せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ていうかGW目前

やることやりきったし4月は骨が溶けるほどダラけるんだろうな…と自覚する程度にはやる気が流れているのが分かる。
1週間くらいがっつりした休みがほしい。次の祝日はいつだろう。
4月の29日…遠い!

週刊少年サンデー18号感想

・葬送のフリーレン
割と真面目に人間を理解しようと活動してたんだなマハト…。
人間研究してる他の魔族に会いに行ったり人間相手でもなるべくすぐ殺さないように殺したり。結局殺すんじゃん。
と言うか南の勇者討伐の話をここで掘り下げるとは思わなかった。確かに全員参加したからマハトもいるのは当たり前なんだけど。
このエピソード凄く好きだからじっくりやってほしいわ。


・ラストカルテ
この漫画って動物助けた時そして数年後…みたいなオチで締めるの多くない?
ペットの寿命なんて大抵は人間より先に逝くとは言えちょっとパターン化しすぎだと思う。
わざわざ別れの場面先に描かなくても良いと思うのだが。


魔王城でおやすみ
こんなんでも人気投票1位なあくましんかん回。
姫のファンの1人だとか推し活してるだけとか色々言い訳してるけどやっぱり孫娘のような年齢差相手に懸想する変態なんだよナァ…。
いやまぁ実年齢がどうあれ気持ちが若ければ良いんだけどこのおじいちゃん中身も割と年寄り気味だから困る。
しかし姫はどこまで意識しているのか。


・帝乃三姉妹
またコテコテの時代錯誤パパが出てきたな…。
能力主義はともかく女だから云々とか実に分かりやすい亭主関白。母親はいないけど。
だからこそ解決も分かりやすくはあるか。


君は008
おお、思ったよりあっさり名乗らん君の初撃を追い払った。
なんだかんだ急成長してるなぁエイトも眼鏡も。まぁそれくらい強くないとこれから幹部相手にするわけだし。
名乗らん君が再度裏切ることは…さすがにないかな。


・龍と苺
ほぼ全員苺が弱気受けしたと負けを確信してるようだけど実は1時間以上の長考が功を奏する展開に…なるかな?ならないかな?
流石に今回ばかりは事前情報もほとんどない状態だし実力差も明らかだしここで逆転勝利は無理があるかな。
と言うかこれで負けたら鬼の人も良い面の皮ではある。正体隠してまで事前に1手勝負した結果が負けってのは。


トニカクカワイイ
生徒が同じ家にいる時に発情するこのエロール旦那はさぁ。
まぁ生徒は生徒で裸同士で一緒の布団に寝たりしてるしなかなか性の乱れた空間になってるけど。


・よふかしのうた
急に吸血鬼側が先に惚れたら眷属に出来ないとか設定が湧いてきた。
コウ君の場合眷属になろうがなるまいが既に吸血鬼にはなりつつあるのでそこはあまり関係ない気がするが…。
あとこのメカクレ準レギュラーになる気満々か。個人的にはチンピラさんが準レギュラーくらいになってくれればそれで良いけど。
何が刺さったのかってくらい個人的に刺さった男キャラである。


・かけあうつきひ
美少女2人が路上漫才してたらちょっと足を止めてみてしまうな…。
と思ったら警察沙汰オチになって笑ってしまった。ある程度までは黙認してくれるものなのかやっぱり。


・あおざくら
あれー!?伊東のチーム負けてるし。
てっきりお互い勝ち上がって決勝でやりあうのかと思ったらまさか途中で脱落するとは…。
負けて普通に悔しがる姿を見てちょっと好感が上がったしやっと人間味がこぼれてきた気がする。
まぁこっちもこっちで決勝で負けたのだが。


・保安官エヴァンス
あれ、あと3回で最終回?このカウントダウンって今回からだっけ。
終わるのか終わらないのか分からない微妙な低空飛行が続いてたけどやっぱり終わるのか…ネタ切れかな。

