せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

電気代も死んだ

あつくてしぬ。
しんだ。
ここは涼しいけど暗くて狭いな…おーい出してくださいよー。

サマータイムレンダ #16 「オリジナル」

前回死にかけてたハイネとシデは結局無事だったってことなんだろうか。
色々対策してたけどあれで死んでたら面白かったのに。


てっきりもうちょいラスボス的と言うか諸悪の根源レベルなのかと思っていた医者の人が思った以上にショボかった…!
完全に小間使いな立場でしかないし約束もハナから守られるつもりはないし大体嫁のために子供2人犠牲にしようとする神経がアレ。
影になって極楽に~みたいな発想だけどそもそも影は意識を移すんじゃなくて別の存在が記憶をコピーしただけでしかない赤の他人なのになぁ。
それで家族と永遠に生きられる!みたいに思ってるのが小物すぎる。恵まれた声から出る圧倒的泣き言よ。
なんか結構危険を犯した割にあまり実入りのない寄り道だった感じだけど一応最後の犠牲者ノートが収穫といえば収穫か。
今更慎平の両親も影の餌になってたと言われてもどうしようもない話だけど。
と言うかさらっとその事件に関与してたけどこの医者本当に生かして大丈夫な人?生きて罪を償うにしてもかなりの大罪っぽいんだけど。


影澪はオリジナルより好みかもしらん。

よふかしのうた 第4夜 「せまくない?」

こんなデカパイ幼馴染(公式名称)がいるのに。
コウ君は不登校になると言う。


この頃はまだメインヒロイン…ではないにせよだがしかしのサヤちゃんくらいのWヒロインオーラがあったアキラなのだが。
序盤はここがピークでその後ガンガン出番が減っていったのはなんとも寂しい限りではある。ナズナさんより好みなのにデカパイ関係なく。
まぁ最近また出番が増えたからデカパイ需要はそこで満たせば良いのだが。
閑話休題
なんかコウ君中二病こじらせてる割には素直と言うか子供らしい一面がそのまま残ってる辺りなんだかんだリアル中学2年生っぽいなーと。
この年頃だと女子の方が大人っぽくなるらしいしアキラのどこか上から目線…と言うかお前ママかよ的発言も納得といえば納得ではある。
ちょっと前だとバブ味とを感じるとか言われそう。今じゃ死語だが。
それに引き換えナズナさんは実年齢良い歳したおばさんなのに童貞みたいな性格しちゃってまぁ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第88話 「闇の衣」

頭にハロウィンの飾りついてますよミストバーンさん。


バーン戦が一段落ついたことで今回はほぼほぼミスト戦中心。
ラスボスを倒したと思ったら実はそいつより強い裏ボスが出てきたのだ!と言うのはRPGのお約束ではある。まぁ実際にはちょっと違うんだけど。
そんな事素直に言えないのでさも自分の近接能力がバーン様より上みたいに言い張るミスト。それ自体がもうお喋りすぎるんだけど。
最後に凍れる時間の秘法だなって指摘されたときもうっかりなぜそれを知ってるって口走っちゃうしそりゃバーン様もお前は黙ってろって言うわ。
もはや序盤の寡黙で何考えてるか底知れない男の要素は何1つ残ってないと言う。まぁ今のCV子安武人でお喋りなのも嫌いではないが、むしろ耳に心地よい。
しかし単純に老バーン以上の格闘能力持ちだとしてもここまでのメンバーが手も足も出ない状況はインフレ著しいなぁ。
ヒムはともかくラーハルトですらもはや児戯に等しいレベルだし。おっさんですら頑張ってるのにマアムは遠距離もロクに使えないからただ突っ立ってるだけと言う悲しさ。
それでもメドローアなら…メドローアならなんとかしてくれる…。

今日の独り言

期待度300からお出しされる70点くらいのグラブルイベシナリオ。
なんか思いつきでオチも決めずに適当に書いたような話だったな…。


メタルマックス…お前復活するのか…。


うーんコロナが増える。