せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腸内細菌

ヤクルトを勧められたのでしばらく飲んでみたら確かに体調が軽く…睡眠も快適に…!
幼少期は水代わりに飲んでたレベルだったのだが何時から飲まなくなってたっけか。
効果がなくなるまで常飲するとしよう。

境界戦機 第14話 「8ヶ月後」

白旗…徹底抗戦だな!


と言うわけで色々設定が気になるロボットアニメ2期スタート。
1期で倒した高性能AIがアメリカの手に渡ったせいで日本国内の勢力図が…みたいな話をしてるんだけどまぁそれ抜きでも元々アメリカ優勢の情勢ではあったし順当か。
どちらかと言えばよく8ヶ月で解析から量産して配備まで出来たなと。ジオン脅威のメカニズムか。
ぶっちゃけそこまでして日本を取り合う?って考えが未だに抜けないのがあと一歩作品にノリきれない理由だろうか。
代理戦争ってわけでもないし日本でしか取れない資源があるわけでもないし前提となる作品の土台がフワフワしてるから集中できないと言うか。
それ以上に相変わらずレジスタンスはどうやってこんな分割状態の日本を取り戻すつもりなのかと言う疑問が。
まぁ他の国をアメリカが全部追い出してる状態だし良い感じのタイミングでアメリカを一気に叩けば一時的にも取り戻せる…わけないよなぁ。
あるいは黒幕的なものが出てきてそれを倒して各国が撤退していくか。もっとないか。
果たしてこの作品がどうその辺の答えを出してくれるか不安半分ではある。


OPは本編終わった後に流しておくべきだったのでは。アモウがピンピンしてるのバレバレだったし。

パリピ孔明 #02 「孔明、計略を使う」

ガラの悪い画伯は期待できる。


ジャーンジャーンゲェッ孔明
と言うわけで今回は石兵八陣を題材に見事な計略をぶちかまし孔明P。
なるほど冒頭の石兵八陣談義はそういう…いやまぁ冷静に考えたら色々おかしいんだけどまぁ孔明だからで納得できるのはネームバリューか。
別にずっと迷い続けるわけじゃなくてちょっと足止めしてる間に黄月英ちゃんが自力で客を繋ぎ止めたと思えば理解はできるし。
しかし思った以上にちゃんと孔明してて驚いたと言うか感心したと言うか。やはりタイトルが悪いのではこの作品。
逆にタイトルで興味惹かれた人もいるだろうしその辺は一概には言えないか。
思った以上にと言うならこの作品そんな歌に力入れてたのってくらいガチで力入れててちょっと驚いた。
黄月英ちゃんも良い子だしなかなか先が楽しみではある。まぁキャラが増えると孔明孔明らしさとか減っていきそうだけど。

今日の独り言

シンクロフェスは真竜で行ってます。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar









バーチャル








ゲーム







オリジナル