せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死は救済

何かフラつくほど眠いので今日はさっさと寝てしまおう。
寝れば楽になる。

週刊少年チャンピオン20号感想

・入間くん
弓の先生に限らないけど今回完全に教師って立場忘れて生徒に痛い目見せてやろう楽しもうって感じでノってる先生が多いな…。
本気出したらまだまだ圧倒的実力差だろうにもうちょっとこう手心と言うか。
まぁそれを生徒がひっくり返すからこそ面白いんだろうけど。今回は完全に入間君に邪魔されるだろうなって分かってたし。
しかしすっかり男の顔になって。


弱虫ペダル
珍しく同時ゴールでどっちだ!もなくナレ負けしてるクロネコヤマトさん…。
まぁ足がしならなかったって言ってるだけなんで急に空から隕石が落ちたり地割れに飲まれてノーゲームになる可能性も0ではないが。
ITEッ。


・SANDA
子供はわがままだの残酷だの言うけどメインキャラがどいつもこいつも特例な気がしないでもない。
そう言う意味だとスネ夫は初登場が1番イカれててあとは真っ当に良い子になってるんだよなぁ。
と言うか普通にメンタルは大人な気がする。


・吸血鬼すぐ死ぬ
変態吸血鬼どもから変態性がなくなるこれ以上ないくらい美味しいシチュエーションなのに肝心の黒幕がなんかこう…無個性だから…。
いまいち話が広がりきらずいつものように1話で解決してしまったのは若干残念ではある。
ネタは面白そうだし2話くらいかけても良かっただろうに。


ルパン三世
作者の我慢が効かなくなったのか本当に脈絡のないエロが挟み込まれるな…いやこちらはかまわないんだけど。
魔女も見た感じ悪い人ではないんだろうし一部の過激派が暴走してるっぽいけど誤解が解けて仲直りって話でもないだろうしどう転がるやら。
あとエルフがトキになっていた。


・グランファミリア
なんかスカーもどきが出てからますますハガレンっぽい雰囲気になってきた気がする。


・あつまれ!ふしぎ研究部
身体測定なのになんて健全な内容。ふしだら研究部の名折れぞ。
特に話のメインは風紀委員長だったのに視力検査だけで終わってるし。まぁメガネキャラにとって視力は大事だろうが。


・ハリガネサービス
前回同様サイレント回なんで特に話すネタもなく。
どっちが勝ってもおかしくない状況が続いてるけどお互い手の内明かし過ぎで主人公チームといざ戦うにしても同じくらい盛り上げられるかどうか。


・もういっぽん!
姫っちはここぞと言う時以外は大体負け役にさせられるけどスモウレスラーちゃんは安定して勝ちか引き分けを運んでくれるイメージが強くなってきた。
少なくとも予想外の負け方をしない縁の下の力持ちと言うか話の都合と言うか。
ある意味見てて1番安心するポジションか。


・メイカさん
もうお互い告白して付き合ってるのに恋愛成就イベ起こす必要あるのだろうか。
この恋愛脳駄メイドが何を考えて動くか予想がつかないので先の展開が読めないな…。


・バキ
結局誰と戦うのか以前に何を言ってるのかもよく分からないジャック兄。
少なくとも今回名前を呼ばれたメンバーは美しくスマートでって感じはしないと思うが。
とりあえず完全に相撲の雰囲気が消えたのは分かる。

盾の勇者の成り上がり Season2 第02話 「霊亀の足跡」

人に迷惑かけてるくせにポンコツな使い魔すぎる。


急に四聖勇者以外にも武器持ち勇者がいるとか言われたり波の代わりに別の驚異が出てきたり。
やはり本編ではなく劇場版やゲームオリジナルの設定じみてるなこの辺の流れ…どのタイミングで話を差し込んでも問題ないような取ってつけた感と言うか。
まぁ実際には時系列をいじったわけでもアニオリでもなくちゃんと原作そのままアニメにしてるわけだからこの辺の設定が単なる後付っぽいってだけなんだろうけど。
本来は波に対するカウンターであるはずの四霊?の封印が誰かに解かれてさぁ大変って話なんだろうけどそもそも普通に発動してもある程度人間の犠牲が出るシステムなのはどうかと思う。
波で大量に殺されるか四霊が人間の魂を集めて波を追い返すか…後者のほうが犠牲が少ないと言ってもなぁ。
改めて人類に対して無駄に厳しい世界ではある。そりゃ外の世界から救世主を求めるのも無理からぬ話ではあるか。
ところで使い魔を殺しても意味ないならなんで前回意味ありげに自分を殺せって言ったんだろうこのポンコツちゃんは。

RPG不動産 2軒目 「お困り物件!魔王城に初出張です!」

可愛い絵柄で乳がエグい。


開幕おっぱいゲストもおっぱい歓迎会する時もおっぱい。
お色気を差し込むきらら作品は稀によくあるけどお色気メイン…ではないにせよ半分くらいの割合くらいで肌色をチラつかせる作品はちょっとめずらしい。かな。
これでもまだアニメはセーブしてる方で原作はもっと服装とかがエゲつないとかなんとか。リゼ先輩の服装が完全にHOT LIMITだったりドラ子はパンツだったり。
一番マトモそうな金髪の子もよく見たらノースリーブでスカートの切れ込みが際どいし主人公は言うまでもなくゆったりしたローブで谷間見せてるし痴女の世界なのだろうかここは、
男がいない世界ではなさそうなのに色々スキが多すぎる…!
肝心の不動産パートはまぁそれなりに。答えが先にあって逆算して話を作ってるような感じだけど細かいことは気にすまい。
強いて言うならロリと新人が働いて先輩2人がまともに仕事してるように見えないことくらいか。
リゼ先輩なんてパイ焼いてるだけだし。

であいもん 第二話 「四葩に響く」

こっちがメインヒロインかな?


主人公がある程度年齢いってるおじさんなせいか本人より周りが問題起こすことが多いな…。
夢破れて出戻ったからこそ他人にアドバイス出来る部分はあるんだろうけどこれだけきめ細かく他人に気を使えるのなら他の分野で成功してただろうに。
似合わないバンドで10年くらい潰したのは本人にとって良かったのかなんなのか。まぁ本人的にはあまり後悔してなさそうだけど。
あと30越えた人が今更未熟なとこ見せてもなんなのでストーリーとしては若い子を支えるポジションってのもそう悪くはないか。
元々この作者って主人公の性格や年齢に関わらず周囲のトラブルを裏に表に支える系のムーブさせてきたし多分そういうのが好きなんだろうな…。
さすがに干支が一回り以上離れてる子とラブコメするとは思えないけど実際のところそっち方面の話はどうなるんだろう。
歌い手ちゃん可愛かったけど微妙にサブキャラ感は否めないしな…メインヒロインは10歳だからもっとないけど。
それこそうさぎドロップになってしまう。

今日の独り言

まさに金に目がくらんだ鶴見中尉。


いやーグラブルメイン面白かった。毎回こうだと良いのだが。
あと更新ペースがもうちょっと。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









バーチャル









ゲーム










オリジナル