せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝坊やでー

いつもエイプリルフール前日には日付変更前更新を心がけています。
嘘やでー。

週刊少年チャンピオン第18号感想

最近雑誌全体から若い活力を感じる気がする。
オサレ系の漫画も増えてきてるし。


弱虫ペダル
急にプライド高いことを言い出した黒猫さん。
まぁ今までの本人の性格からして大人しくサポートしてた方が珍しかったのか…。
その本気を受けてようやく真面目に勝負することになった真波と。普通にお前俺の事舐めてんだろって見透かされる天然キャラよ。


・入間くん
思った以上に生徒が集まってきた!
そりゃまぁこれ防がないと理事長出てくるんだし他のチームも動いてしかるべきではあるのだが。
さすがに教師と生徒の関係とは言え召喚獣合わせて10人以上を相手にするのは厳しいのか一度は押し返すも教師側も1人増えて形勢逆転…からのサブ君登場と。
数少ない単体で教師を食い止められる枠だし丁度ブエル先生いるし期待のマッチングが見られるかどうか。


・グランファミリア
お手本のようなギャング主人公作品の流れ。
だが王道を王道として描いてる分一定の面白さはあるのでそこまで悪くはないかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最近セリフが少なかったり背景が少なかった反動かえらいネタの応酬だったな…クソザコサップ。
それでいて最後にエモさを一つまみ入れるあざとさよ。
このCV子安博士最近出るたびにあざといな。


・SANDA
あれ…ヒロインってこっちの方なんだろうか。
のっぽちゃんはヒロインって言うよりヒーロー感あるなとは思ってたけど三田の相手役はこの猫ちゃんだったと。
あとおじさんは生き残りそうで何より。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近はメイン回貰うたびにヒロイン度上げてきてる感のある鈴。
妹キャラと言うポジションからの脱却を図っているのか。まぁそもそも実妹いるし大祐。
しかし普通に熊の多い学校だなここ…。


ジーニアース
お互いの目的と立ち位置を改めて確認した話だったのだろうか。
やっぱこれ出すには遅すぎたって!


・ハリガネサービス
相手はますますエンジンかかってきてこっちのエースはフラフラ状態。
もはや一矢報いれるかどうかって感じの試合になってきたけどおーぎ君はまだワンチャンなにかしでかしそうなオーラが。
どちらにせよこの後倒れそうだけど。


・もういっぽん!
なるほど経験の浅い1年と怪我上がりを新人戦に。残り3人を強豪校の集まる合同練習に。
割と最適解と言うかその手しかないって感じの組み合わせだ…チーム全体のレベルアップにもなるし。


・SHY
ぼろぼろクフフさん。


・メイカさん
おい馬鹿やめろ遠目から自然にくっつくカップルを見るのが良かったのに外部からくっつけようとする茶々入れをするんじゃあない。
押し付けがましい展開はノーサンキューなのだがどうなることやら。

来期視聴アニメ予定まとめ

・処刑少女の生きる道
略して処女って呼ばれる未来が見える。
なんか7年ぶりのGA文庫大賞!とか言われてたようだけどその賞がどれくらい厳格か権威があるのかよく分からないのでそこはまぁどうでも良いことだろう。
内容は…殺し愛するレズ?


・じゃんたま PONG☆
確かチンポにゃ!って言う麻雀猫…だったはず…。
ずいぶん角が丸くなったキャラデザと言うか一瞬えとたまに見えた。


・シャドウバースF
平日夕方から土曜朝に移動のシャドバアニメ2期。
無印から数年後の世界らしいけどなんかいよいよ遊戯王っぽい世界観になってるような…。
序盤はゲーム内容がかったるくて終盤は雑なチート連発とちょっとバランス悪かったけど2期はその辺どうなることやら。
PV見た感じアニメオリジナルカード増えてるっぽい…?


