せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

と言う出不精

あれ今月も残すは10日もないのか。
GWが近いけど何をしようかどこへ行こうか…と言ってもまだまだコロナなのだが。
やはり家で大人しくするのがベストか。

週刊少年チャンピオン21号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
夏休み物はまぁ分かるし百合もお姉ちゃんモノもまぁ良い。
でもBSS(僕が先に好きだったのに)は完全にネットミームのそれすぎる…チャンピオン読者分かるのか?いや解説あったけど。
事件そのものは性癖の煮凝りみたいなこの状況でよくこんなちゃんと?したオチをつけたもんだと。
年上のお姉ちゃん派にとっては年下のお姉ちゃんは許せなかったと…。
あと自分は完全に女同士の百合も間に男が挟まる百合もどっちもいけます。


弱虫ペダル
しなれしなれうるさいですね…。
シチュエーションそのものは良いと思うんだけどアブの筋肉に語りかける変態性に比べると色々中途半端だったなと。
本人が言うようにこれが1流と2流の差か…変態という名の。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今更だけどこの漫画って徹底的に「なにかするための発端」を削いでいく漫画だなと。
起承転結の起がないと言うか1P目から花見をしてます海に来てます遊園地に来てますで承からのスタート。
まぁギャグ漫画なんてこれくらいサクサクで良いのかもしれないが。
そういえば最近ふしだら要素が全然ないような。


・SANDA
今回の話でようやく誰が何を考えて何がしたいのか分かってきた気がする。
子供は子供同士ぶつかりあえば良いし10組の子は結局変化や老化が怖いだけの子供だと。
まぁ歪なこんな世界で育ったらそうもなるか。


・入間くん
やっぱり装置止めた瞬間から風船狙ってくるのか…。
止めなかったらお爺ちゃんが出てきて止めたら止めたで集まった状況を一網打尽とかとんだクソゲーすぎる。
その上いよいよカルエゴ先生とバラム先生が追加投入と。理事長止めなくても十分エグいなこれ。
全く音沙汰のないジャズ・アガレス・アロケルチーム辺りがどう動くか。
…ガープチーム全滅してる?


ルパン三世
この手の流れだとやっぱり黒幕は王子だろうか。
力を悪用とか世界をどうこうってわけじゃなくて多分王子なりの考えあっての行動なんだろうけど。
それを妹が咎めて仲直り…するかなにか大事が起きて王子が犠牲になるか。
魔女は魔女で独自に動いてるし三つ巴なのは変わりない感じかな。


・もういっぽん!
寝技に持ち込んだのに持ち上げられたらどうしようもないのでは…。
一応ルール的には寝技の状態から立ち上がったら待てが掛かるらしいしプロレスみたいに叩きつけられることはないようだけど。
これで1年なんだから体格の差は本当に残酷だなぁ。まぁ復帰戦で乗りに乗ってるしワンチャンあるかもだが未知も。


・ハリガネサービス
まぁそうなるよねって言う決着。
メタ的に言うなら負ける試合だったんだろうけどなんだかんだ良いところまで食い下がったと言うか思ったよりラスボス思ったより大したことないのでは?感が。
駿天堂がそれだけ強かった…って事になんだろうけどこっちは既に豊瀬と良い勝負してるしそれを引き離せなかった時点でラスボスが圧倒的強者ではなくなってるような。

盾の勇者の成り上がり Season2 第03話 「揺れる大地」

そりゃ主が死んでないなら使い魔も死なないだろうけど。


うーん…何か前回今回とどうも話が乗り切れないと言うか未だに唐突な展開に困惑してると言うか。
前回劇場版かゲームオリジナルストーリーみたいだなと言ったのはそういう唐突感を表現したつもりなんだけど3話になっても解消されないとは。
多分舞台が和風?中華風?になってるせいで盾の勇者一行とそぐわないのが原因なのだろうか。そこまで遠方の地でもないだろうになんだこの文化の違いは。
それを言うならそもそも霊亀自体が古代中国における四霊の1つなのだが。まぁ四聖勇者も大概か。
もしかして今後四霊だけでなく四神に四凶四罪と続いていくんじゃないだろうな。中国そういう逸話多いなしかし。
話そのものも妙に間延びしてるし波みたいにサクっと終わってほしいんだけどなぁ。
これで作画が良かったり戦闘シーンにハッタリが聞いてたらそっち目的で見ることもあるんだけどその辺も低調だし3期まで決定してるアニメにしちゃ力が入ってないように思える。
海外人気高いならもっと頑張って欲しいのだが。

RPG不動産 3軒目 「出たんです……!ドラゴンとお化けとすごい魔力!?」

一緒にシャワーはもう言い訳出来ないレベルでレズップルなのでは?


相変わらず柔らかな絵柄に似つかわしくないエグめのエロスを押し出しながらも業務は割と普通にこなしていく不動産業。
幽霊が確実に出る建物はそれはそれで需要ありそうだなと思ったけどネクロマンサーの住処になるとは。なんか観光資源的なものにするとばかり。
まぁそれだと前回の魔物がいる元魔王城遊園地と大差ないし人を驚かせてきた割に素直だな幽霊…って事以外は特に問題はないか。
後半のワープ装置云々はそれそのものより役所の人の妙に際どいブーメランパンツ?が気になったり。
肌色に見える肌着じゃなくて普通にへそ出ししてるよねこの衣装って。よく見たら二の上あたりも布がないしとんだ風俗店だこれ。
そう言う要素抜いたら日々暴れるドラゴンとか10万人分の魔力持ってるファーとか不穏要素はあるんだけど。
と言うか話が進むと不穏要素ばかりと聞いた。可愛い絵柄なのにシリアスでエロいとかきらららしからぬ…。
いや案外あるか。

であいもん 第三話 「夏宵囃子」

もしかして2人ともお互い相手に振られたと思ってる?
回想見る限りどう見ても彼女から振ったようにみえるけど。


主人公が良い歳してる元バンドマンなだけに彼女の1人や2人くらい上京してる時出来てても不思議ではないのだが。
元彼女が京都にやってきてあれよあれよとこちらで再就職…と言うのはなかなかないヒロインっぷりではある。
大抵こういう作品だと元彼女ポジって主人公に対して嫌なこと言ったりやったりして現ヒロインがそれを庇って…みたいなのが多いと思うんだけど。
まぁこの作品の現ヒロイン?はまだ小学生なので。と言うかそもそも恋愛対象ではなく疑似家族なので。
それを抜きにしても普通に良い性格しててあとから出た割には良いキャラしてるんだけど元彼女さん。
お互い勘違いで別れたつもりになってるなら普通に復縁して欲しいんだけどいつすれ違いに気付くのやら。
と言うか3人で祇園祭に行く場面はどう見ても両親と子供のそれであった。


歌ってみたちゃんはどう見ても勝ち目ないですねこれ。

今日の独り言

ヒンッ!死ぬな杉元!
しかしあと何話か必要と思われた鶴見中尉の内面をあの1コマで完璧に描き切るとは改めて恐ろしい漫画よゴールデンカムイ
俺は不死身の杉元だも絶対やるであろうシチュエーションでやってくれたしあとは最終話を待つのみ。


古戦場走りません。


アダマシアに手を出してみたり。
隣の芝刈りが3枚余ってたので…。