天才王子の赤字国家再生術 第12話 「そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう」

やはりライダーのサーヴァント…。


良い俺達の売国はこれからだENDであった。
結局赤字?再生?って疑問は最後まで解消されなかった気がするけど次々飛び込んでくる目先の問題を口八丁手八丁で受け流す展開はほどほどに楽しめたかなと。
この手の作品にちょいちょいありがちな「主人公が天才と言うより相手が無能すぎない?」って問題もあるにはあったけどどう考えてもそうはならないだろうレベルの無茶な流れはほとんどなかったし。
強いて言うなら今回の交渉が少し無理があるんじゃ…ってくらいか。難民を数十万押しつけるぞはともかく染料に毒が仕込んであるぞは流石にブラフにしてもハッタリが過ぎる。
それ1つだけじゃなくて色んな交渉カードを切った上で決断を迫ったのは分かるけどやっぱり征服王を裏切らせるにはちょっとパンチが弱かったかなーと。
まぁ当の征服王本人は最後まで楽しく戦争してたようだし結果オーライと言うことで。歩くのも億劫なくらいの図体かと思ったら1戦したらスリムになるとか最後までズルいくらい面白王であった。
そんな征服王すらビックリする王子の目的は結局アニメでは明かされなかったけど狙いは売国して悠々自適な生活…ではさすがにないだろうし何を言ったのやら。
ニニムを始めとする被差別民が平等に暮らせる世界…にしてもこれは征服王も似たような思想持ってたしなぁ。あそこまで仰天する考えはちょっとアニメ内で予想するには情報不足か。
あとは世界征服か世界中から王権をなくしての完全民主主義国家化とか…?


総括。
序盤のチュートリアル戦は手抜き感満載でどうなることかと思ったけどなんだかんだ安定した作画を維持してたのではないかなーと。中盤1話くらいちょっと怪しかったけど。
話の方は前述通り納得する話もあれば明らかに無茶振りだろうって話が混ざり合ってるけどなんだかんだ最後まで見た辺り見るに堪えないレベルはなかったと思われる。
できればもうちょいキャラの可愛さをプッシュして欲しかった気もするけど逆にそういう安っぽく媚びた展開はあまり出さなかったのは意外っちゃ意外ではある。
ヒロインのデザインは今回アニメの中でも上位だったと思うし。

異世界美少女受肉おじさんと 第12話 「異世界美少女受肉おじさんと」

シュバくん良いキャラになったなぁ。


最終的に内輪もめと言うかただの喧嘩で終わったけど概ね良い最終回であった。
片方の性別が変わろうとも世界が変わろうとも2人の友情は永遠不滅…尊い…いややはりホモなのではこれ。
彼氏が褒めてくれないとダダを捏ねる彼女と普段口下手で彼女を褒められないけど内心大事に思ってる彼氏。こいつらホモデース。
さすがにあの長台詞は友情の範囲で収めるのはギリギリアウト感が。どんだけ普段から観察してるんだと言われる方もドン引きするレベル。
まぁ実際はある程度満足した辺り色んな意味でお似合いの2人ではあるのだが。
と言うかそういう部分が行き過ぎた結果とうとう橘も魅了デバフがつくようになったし。呪いのせいっちゃせいだけど半分は素なのでは。
しかし結局魔王は台詞1つシルエットの一欠片も出なかったな…一体何者なのやら。


総括。
明らかに出オチみたいな作風なのになんやかんや1クール乗り切ったのは原作のおかげかアニメスタッフのおかげか。
原作読んでる人からすると中盤あまり話が進まないとかダレるとか言ってたので少し覚悟してたのだがそれなりに勢い持たせてた方じゃないかなーと。
確かに若干グダった部分はあるし結局その辺ほっつき歩いただけでほとんど話進んでないじゃんと言われればそれまでなのだが…。
一応女神に召喚された勇者であることは証明出来たし他の転生者と仲良くなれたし(女神に聞けばすぐ分かった事だけど)魔王の根城も判明したしで。
それなりに話の方も進んでるんじゃないかなと。これ以降の話がどうなってるかはアニメ組には分からないけど。
とりあえず橘の女体化がナイスデザインだったことは今後も胸に刻んでおこうかと思う。ギザ歯は良いものだ。

今日の独り言

プリコネはあれかな…エイプリル予告?


むうボンソワール幾原。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar









バーチャル







ゲーム










オリジナル