せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

野菜を食べないなら魚を食べれば良いじゃない

最近自覚できるほどに野菜を食べていない気がする。これはyabaine...
と言うわけで今日の昼は寿司を食べよう。

仮面ライダーバイス 第29話 「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」

データ消去…不正アップロード…。
スタッフの本音が透けて見えるようだ。


てっきり予告を見た限り総集編かなと思ったらほとんど本編と変わらないジャンッ!となった今回。
かなり雑にヒロミさん生きてた展開になったけどどうやって実家に帰ったのだろう…そしてどうやってそれを知ったのだろう。家族からフェニックスに連絡でも?
もうちょい献身的に話を続けるのかと思いきや記憶がない?じゃあ思い出ムービーを作ろう!となる辺りが実にギャグ回ではある。
その割に振り返りは5分程度で流してさっさと本編を進めたのは割とありがたくはあるが。早く続きを見たいし。
結局ヒロミさんが今後どうなるかは…まぁオイオイネーと言うことだろうか。デモンズドライバーも完全に他の人のものになったしなぁ。
あと振り返ってる最中ちょいちょい狩崎さんの過去の悪行が掘り下げられてたけど大体長官が悪いことにされてこれは…責任転嫁…。
まぁ当時から実はヒロミっちのことを大事に思っていたとかこれで死なせずに済むとかそういう素振りはあったんだけど何か釈然としないものが。
常識人が無理してはっちゃけてたってポジションにするつもりなのだろうか。そういえば最近ライダーオタ要素も控えめだし。


相変わらず写真から消える一輝だけどだからどうなるのかが全く予想がつかないなーこれ。
ギフ関連にしては他の弟妹は関係なく一輝だけってのがキモなんだろうけど。と言うかバイスにしてもジョージにしてもちゃんと教えてあげれば良いのに一輝に。

処刑少女の生きる道 第01話 「処刑人」

現れるだの迷い人だの拉致ってるのにこの言い草よ。


原作未読、前情報なし。
なんと言うかいわゆる1つのアンチなろうと言うか逆張り異世界物と言うか。
ちょっと前にはよく見たストーリーだけどこういうのも今のなろう界隈じゃむしろ古めの作品になるのだろうか。
新旧はさておき単純に内容だけで見るなら若干悪趣味と言うか一応人殺しに心を痛めた後にあのレズ漫才はちょっとどうかと。
一生悔い続けろとは言わないけど温度差と言うかバランス感覚がもう少しこう。
このまま暗殺業を続けるのかと思ったらOPとか見る限り異世界転移した女の子とはイチャイチャしそうな感じ。男はいらない世界と申すか。
作画は良いと思うけどなまじリアリティ?ありげなナイフ捌きが若干シュールではある。
もう少しハッタリある構図でも良かったのでは。


若干無能なナナを思い出した。

シャドウバースF #1 「俺のシャドバはここから始まる!」

遊戯王GX


原作プレイ済み、前期視聴済み。
無印から3年後と割と直近の話らしく知った顔がチラホラOPやら本編やらに。
その割に当時あった災いの樹事件が伝わってないのは便利だなぁ記憶操作。知らないグリリバボイスのキャラが仕切ってるのは若干気になるけど。
この手の続編で前作キャラが出し惜しみされるのは仕方ないことだけど早めの再登場を期待したいところ。
肝心の本編はと言うとまさか1話でほとんどシャドバをやらずにキャラ紹介に費やすとは思わなかった。丁寧と言えば丁寧ではあるか。
今作の主人公はシャドバって面白いよなマシーンになってたヒイロに比べると落ち着いた感じで割と好きになれそうなキャラではある。方向性をガラっと変えてきた感じか。
ヒロイン候補は…メカクレちゃんにしてもお嬢様っぽい子にしても違う感じかな。他の2人も微妙なところ。
前作より女の子増えてる感じなのに皆サブキャラっぽくて1番可愛いのがシャドバ部部長(男)ってのはどうなんだろう。
いやそれはそれでありだが。

今日の独り言

シンデレラ10thライブはなかなかの振り返りっぷりであった。
2日目はこれからを題材にしたライブ構成だろうしどうするどうなる。
感想はまとめて後日に。


蒸機公演は傷跡を残しすぎる。


スミスは悪ないよ。


うーん…ここに来て中距離チャンミ育成が迷走してきた。
と言うよりどれだけ仕上げても安定して勝てる気がしない。