せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

走る走る時走れば

本当の師走は3月だと思う。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第08話 「幸せを繋ぐ手紙~緑の丘のアランチーニ~」

忘れた頃にプリ米。


うーん…2期になってからシリアスと言うかゲーム本編に合流しようとする歴史の修正力的な軌道修正をひしひしを感じる。
別にそれ自体は良いんだけどこのすば時空になりつつあるアニメプリコネで今更それをやられてもなぁと言う水と油っぷりが気にならないではない。
ぶっちゃけ1期に比べて2期でメイン回貰ってるヒロインズはその辺の本筋を進めようとする流れに飲まれてどうにも影が薄いと言うか話にとりとめがないと言うか。
シリアスもやる、ギャグもやる、ヒロイン可愛いもやる。全部やらなくっちゃあいけないのがアニメの辛いところだ的な。
そして現状その全部を満遍なく出来ているとは正直言い難いのもまた事実。だからこそ話にとりとめがないと言うか。
正直今回おばか組が何をしてたかほとんど印象に残ってないし。確かメスガキポールダンス…があったような…。
あと急にキャラクター大集合してたけどまさか本当にアニメ時空で王都決戦やるつもりだろうか。重要な要素がまだ全然揃ってない気がするのだが。


コッコロの・x・キュッ顔が最近増えてる気がする。

錆喰いビスコ 第08話 「外道の罠」

海馬社長の声でカードゲームしてたらそれは海馬社長なんよ。


いやー津田健次郎大ハッスル回。
正直性格や言動はそこまでラスボス感ないし戦闘力も大したことはないんだけど声のせいで圧倒的黒幕っぷりが出ているのが凄い。
一応設定的には元キノコ守りだったりキノコ守りの地位を貶める流言飛語をバラまいて私腹を肥やしたりクズではあるのだがなんだろうこの嫌いになれない感。
パウーを拷問したりミロやビスコを撃ちまくったり直接的にも間接的にも迷惑しかかけられてないのにこれがイケボパワーと言うことか…。
そしてやたら生き汚い。殺せるタイミングいくらでもあったと思うんだけどトドメを刺さないのはご都合展開だろうか。
いやまぁ代わりに味方もやたら頑丈なんだけどこの作品。敵も味方もちょっと撃たれたり斬られたくらいじゃビクともしないのか。
相対的に1番強いはずのビスコの耐久力が並に見える不思議。こっちもこっちで前回打たれた麻酔なんてどこ吹く風で動いてるけど。
さすがに背中にあれだけ矢を撃ち込まれたら死ぬと思うけどどうなるパンダ先生。

今日の独り言

OOOの噂が流れてきたけど実際見るまで目と耳をふさいでおこう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ













Yostar








バーチャル







ゲーム







オリジナル