せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯ぎしりのように

もうそろそろ抜糸する予定の奥歯が疼いてきた。引っ張り出してからもう3週間は経つというのに。
早く奥歯を噛み締めたい…!

シャドウバースF 第18話 「俺のリズムは悪魔の心音」

中二病キャラかと思ったらなんか面白音楽キャラだった。
カード紹介のポスター見る限り完全にネタ扱い出し。


急にデジフレプッシュしてあざとさアピールしたかと思ったら俺そう言うの興味ないんですけど?みたいなヴァンプ使い登場回。
確かにある日突然カードゲームがアプデされてAR機能搭載ですランダムでカードキャラが実体化しますよって言われたら困惑する人もいるだろうな…。
設定が分からないのではなく勝手に作られたみたいに言ってるしストイックにカードゲームしたい人にとって邪魔だって言う気持ちも分からんではない。
と言うかこのデジフレ今後作品の根幹に関わる部分なのか本当にただのマスコットかどっちになるんだろう。
少なくともライトのデジフレは他と違って会話可能だから何かしら重要な設定はあるんだろうけど。多分。
ともあれその辺のいざこざの末にイツキとリョウガの勝負が始まったわけだが流石にこの流れだと部長が勝つ感じかな。
自分に負けたらマスコットに謝れ!って言っておいて返り討ちにあったらさすがにダサいと言うかフラストレーション溜まりそうだしなぁ。
序盤の展開は圧倒的にヴァンプ有利だけどどうなることやら。

リコリス・リコイル #05 「So far, so good」

まるごと人工心臓とか急に重い話しないで。


話そのものはドシリアスと言うか殺伐としまくってるんだけどメイン2人のキャラでなんとか明るく持ってるなこの作品…。
陰謀も人死にも横行しまくってるけどとりあえずこの2人が生きててイチャイチャしてくれたらまぁ良いかぁ!みたいな。
逆に言えばこの2人のうちどっちかが大怪我したり下手すりゃ死に別れようものなら凄い傷跡を残しそうな気がする。視聴者にも作中キャラにも。
まぁこの作品でどっちが死ぬかって言ったらどう考えても千束の方なんだけど。たきなは銃の腕前以外そこまででもないっぽいのになんか死にそうにないオーラが。
結構派手に工事現場から落下したはずなのにピンピンしてるもんなぁ。足の銃弾もかすめた程度だし。
と言うかそれで最後にやることが千束の胸に顔をうずめることって完全に距離感ぶっ壊れてきてるたきなちゃんであった。
心音聞くにはそうするしかないとは言えちょっと予想外の行動すぎてモブリスがかなりひどい感じにぶっ殺されたこととか吹っ飛んじゃったよ。
この2人のイチャイチャの反動でモブリスにとことん厳しい世界なのは大体理解出来た。前回の列車銃撃戦のメンバーも多分ほぼ全滅してるんだろうなぁ。


たきなが死んで心臓を千束に移植って展開はあると思います。

今日の独り言

埋め込みだと多少肌色が多いだけで見えなくなると言うことは。
逆に見えないから良いやって本気を出しても良いということだろうか。
いや出さないけど。

今日のイラスト

アニメ











アイマス










TYPE-MOON







サイゲ
















Yostar










バーチャル












ゲーム








オリジナル