せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ケイデンスを上げろ

運動不足が深刻になってたので洗濯置き場になってたエアロバイクを発掘。
設置。
稼働。

まちカドまぞく 2丁目 第3話 「闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!」

臆面もなくイチャイチャしやがって。


もんもの笑顔がみたいからと言う理由で行動するシャミ子とそんなシャミ子の世話を焼き続けるもんも。
この時点でお互い相思相愛すぎるんだけどどちらもはっきり言わないのが初々しい付き合いたてカップルすぎる…。
もんもはまぁ人との距離感がつかみにくい生き方してきたから分からんでもないけどシャミ子はもっと普通に接しても良いのでは。
基本アーパーな割に天真爛漫と言うほどではなく照れも見栄も欲も持って行動するのが何とも愛らしいぶきようまぞくではある。
そして特に脈絡のない銭湯シーンがシャミ子の身体を襲う。なかなか肌色率高い場面が多かったけどあまりエーロスを感じないのは基本がほのぼのコメディなせいだろうか。
と言うかシャミ子って普通にボンキュボンないやらしまぞくボディなんだけど作中で明確に「乳がデカい」って言葉として指摘されたことってあったかな。
1期や無料で読めた範囲ではそういう発言はなかった…ような…?


次回はいよいよリコ君が。

サマータイムレンダ #2 「影」

この世界は狙われている!


主人公の理解が早いおかげで2話目にしてループを把握&敵に対抗するための行動を起こす有能っぷり。
理解力が低い設定にされると最初のループ辺りでやたら変な行動起こして下手すれば共感性羞恥を催すこともあるからなぁ。
夢でもい予知でもなくループしているんだッ!と即座に理解してそのための確認を取るのはなかなかに話が早くて助かる。
まぁ悩む前に影に殺されて否応なく現実だと突きつけられたって事もあるのだろうが。
しかし「主人公だけが異能でループしてる」んじゃなくて敵?も異能を使ってくるとなんでもありだな…。
何があってもバケモノがなんか凄い手段で事を起こしてますで説明ついてしまうし。ミステリではなくコズミックホラーとして見るべきか。
一応影を認識してる人間も他にいるようだしその辺と接触するのが第一か。ミステリでもホラーでもなくAVGかな。
2クールあるようだからかなり長い間苦労し続けるんだろうことが伺えるがどうなることか。
明確に殺意持ってくるドッペルゲンガーとかおちおち出歩く事もできないんだけど。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第3話 「凜々しきエルフは同胞が為に舞う」

この肌の白さでどこがダークエルフなんだろう。


1話ですれ違ったヒロインと3話目にしてようやくマトモな接触に。
そんな防御力低そうな乳のまろび出た装備で暴漢の前に出るとかR18待ちとしか思えない愚行っぷりなのだが偽アインズ様が颯爽と助けてくれて事なきを得ると。
事なきは得てるんだけど基本的に行動が遅いんだよなこの偽アインズ様…1話もそうだったけどある程度お色気シーンを見せてくれるのは視聴者サービスかなにかか。
1話はまだ異世界転移したてで勝手がわからないからって理由もあったろうけど今回あそこまでじっくり観察する意義はあったのだろうか。
いやまぁ手出し無用って言ったダークエロフが悪いとこもあるんだけど。無駄に敵を作る態度を思えばむしろあれでも助けに入る偽アインズ様は立派な方か。
本家アインズ様に比べて人助けに積極的だし陰謀も企みごともない分素直に気持ち良く応援出来るのは大きいなぁこの主人公。
だったら名前覚えてやれって話ではあるが名前なんだっけ…骸骨騎士様で良いか。


次回にはもう完堕ちしてそうこのヒロイン。

今日の独り言

お兄ちゃんはおしまい

姉のはじまり


自分で使って改めてアダマシアはちょっと無法が過ぎると実感した。


一応2回線には進められるけどどうも連勝がしにくい今回のチャンミ。
まぁ誰のクリオグリが前に出るのかゲーになってる部分はあるのだが。

今日のイラスト

アニメ













アイマス











TYPE-MOON









サイゲ














Yostar







バーチャル









ゲーム









オリジナル