決が終わった途端次はクライマー勝負と。
思った以上に長丁場な卒業生追い出し会になりそうなのはそれだけ総北側の例のやらかしがネックだったのだろうか…と穿った見方をしてしまうなぁ。
正直個人的には今の箱学にあまり興味はないんであんまり長々やられてもなと言う印象。
やはりゴッドハンド時代が1番面白かった。


・吸血鬼すぐ死ぬ
扉絵はあざといし中身はもっとあざとい。
これがアニメ化と重版を経て導いた作者の答えということか良いぞもっとやれ。
と言うか実質野良ジョンが生まれたようなものだけどこんなマスコットを世に放って良いのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また部員同士で物理的接触してる…。
小柄な鈴、乳のデカいことね先輩、ゴリラな千晶先輩とまぁ見た目通りの話ではあったけどシチュエーションはヨシ。


・SANDA
おっと想像の10倍は良い女だ理事長。
今はしわくちゃの梅干し婆さんだけどこういうのを見ると確かに老いは悲しいと思わなくはない。校長は理事長の若い姿を知っているのだろうか。
しかし婆さん殴って黒いサンタ化とか色々絵面が物騒なんだけど。ブラックサンタの元ネタ的にはまぁ妥当ではあるが。


・もういっぽん!
大体後日談と言うか試合後の感想会的な。
相変わらず試合そのものより園田未知に関する感想の方が多い辺り人たらしは今回も健在か。
よくそこまで多種多様な柔道娘達と仲良くなれるもので。


・ハリガネサービス
長い長いと思ってたら最後はとんだ尻すぼみで終わってしまった。
サーブでもレシーブでもなく守備の配置を変えて相手のミス狙いとかこすっからいぞ監督!
一方駿天堂は疲れていた。


・メイカさん
もう子宮にキテるレベルだこれ。
よくこれで関係隠してると言い張れるもんだ。

リアデイルの大地にて 第8話 「戦闘と、勝利と、会話と、情報」

それぞれ時間の流れが違うわけじゃなくて本当にこの世界にインしてきたタイミングがバラバラなのね。
本体かコピーかはさておき。


今まで他のプレイヤーを探す気も気にする素振りもあまりなかったので本当にどうでも良いのかと思ってたユーザー同士の話がようやく実現。
最初に合ったプレイヤーがただのクソガキだったとは言えなんの手がかりを調べる気もなく殺そうとしてたけどさすがに街を守った戦士相手なら落ち着いて聞いてくれるらしいお祖母様。
相変わらず無駄なアオリを入れつつ脅しを仕掛けてくる交渉は誰に教わったレベルの不愉快さだけど今までに比べたらまぁ漫才の範疇ではあるかな…。
いや本当にすぐ暴力や脅しに訴える悪癖は直してほしいんだけど本人が反省する気1ミリもなさそうだし今後もこのままなんだろうなぁ。
そして誰もなぜこうなったかの原因については考察や想像すら語り合おうとしない不自然さ。
長い人だと10年もこの世界で暮らしてるなら色々情報の1つや2つあると思ってたけどあんまり役に立たなかったな騎士団長…。

今日の独り言

ウマ娘新シナリオ。
とりあえずまた圧倒的に時間のかかる仕様だということは分かった。
あと個人的に二次創作かアンソロかってレベルの雑なイチャイチャはちょっと物思うところがあり。
いくらなんでも同人で見たレベルのものばかりなのが天の邪鬼精神に引っかかってしまうな…。


落胤…ハリファイバーからのスリーバーストショットドラゴン…ううむ。


問題を起こしてクビになった相手に「ありがとう」はないだろうと思う。


おそロシア

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON








サイゲ















Yostar









バーチャル







ゲーム










オリジナル