せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真面目にやれば可能です

あと1ヶ月で仕事を3本ほど終わらせなければならない。
おつらぁい。

明日ちゃんのセーラー服 第八話 「次は勝ちたい」

野生児かつ親の影響で割とおしゃれ。運動神経抜群なのに学年5位。コミュ力はMAX。
なんだこいつ化け物か。


そんな明日ちゃんが初めてと言って良いほど闘争心むき出しになる珍しい話。
まぁ負けたらお前の服寄越せよなとか令和の時代に羅生門みたいなこと持ちかけられたらさすがに天使のような子でも頑張って勝とうとするか。
実際ターン的な技術の差だけで負けたようなものだし普通に遠泳なら勝ってた気がしないでもない。全国レベルの水泳選手に。
最終的には嘘やで~堪忍なで終わったけどそれで即許せる明日ちゃんはやはり天使かな。おかげで人と競い合う楽しさも見いだせたようだし。
やたらギャラリーが多いのはクラス全体に関わること…だけではなくその辺は明日ちゃんの人望ってことかな。
気付いたら10人くらい愛人作ってるし今週も水泳部の子をやる気にさせてるし本当にスケコマシちゃんだ。
しかしテストの点1桁はどうやって入ったんだこの学校。


あとCパートが神々しすぎて目が潰れた。

現実主義勇者の王国再建記 第21話 「蝦で鯛を釣ろうとしたら鮫が掛かった」

天才王女の赤字国家再生術。
そうだ売国しよう。


話が…話が長すぎる。
基本的にこの作品戦争だの戦いだのよりはその前の事前準備、その後の事後処理の方が圧倒的に尺割いてるなぁ。
もちろん実際の国同士の戦いもそんなものなのだろうけどここまで事細かに戦後処理に時間を使うとは思わなかった。
とは言え本当にややこしい内政部分はこれでもオミットしてざっくりした国の方針だけに留めてこれなんだから実際の国の運営たるや。
とりあえず今週は吸収合併した国を治めやすくするためにその国のお姫様と婚姻関係結びますって事だけ理解しておけば良いか。
1期の頃からちょいちょい出てた関西弁娘もようやくハーレム入りしたと言うことか。正直コテコテのキャラ付すぎてそこまでピンと来るものはないが。
ぶっちゃけこの作品楽しんで見てはいるけど今の所どのヒロインもそこまで反応しきれないので困る。可愛くないわけではないと思うのだが。
良さそうなマッド博士は出てきた瞬間に結婚したし。


社会主義と資本主義という二大邪神。

デリシャスパーティ プリキュア 第04話  「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」

おばあちゃんは言っていた


いつものスットンプリキュアボディに見えるけどどうやらスタイル抜群らしい芙羽様こと芙羽ここね加入回。
と言うか芙羽ってふわふわのふわだったのか、パンだけにふわふわと。
でも名前はキュアスパイシー。今の所パン要素しかないけどどこにスパイシー成分が…カレーパンかな?
例によって恒例の青枠かと思ったけど何か基本的に行動もふわふわしてて随分オタク受けしそうな子だなーと。いや自分も好きだけどそういうあざとさ。
あと単純に顔が良い。近年まれに見る好みの青枠かもしれない。そもそも今年のキャラデザ自体。
話自体はオーソドックスな友達&変身回なんだけどぼっち飯っ子の割に結構グイグイ来るとこが意外ではあった。
まぁこっちから先に近づいたせいもあるんだろうけど引いたり離れるのではなくあっちがそうならこっちも…みたいな行動力あふれる子には見えなかったので。
普通に妖精の可愛さに落とされてたり他人と飯を食うのも問題なかったり思ったほど闇があるわけでもなさそう?


黄色加入はいつかな。

今日の独り言

蟲惑魔JK…なかなかの強さだ。


S+やSSすら作れるようになったけどそれでルムマで勝てるとは限らないのが難しいところ。


ポケモン新作バタくさい。

今日のイラスト

アニメ





アイマス








TYPE-MOON










サイゲ


















Yostar











バーチャル









ゲーム














オリジナル