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
本家筋よりこっちの傍流の方が好みだと改めて思った虹の2期。
ゲームの方で色々物議を醸したキャラが大分魔改造されてるようだけど変にギスるよりは魔改造なんのそのって感じかな。
いやまぁアニメの世界観で内部分裂もちょっと見てみたかった気はするけど。やっぱいいや。


・ヒーラー・ガール
ヒーリングアニメでヒーラーガール。
割とまんまなタイトルにしては聞いたこと無いなと思ったらオリジナルアニメなのね。
そもそも現代なのかファンタジーなのかもよくわからないが…女子高校生達って言ってるし現代で良いのかな。


・史上最強の大魔王、村人Aに転生する
アノス・ヴォルディゴード様かな?
タイトルだけで若干警戒しないでもないんだけど魔王学院は割と面白かったので食わず嫌いせず見てみよう。
魔王系アニメは当たりも多い(個人の感想です)わけだし。


RPG不動産
あら可愛い絵柄。きららかな?きららだった。
ファンタジー世界で不動産ネタの女の子作品…食い合わせの予想がつかないけどまぁ内容は見て判断しよう。


盾の勇者の成り上がり 2nd Season
既に3期も発表済みなのでどうしても繋ぎ感ある盾の勇者の2期上がり。
まぁ1期は楽しめたし原作も完結済みならそう変なことにはならないだろう。書籍版はまだ続いてるっぽいけど。
若干強くなりすぎてる部分はあるしその辺のかじ取りをどう見せてくるか次第かな…。


・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
アインズ様かと思ったら赤の他骨だった。
いやあらすじ見る限りそう言われても仕方ないくらいには似てるんだけどこれ…ネトゲ世界で自分が使ってたアバターになってたって。


・まちカドまぞく 2丁目
言うまでもないきららアニメ期待の2期。
内容的に心配することは一切ないので安心して見ていよう。
若干のシリアス要素もイチャイチャのスパイスよ。


・魔法使い黎明期
かましの続編…らしいけどそもそもゼロから~のアニメってどんな終わり方してたっけ…。
俺たちの旅はこれからだENDみたいな話だった気がするしその続編と言われても間がかなり飛ばされてるんじゃないだろうかアニメだけで見ると。


かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
原作は今まさにクライマックスの最中だけどアニメ3期は1番の盛り上がりをやる感じか。
ウルトラロマンティックは本当にウルトラロマンティックで盛り上がること間違いない…んだけど作品的には本当にここがピークだった気がする。
それ以降はつまらないわけじゃないんだけど盛り上がりって意味なら現状このエピソードを越えられてないと言うか。


SPY×FAMILY
なんかジャンプ+で凄い人気作…らしい。
怪獣8号なんかはある程度まで読んだけどこっちはなぜか心惹かれるものがなかったのか今まで放置してたので。いや1話は見たっけかな。
まぁその分まっさらな気持ちでアニメを見られると思えば。


・おにぱん!
なんだこのきららアニメ…と思ったらオリジナルアニメだとか。
内容はオリジナルで声優もほぼ初出演レベルの新人。なかなか攻めの姿勢を感じる作品だ…。
絵柄そのものは嫌いではないしちょっと興味本位で見てみようかしらん。


・くノ一ツバキの胸の内
あらカワイイ絵柄…と思ったらなんか皆全体的に露出多めと言うか普通にエロいなこれ…。
あとなんかキャラが多い。公式サイトの紹介だけでも30人くらいいる。
…あ、これからかい上手の作者なのか。


・このヒーラー、めんどくさい
アニメのキャラデザを見てむっ!となって。
原作のWeb漫画を読んでむぅ…?となった。
アニメのキャラデザはなかなかの良アレンジしてるな…どこがどうと言うわけではないが個人的にはアニメ塗りの方が好みではある。
そもそも褐色銀髪エルフとかオタクの好きな要素詰め合わせすぎる。


・境界戦機 第二部
贅沢言わないのでギアスくらい面白くなって欲しい。

今日の独り言

つべをぼんやり眺めてたら廻廻奇譚の2.2億再生でちょっと笑った。
いつの間にそこまでぶっとんだ再生数に…。