せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝ざる起きざる

睡眠は割と取ったはずなのに微妙に体調が悪い。
純粋に体力の問題だろうか。

来期アニメ視聴予定雑感

もう来期の季節か。


・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
!が多いわ。
お笑い方言アニメとかよくわからないジャンルだけどブシロアニメって聞くとああ…と納得。
しかし15人もレギュラーがいるとはキャラが多いアニメだ。内容は見てみないことにはなんともだが。


リコリス・リコイル
A-1のオリジナルアニメ…らしいけど内容はあらすじを見てもイマイチさっぱり。
とりあえずほのぼの日常作品でないことは分かる。多分。
あまりシリアスやりそうなPVにも見えなかったけどなんか銃構えてるしな…。


・むさしの!
あら可愛い絵柄ねえ…と公式を見てもストーリーPVともに準備中のまま。
そもそも公式サイトの更新が今年4月にアニメ告知あった以外は2018年まで遡るんだけど大丈夫これ?


・Engage Kiss
A-1のオリジナルアニメ。あれこっちも?
内容はなんかコテコテ…としか言いようがない感じなんだけどこれまた見てみないことにはなんとも。
少年少女がなんか戦う系?


うたわれるもの 二人の白皇
アニメ2期始まる前に無料配布してたアプリ版をやろうと思ってたのにすっかりやるタイミングを逃して今に至る。
ここまできたらむしろゲームやらない方があれが違うこれが違うと言わなくても済むかしらん。
原作やってる人からすれば1期も結構改変点多かったようだし。良きにしろ悪きにしろ。


・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
パンツをなくしてアイドル路線に傾向したストライクウィッチーズと言う印象。
正直このシリーズ…ストライクウィッチーズは1つ1つの展開が遅くてせっかく当時から盛り上がってたのに遅きに失すると言う他ないと思っているのだが。
まぁそうは言っても実際始まればまた盛り上げてくれることだろう。多分。


・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
タイトル見りゃ分かるだろと言わんばかりの内容。
とは言えタイトルだけで判断するのは既に早計と分かっているので何はなくとも1話はちゃんと見る。
感想すら書かなかったら1話切りしたと思ってください。


オーバーロード
骨アニメの次クールが骨アニメとは。
アークさんが色んな意味で明るくあっけらかんとした作風に対しこっちはどんどん陰鬱でダーク路線に走ってるけどどうなることやら。
正直3期辺りは何がしたいのかいまいち伝わりにくかったと言うかそもそもアインズ様の出番が少なかった記憶が。


・金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
タイトル見りゃ以下同文。


異世界おじさん
確か漫画は何ページか読んだ記憶があるようなないような。そう悪いものではなかったと思う。
と言うかCV子安武人の時点で勝ったようなもんだろうこれ。


メイドインアビス 烈日の黄金郷
映画の話はあらすじか何かでざっくり説明するのか全員見たていでしれっと新しい話をやるのか。
どちらにせよ今更なにか言う必要もないほどの期待作だし楽しみにしておこう。


・よふかしのうた
最近はバトル物っぽい感じになってるけど序盤はなんか少年の自分探し系ストーリーだったので平和な内容ではあるかな?
だとしてもノイタミナ枠でアニメ化するとは思わなかったけど。


・シャドーハウス 2nd Season
1期は十分楽しませてもらったし原作も読み出したけど。
1期の内容以降色々と話が広がりすぎてる感もあるので2期でどこまでやるのか、どうまとめるかが気になるところさん。
1期の改変部分に関しては一応作者監修らしいのでそこまで致命的なものはない…はず。


・プリマドール
調べるまで全く伝わってなかったけどKeyが関わってるとかなんとか。
なるほどつまり人が死ぬ…と思ったらタイトル通りドールなのねメインキャラ。
つまりプラネタリアン…機能停止する…。


惑星のさみだれ
自分は読んだことないんだけど知ってる人がこぞって良い作品だと言うから多分良い作品なのだろう。
ならば見ねばなるまい。


異世界薬局
これがチート薬師のスローライフちゃんですか。
あっちはなんか徹頭徹尾緩い感じだったけどこっちはそこまでギャグな感じではなさげかな。PV見る感じ。
別にギャグ多めで良いんだけど。


はたらく魔王さま!
1期…と言って良いのかな?まぁスタッフ違っても1期は1期か。
1期はかなり楽しく見させてもらったけど2期はキャラデザが違うのがまず不安だし原作読者もこっから引き伸ばしと千穂アゲが激しくなると聞いてちょっと不安。
まぁこればかりは見てみないことには。


ラブライブ!スーパースター!! 第2期
ラブライブが終わったと思ったらラブライブが始まった。
1期はメンバーも少ない分1キャラ1キャラの掘り下げが良い感じだったんだけど結局4人も増やしていつも通りの人数になるっぽいのが残念無念。
5人だけでも良いと思うんだけどなぁ。

境界戦機 #25 「北陸戦線(後編)」

AIが幼児化は斬新だな…。


ううむ…まぁ…オチだけ見れば良い最終回だった…かな?
正直ここに至るまでの話がかなりざっくりしすぎなんであまり良い最終回と認め難い部分はあるのだが。いやざっくりなのは今回もか。
まずグラハムの目的が案の定父親の告発にあったってのは大なり小なり予想した人は居たと思うし自分もそう思ってたのでそこは問題ないとして。
日本巻き込むなや!ってツッコミはもはや無粋か。本人がこういう状況じゃないと引っ張り出せなかったって言ってるし。
そもそも日本がこうなったのは日本が財政破綻したって部分があるのであまり他国のせいにも出来ない状況だしな…。
あとざっくりと言えば死の商人ゼロが主人公達の預かり知らぬ場所で勝手に知らない人とドンパチやって捕まったのもなんだかなーと。
下手に撃ち合わずにさっさと逃げりゃ良いのになんで煙幕なんか仕込んだり仕掛けは上々みたいなことをやらかしたのか。意外と近接戦出来たのは笑ったけど最終的には土の味。
無駄に悲しき過去に尺を割かなかったのは良かったと言うべきか1クール目にいたキャラに対する扱いがこれかと言うべきか。
とまぁB~Cランクのキャラの描写に尺を割いてしまったせいか肝心のアモウ達がちょっと淡白な描写になったのは勿体ない点だと思う。
2クール掛けた物語にしてはエピローグが物足りないなと。日本を完全に奪還出来るとは最初から思ってなかったけどなんか中途半端に一抜けた感じになってるしアモウ。

今日の独り言

宝石の国2期まだかしら。


サンブレイク休み取りたい。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON








サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム










オリジナル