せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月曜も休みたい

ライブ疲れ。
寝る。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第01話 「新しいトキメキ」

このキャラが例の…と思っちゃった。


原作未プレイ、1期視聴済み。
他のシリーズに比べて亜流と言うか傍流と言うか、本筋からちょっと外れた虹の方が割と好み…ってのは今まで言ってきたっけ?
他のシリーズがダメと言うことはないんだけどどちらかと言えばチームで組んでるけど個人のパフォーマンス重視でラブライブと言う謎の大会に振り回されないこっちのが個人的に合うと言うか。
その路線は2期でも変えないと良いなと思っていたので少なくとも1話時点では大丈夫かな?
代わりと言っちゃなんだけどソシャゲの方で色々大暴れしたチャイナガールが出てきたけど見た感じ嫌がらせや考えのゴリ押しではなく棲み分けレベルに留めてるようで何よりか。
実際ゲーム版よりかなり当たりが柔らかくなって虹の破壊者と言うよりライバルポジに収まってるっぽいし。
まぁ初対面相手に若干失礼なのは変わりないけどあれくらい我が強いキャラの方がフワフワしてる侑には良い刺激じゃないかな的な。
ぶっちゃけ他のメンバーは大体1期でやることやってるだろうし掘り下げるなら侑だろうなって感じなので。
と思ってたら他にもまだ追加キャラがいそうな感じだしなかなか先の読めない展開になりそうではある。
最終的には歌って済ませるんだろうけど。ラブライブだし。

進撃の巨人 第87話 「人類の夜明け」

人類の夜明けぜよ。


とりあえずまぁ…終わってねーじゃん!な最終回であった。
残りの尺的に絶対今回で終わらないのは分かってたけどそれにしたって続きは夏…は早いにしても秋冬辺りだと思っていたのだが。
まさか2023年に先送りされるとは思わなかった。それはいくらなんでも遠いのではなかろうか。
原作はもう終わってるしどうしても今年中に終わらさなきゃいけない理由はないっちゃないんだけどこの勢いを一旦途切れさせるのはちょっとなぁ。
それはそれとして本編の話。
今回ようやくエレンの考えの一端が垣間見えたけどなるほど過去も未来も知っていると言うのは思った以上に息苦しい。
他の皆が初めての経験に驚いたり楽しんだりしてるのに既に知ってるエレンはああアイスねと淡白な反応なのが何とも。海の時もそんな感じだったし。
継承者の知識で知っていることが過去の話だとするなら難民キャンプ?ジプシー?を見て涙するのは未来の話なのがまたおつらぁい。
結局誰もミカサですらエレンの考えを理解できなかったと言う話なんだろうけどそもそも相談しないエレンが悪い部分もあるので。
いや相談してどうにかなる重みを越えてるけど。だったら1人で背負おうとするのがまさにエレン。


で、続きは2023年の何月ごろで…。

今日の独り言

シンデレラ10th公演2日目も実に良いものであった…けど先に言うべきはやはりU149アニメ化か。
4コマ以外のアイマスコミックでのアニメ化は初ではなかろうか。
最近のデレ関連の映像化全部サイピクってのはサイゲ側がいい加減バンナムのメディア展開のトロさに我慢できなくなったのかバンナム側からの依頼なのか…。
まぁどちらにせよめでたいことではある。


次のゲーム新作も欲しかったっちゃ欲しかったけどまだ音ゲーで引っ張れる算段かな。


MDの追加カードって月曜だっけ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON











サイゲ
















Yostar









バーチャル








ゲーム









オリジナル