せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サーキュレーター

いやー冷房はまだしも扇風機くらいはつけたくなるような暑さだ。
つけようかな…。

週刊少年サンデー20号感想

・GOLDEN SPIRAL
進撃の巨人じゃん…進撃の巨人じゃんッ!!!
何でもかんでも壁で囲まれた閉鎖空間作品を巨人呼ばわりするもんじゃないと思うけどこれは割と巨人めいてるな…。
あと主人公の普段着がテンカワ・アキトっぽいんと言う第一印象。
別になにかに影響されるような作者じゃないと思うしたまたまなんだろうけど要素要素がどこかで見た作品だな今作は。
まぁ作者の持ち味が出るのは能力バトルしだしてからだろうししばらく様子見。


・コナン
灰原っていつの間にこんな近所のおばちゃんみたいな感性に…本体もそこまで歳は取ってないだろうに。
とりあえず今日も米花町はその辺に死体が転がる最悪の治安でした。
警察も探偵もすぐ駆けつけるのになんで事件が途絶えないのかね。


・帝乃三姉妹
ハプニングキスはラブコメの鑑よ。
展開的にはベタもベタだけどラブコメ的にはむしろ遅いくらいのドッキリ事故だしどうなることか。
まぁ問題はこんなのなくても既にチョロイン化してたんで距離感や関係は変わらないんだろうなってことくらいだが…。


舞妓さんちのまかないさん
なる人がいれば当然やめる人がいるのが業界の常。
ところで舞妓さん志望の子って基本的に何を見て自分も舞妓やりたい!って思うものなんだろうか。
テレビとかではあまり露出がないだろうし…。


・ラストカルテ
害獣アライグマ。
正直あまりにも害すぎる動物まで保護する必要あるのか…と思わなくはないがまぁそういうのも救うのが主人公所以か。


トニカクカワイイ
あ、前回の流れで過去話やらないのね。
また長くなりそうだなーって思ったのでちょっと見直した。
まぁ過去はバラバラにしても石の下からミミズのように這い出てくるものだし最後のページ見る限りそのうち何か問題が起きるんだろうけど。


・龍と苺
前回持将棋を調べたら少し休憩した後すぐ再試合が始まるって書いてたので体力的にどうなんだろうと思ったら案の定苦しそうな苺ちゃん。
奥の手として盤外戦略での口撃が始まったけどどこまで通用するやら。
流石にお互い疲労困憊かつ苺が早指しが得意と言ってもそれで負けるほど舐めた地獄ではないだろうしなぁプロは。


・よふかしのうた
ヒル側は親の了承も得たことだしあとはめでたしめでたしで済ませて良いんじゃないかな…。
とはコウ君的にはいかないんだろうけど何度も言うように読者視点では正直皆を巻き込んで命がけで助けるほどのキャラに見えないから困る。
もうちょい交流を描いてたならともかくほとんど出番なかったしなぁ今まで。だがしかしの豆君だったら助けるべきって気にもなるのだが。


魔王城でおやすみ
前回の時点でヤタガラスは魔王ごっこしたいだけってのがミエミエなんで次回まで引っ張るとは思わなかった。
まぁ魔王もまさかそこまで自分に心酔してる変態とは思わなかったろうけど。
それはそれとして好意向けられただけで評価ダダ甘くなる魔王様はもうちょっとなんとかしたほうが良い。


保安官エヴァンスの嘘
お前マジか…最終回前と言う1番ラブコメしやすいシチュエーションでとうとう告白せず逃げたぞこの保安官!
最終回はわちゃわちゃお祭り騒ぎで終わるだろうし最後までヘタレな保安官であった。
さすがにそこは自分から告白すべきだろう。


君は008
忍者あんなに強かったのか…。
名乗らん君を説得するのはエイトかと思ったので同じチームの忍者君が肉体言語で説得は割と見ごたえある内容だと思う。
ぶっちゃけエイトがやるとなんだかんだ成功するし生き残るんだろうなって感じだけどサブキャラだと結果がどう転がるか分かりにくいので。
流石に死にはしないだろうけど。


・かけあうつきひ
やっぱり作中でも同棲で駆け落ちでカップル認定されてるのかこの2人…。
私は良いと思う。

勇者、辞めます Episode2 「明日の自分が楽になる仕事をしろ」

勇者の性格が普通に人選ぶレベルだ。


この手の作品だと概ね魔王がヒロインになることがほとんどだと思うんだけど。
前回今回を見る限り幹部の眼鏡サキュバスさんの方がよほど接点あるな…と言うか魔王が出てこないんだが。
まぁ今は単に幹部1人1人に認めてもらうために活動してる段階だろうしこれでこっちがヒロイン!とはならないだろうけど。多分。
しかし自分がお試し期間で評価される側の立場ってこと忘れてないだろうか勇者は。結果が出るまで待ってたのはともかく一言足りなくて一言多すぎるぞこいつ…。
賢しげに人を使うコツや労働の心得なんかを語ってたけどそういう意味なら1番全体の歯車にいてほしくないのは勇者みたいな存在だろうしなぁ。
と言うか意味もなく迫害されたんじゃなくて性格がこんなだから迫害されたのではこいつ。人に疎まれてこうなったってわけでもなさそうだし。
そもそもそこまで人間関係理解できてるなら仮に魔王を殺した男として驚異に思われても如何様にも立ち回れたのでは。
ちょいちょいボカしてる部分あるしまだ語られてない事情があるんだろうけど。多分。

今日の独り言

シングレ無料ありがたい。
でもゴールデンカムイ無料のためにヤンジャンアプリで読めないのはおファックだよ。


11000pt稼いだのでシンクロフェス終了。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









バーチャル









ゲーム










オリジナル