せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早寝遅起き

身体は多分健康なんだけどやたら睡魔に抗えなくなってきた。
歳を取ると早寝早起きになると言うけど別に早起きしてないのがミソではあるが。

仮面ライダーバイス 第24話 「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

悪魔と仲良くやってるおもしれー奴なら妹の方を観察すべきだと思う狩崎パパ。


別にこのまま入れ替わってても特に問題なくない?と思ってたらこのままじゃ餓死すると言う切実な問題が。
バイスが物食っても駄目なのかと思ったけどこの場合食べるとしたら人間になってたのだろうか。そりゃ駄目か。
ぶっちゃけそういう事情があるなら逆によく1週間も飲まず食わずで平気だったなと。震えるほど腹が減ってるなら言えよ!って話だが。
ともあれ戻す方法は早めに見つかったけどバイスが博士を信用しきれないのでずるずる引き伸ばしてしまう…のは致し方ないことか。だって信用できないし。
最終的に博士を信じる俺を信じろ!とかグレンラガンみたいなこと言い出して事なきを得たけどこれ結局バイスが折れたことと変わらないのでは。優しい悪魔だなぁ。
一方のオルテカはと言うとパワーアップしてもらいましたよとイキってたらボコられた上にベルトにも実家に帰られてただのピエロ状態に。
ここまで来るとどこまでブザマ晒してくれるのか楽しみですらある。


地味にヤバいことになってる弟は誰にも相談しないのでまた面倒なことになりそう。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第71話 「真竜の闘い」

なんか声ダサいですねヴェルザーさん。


ハドラー様高みの見物の中ダイとハドラー最後の戦い。
お互い必殺の一撃である剣を温存してるのは分かるけど素手ゴロの殴り合いはDQらしからぬと言うかまぁドラゴンボールですよねって言う。
その分白熱した勝負が…と思ったけど今週はちょっと会話が多くて思ったほど見られなかったのは残念。
アバンストラッシュXも悪いわけではないんだけど引っ張った割にはこんなものかな感。一応まだ出番あるけどX。
どちらかと言えばその新必殺技に対するヒュンケルの解説のほうが面白かったと言うかどっから出てきた5倍って数字。すっかり解説役が板について…。
あとハドラーのタフさに驚いてるけどまさにお前が言うな状態のヒュンケル。不死身はヒュンケルの代名詞。
まぁ予告を見る限り作画力を解放するのは来週っぽいしその辺は次回を期待しよう。


そんな来週はいよいよ予告だけの人が再登場するかな。

半妖の夜叉姫 第44話 「妖霊星が墜ちる時」

なんかただのギャグアニメになってない?


アクシ…妖霊星が令和の時代に落ちそうになるけどとわの全力と刀の力でなんとかなったぜ!
まではまぁ良いんだけどその後の展開がなんか無茶苦茶と言うか強引と言うか…なんだこれ。
希林先生が空飛んでアクシズを食い止めたのは絵面的にアレだけどまぁ良いとしてその後この隕石を戦国時代に持って帰ります!妖怪全部ぶっ殺してくるぜ!はなんと言うかノリが…その。
今更麒麟丸と迎合するとは思えないし娘であるりおん優先なのはなんとなく分かるんだけどそれでどう行動するかさっぱり分からないから怖いな麒麟丸の右腕。
とりあえず右腕に乗せられてなんとなく気分良くなってる麒麟丸本体がアホなのはよく分かった。
戦国時代で妖霊星壊せば一躍時の人ですよ!とか深慮遠謀とかなく本当にチヤホヤされればそれで良かったのかこいつ…?
とりあえず既にラスボスとしての器は1ミリも感じられないのは分かる。


ラスボスが分身に右往左往させられるって意味では犬夜叉の続編らしいと言えばらしいのか…?

その着せ替え人形は恋をする 第8話 「逆光、オススメです」

逆境、オススメです。


てっきり今回で巨妹ちゃんの闇に踏み込むのかと思ったらジュジュ様誕生秘話と海デートで話が終わってしまうとは。
まぁ闇と言ってもデカい自分にコスプレなんて似合わないし的な悩みだろうしそこまで重苦しい話でもないか。
色々過去や背景あるキャラが多いけど特に暗い過去持ちっていないのよねこの作品。ごじょー君の昔くらいか。
だからこそってわけじゃないけど色々辛い過去を持っていて普通の楽しみを知らなかった主人公を攻略するヒロインって構図が映えると言うか何と言うか。
もうどう見てもお互い両思いなんだけどごじょー君側がそういうリアクション取ろうとしないから必然喜多川さんが攻めるしかないとも言う。
ただ基本ヒロインが押せ押せなのは個人的に良い感じではある。三大欲求高そう系ヒロイン喜多川海夢


しかし今更だけどこの作品のヒロインズの名前色々すごいな…。
海夢に紗寿叶に心寿。寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末・雲来末・風来末。

今日の独り言

種族MOD増えてるっぽいし久々にリムワールドやりたくなってきた。
動画見てトロピコ6もやりたくなってきた。
ステラリスVer3.3も早いとこ進めたい。
死。


結局サポトプロは有用なのかそうじゃないのか…。
とりあえず1枚は手に入れてるけど。