せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ねませい

意識が朦朧としてるので寝ます。
寝させて!

スローループ 第8話 「ここがいい」

釣ったものは食べるのはていぼう部との誓いだったか。


合間合間にやたらしっとりと言うかしんみりさせるこの作品。
今回も渓流釣りだヒャッハーかと思ったら雨降って風邪引いて急に弱々しい感じになってたしお姉ちゃん。
まぁ風邪の時は皆どことなく気が弱くなる…以前に今は亡き母親のこととか思い出しておつらぁい感じになってるだけか。
母親と弟を亡くした娘に妻と長男を亡くしたパパン。なんとなく辛さが分かる構成だったなぁ。
そりゃパパンも娘が風邪で寝込んだと聞いたら仕事をほっぽりだして迎えに来るか。唯一残った忘れ形見みたいなものだし。
基本的にきらら作品の親なんて百合の邪魔にならない程度の存在感でしかないんだけどこの作品は結構ストーリーラインの重要なとこにいるせいか忘れた頃にボディにくる話が飛んでくるなぁ。
そしてとうとうお姉ちゃんとか言い出すひより嬢。別に今まであえて言わなかったわけでもないだろうけど自然に絆された感じが実にGJ。
いやまぁ普通に家族愛なんだけどね。


それはそれとして恋ちゃんの出番がないのは辛い。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 8 「フー・ファイターズ

看守はあれで生きていたのか…。


誰が犯人かと思ったら全員敵だった、と言うか敵に死体を利用されたと言うか。そんなホラーチックな今回のスタンド。
チックって言うかまぁ普通にグロ案件だったしアニメだからまだ見やすくなってるけど原作絵でこんな話されたら新規の読者も寄り付かないんじゃないだろうかってくらいのエグさだった。
6部はアニメになるまでコア人気に留まってて原因はスタンド戦が分かりにくいのか主人公の性別のせいだの言われてたけど。
1番の原因は部が進むごとにエグくグロくなる描写のせいだと思ってる。この時期の原作作画もかなり濃い目になってたはずだし。
閑話休題
そんなグロ注意案件のスタンドが一転してマスコットになるんだから大した構成力ではある。
まぁなんかスタンド姿に比べてIQ下がりすぎじゃない?って気がするけどそれはそれとして。憑依した肉体のせいじゃないなら所詮ミジンコはミジンコか…。
と言うかいくら使えないとは言えスタープラチナのディスクをその辺にほいほい置いておくのは能力知ってたらとてもじゃないけど出来ない気がする。
自分が使えないとしても万が一誰かの手に渡ったらと思うとなんとかしてすぐ手の届く位置に置いておきたいレベルだし。


しかし神父が関智一とは予想外。情報仕入れてなかったから本当に意外なとこが来たと驚いた。
だが悪くはない、むしろ良い。

今日の独り言

ある程度慣れてきたけどやっぱり安定しないな新育成…。


エルデンリング。
名前はやたら聞くし無茶苦茶評判良さそうだが自分の好みのジャンルではなさそうだ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ















Yostar









バーチャル








ゲーム







オリジナル