せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春の小川はさらさら行くよ

最近本当に日中眠いのでさっさと寝る。
止めてくれるな。


週刊少年サンデー21号感想

・コナン
とうとう死体の前で痴話喧嘩じみたことまでやりだしたこの町の警察…と一般人。
もう駄目だめだこの町の倫理観は。


・GOLDEN SPIRAL
男かよ!ボーイ・ミーツ・ガールじゃないのかよ!
しかも思った以上にウザいキャラだなこの落ち物ヒロイン…男だからなんだろう、ヒーローでもないし。


君は008
そこは掴めよ!で笑い死ぬかと思った。シュールなギャグすぎる。
あの場面で掴まないキャラも本当に珍しいしそりゃルルスからも突っ込まれるわ。
このままVSルルスになるのか一旦お流れになるのか…しかし忍者は前回今回でぐっと良いキャラになったなぁ。


・葬送のフリーレン
罪悪感を知るため…と言うか人間観察のためとは言え魔族相手に表面上でも会話を成立させた領主おじさんも割ととんでもないな。
ある意味良いも悪いも理解できない魔族相手に交渉を成り立たせたんだから大したものではある。
と言うか事前情報だと魔族を従えた気になった間抜け領主ってイメージだったけど今回の過去話見る限り裏切りもいずれ殺されることも織り込み済みでこの危険物を取り込んだように見える。
流石に都市全体巻き込まれちゃ住民としても良い迷惑だろうが。


・龍と苺
持将棋からの千日手!本当にしぶといしつこいなこの主人公…。
実際の将棋でもこの一連の流れが成立して決着まで20時間くらいかかったようだけどさすがに中学生相手にそれは通らないだろうし異例の後日再試合みたいな形を取るんだろうか。
それしたらこの吸収力の塊みたいな女は次こそ確実に勝ってくるだろうし鬼さん可哀想。
まぁ大口叩いてハイボクヲオシエテヤル…みたいな事言ったし仕方ないね。そもそも負けるだけなら結構負けてるし苺。
本人はいつでも真剣勝負だから正式な勝負でとか野良試合はノーカンとか多分関係ないだろうし。


・よふかしのうた
助ける必要もなく家庭問題が解決していってる…けど放っておいたら友人が死ぬしさすがに放置は出来ないのか。
ちょっと愛情の確認が物騒なだけで母親に対するアドバイスは割と良い感じに氷解していってるんだけどなぁ。
いやまぁそこが1番譲れないとこなんだろうけど。お互い。


・帝乃三姉妹
ハプニングキスとは言えいやーなかったことにしましょうって全く意識せず言われたらそりゃ女がすたると言うものか。
最近チョロインっぷりが際立ってたしたまにはグイグイ引っ張る姿を見せるのも悪くはないか。
むしろこの居候がメス顔晒すことで参考にする考えもありそう。


トニカクカワイイ
あ…まだ引っ張るんだ別荘の話。
確かに1番大事なものはまだ見つけてないけど生徒が割り込んだせいで妙に話が引っ張られてしまった。
蛇が出るか蛇が出るか。どっちも蛇やねん。


・あおざくら
長い防大祭がやっと終わったと思ったら懇親会が一話で終わってしまった。
家族に今の立派な姿を見せながら案内とか結構尺割いても良いと思うんだけどなぁ。
まぁ今回は伊東の母親の顔見世が一番重要だったんだろうけど。ちょっとお花畑入ってるっぽい?家庭に病み抱えてそう。
こんな気になる状況で1ヶ月休載は辛い!


魔王城でおやすみ
てっきり魔王のために仕事を片付けておきましたではなくて普通に乗っ取るための行動だったのか。
でもファンなのは事実だからやっぱりできねぇー!と。
面倒くさい過激派ファンすぎる…まぁ誰かにやれって言われたとか組織の長として使命感がとかあるのかもしれないがそこは次回明かされるだろうし。
とりあえず魔王仕事しろ。


・かけあうつきひ
誰だっけこのコンビ…って最後あたりまで思い出せずに話に集中できなかった。
まぁ主役コンビはいつもどおりイチャイチャしてたのでヨシとしておこう。


保安官エヴァンスの嘘
前回でこの2人の関係終わり?これで?って思ったけどさすがに最終回でも踏み込んできたか。
いや結局お互い何も言わず終わったんだけどまぁ終わりに相応しい程度にはちょっと踏み込んだんじゃないかな。
なんか最後にタイトルがドーンって出れば許してしまいそうになる不思議。
ともあれ次回作に期待しよう。

勇者、辞めます Episode3 「ちょっとした気付きが仕事の効率をあげる 」

やはり暴力…暴力はすべてを解決する…。


補給隊どころか普段の幹部活動もロクに出来ているのか疑問だったロリケモっ子育成回。
割と最初から「ちゃんと教えるべきでは」と思っていたので遠回りはしたものの同じ結論になったのはまぁヨシ。
そもそもが子供なんだから最初からやらせて覚えさせるんじゃなくてちゃんと口で説明すべきだったよねと言う教訓。
いやまぁ口で教えても若干の齟齬はあったもののあれはあれで遠回りな感じだったしむしろ渓谷とか素直に下って登れるなら誰だってそうする。
と言うか前回にしても今回にしても勇者本人は1人でなんでもやってきたのに他人にはほう・れん・そうをしろだの仲間に頼れだの自分が出来もしないことを言う。
むしろ自分が出来なかったからこそだろうか。その辺に勇者の悲しき過去…的なものが織り込まれそう。
しかし本当に魔王出ないな。

今日の独り言

ポプマスはまぁそうなるよねとしか。


山形りんご。


水着のなにか狙いで回したらなぜかミユが。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON







サイゲ
















Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル