せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

湿布湿布湿布

あいも変わらず左首筋が痛い。
具体的には顔を左に30度ほど向けるともう痛みで回らないほどに。
何か手っ取り早く治す方法はないものか。

 

週刊少年サンデー35号感想

・コナン
もう見ただけでこいつ死ぬなってでっぷりしたおじさんが案の定死んだ。
今回はシャアもいることだし荒事になろうが問題ない…けど怪しいおばさんが近くにいるしそれも微妙か。
いやまぁ普通に警察呼んで協力する形とれば良いだけなんだけど。


・葬送のフリーレン
デンケンもフェルン達もその他も全部黄金になってしまった。バッドエンド!
と思いきやここで解析が終了したフリーレンが復活と言うなかなか盛り上がる展開に。
ただ黄金の呪い抜きでもマハトは強いだろうしもう1匹余計な魔族もいるしですんなり勝てるかどうか。
まぁフェルンが本気出したら防御そのものはすんなり突破出来たしフリーレンならもうちょい余裕で勝てそうな雰囲気にはなってるけどソリテール。


・よふかしのうた
準備も済ませて修学旅行当日と。
へその緒に関してはまぁ今は考えてもしょうがないと言うか捕まえて聞き出せば済む話なんでどうでも良いっちゃどうでも良いか。
そもそも本人もあっさりこっちに渡してきたしあまり重要なものでもない気がする。


・ラストカルテ
また数年後ペットが死ぬ間際の姿を見せられるかと思ったけどさすがにそれはなかったか。他人のペットだし。
あと寄生虫大好きお姉さんがいよいよやべーやつになってるけど一応この作品のヒロインってことで良いのか…?


・龍と苺
天才は思いついた終局の盤面まで相手をコントロール出来る!
とか言っておいてそれを行っていたのは海江田ではなく苺と言うのがなんとも酷い話ではある。
これが天才の見る景色かとまで言わせたのに自分が小娘に終始コントロールされていたことを知ったら引退しちゃうんじゃないだろうかこのおじいちゃん。
と言うか本当にやるつもりだろうかロイヤルストレートフラッシュ。過去の自分の技で負ける展開は美しい。


魔王城でおやすみ
なんかよく分からない話だったな…。
キャラが分からないのか面白さが分からないのかそれすら言語化しにくいけどなんか話にまとまりがなかった気がする。
寝る前だから適当に聞き流してたって姫の言い分もなんかアレだったし。


・帝乃三姉妹
本当に2対1で挑んであっさり負けるダメダメ主人公。
てっきりなんかの比喩かと思ったらど直球の上に対して疲労もさせられない辺り完全に次女頼りすぎやしませんかね。
素直に応援されるのが嬉しいって気持ちは分からんでもないのだが。


トニカクカワイイ
かぐや姫の無理難題のせいで普通にイケメン2人が死んでしまった…。
いやまぁそういう話ではあるんだけどこの絵柄で見せられるとなかなか容赦ないな。
そこにスイとやってくる帝。結局はお迎えがくるんだろうけど誠実さを武器にして心は動かせてたようだし出来る男ではある。


君は008
校長連れていたとは言え幹部の1人を倒した途端敵の大ボスが乗り込んでくるとは。
いきなり最終決戦…なんてことはなくこの作者は割とこういうことするのでまぁいつものことではあるか。
誰が狙われるやら。


・ゴールデンスパイラル
作者的にこのヒソカモドキよほど気に入ってるんだろうか…。
あと前回もそうだけどルール聞いてたらすぐ思いつく解決策をさも主人公だけが気付いた大発見!みたいに言うのはどうかと思う。
まず2人掛かりで動かせるかどうかくらいは試すと思うが。


・あおざくら
今週も1話完結の良い後読感だった。もうしばらくはこういう日常?パートが続くのだろうか。
長編の前フリなのかな。

継母の連れ子が元カノだった #4 「そういうのじゃない」

付き合えば良いのに。
付き合ってたわ。というか別れてたわ。


最初は天才たちの恋愛頭脳戦とかなんとか言った記憶あるけどこれはあれだ…女の子側がひたすらポンコツで男側が色々気苦労かけるタイプだ。
1話辺りはもうちょい対等だった気がするんだけど今も昔も力関係が主人公>ヒロインだったと言う。
今でこそ高校デビューで才女っぽく振る舞ってるけど多分勉強以外は今もただのダメダメガールだなこれ…。
そんなダメな部分も踏まえて付き合ってたのが過去なんだろうけど何があって別れるハメになったんだろうこれ。
その辺が作品のミソになってるんだろうけど別れた後も別に憎んでるとか嫌ってるってわけでもなさそうだし原因がさっぱり予想できないな。
多分思った以上にショボいか思った以上に複雑かのどっちかなんだろうけど。
まぁ深い事情はそのうち回想的に明かされるだろうし今はポンコツヒロインのポンコツ可愛さを堪能しておくに限るか。

異世界おじさん 第4話 「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」

ゼロ魔はエロ本。


うーむ何か腹立つくらい女の子かわいいなこのアニメ。
基本はメタとセガとノリツッコミの激しいギャグ作品なのに合間合間に差し込ま出るヒロインのメス顔が普通にかわいくて困らない。
おじさんもたかふみも朴念仁ダメ眼鏡なせいか女子側が肉食系になってしまうのは致し方ないことではあるのか…。
と言うかおじさん置いてったり逃げたりする割になんだかんだ世話を焼き続けてるのね。完全に別れるまでどれくらいつきまとわれたんだろう…まさか現代日本に戻ってくるまでだろうか。
そもそもどのタイミングでおじさんが戻ってきたのか現状分かってないのがなんとも。魔王的な存在を倒した瞬間戻されたのか戻るアイテムやゲートなんかを使って戻ってきたのか。
包み隠さず教えてくれてるんだけど聞く側がピンポイントで質問しないとちゃんと教えてくれないのがなんとも面倒くさいおじさんではある。
まぁちょいちょいこうやっておやつでも齧りながらエンタメ的に異世界映像見る分には良い余興ではあるのだろうが。


もしかしておじさん逆レされてる?

今日の独り言

あー…無期限休載か。


面倒なのでそのまま貼り付けるマン。


なんかダートのウマ娘!なんかダートのウマ娘!なんかダートのウマ娘!なんかダートのウマ娘
全部よく知らない。

今日のイラスト

アニメ










アイマス







TYPE-MOON








サイゲ













Yostar











バーチャル












ゲーム








オリジナル