せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

古いエアコンのせい

なんか普段より銀行から金が引き落とされてるなと思ったら電気代がとんでもないことになってた。
冬に比べても2倍ほど、春秋と比べるなら4倍は金額が違う…!
この夏は寝る時も常時つけっぱなしにしてたから仕方ないけどさすがにこの金額はなかなか痛い。

ラブライブ!スーパースター!! #07 「UR 葉月恋」

あの科学ちゃん普通にガチのレズッ気ない?


タイトルからソシャゲにドハマリしてリボ払いにでも手を出すのかと思ったら単にゲームにハマっただけと言う話。
本当にただそれだけなんで正直あまり言うことはない…と言うかこの生徒会長1期も2期も話微妙じゃない?みたいな。
1期は言うまでもなくとんだ勘違いで暴走した上にスクールアイドルそこまで興味なさそうだったのにしれっと加入してるのが違和感あったし。
2期もメイン回になるまで地味極まりなかった上に肝心のメイン回がただゲームにハマりましたと言うだけの話だし。
そして相変わらず1人だけ良いとこ見せつけてくる主人公かのんちゃん。生徒会長がゲームにうつつを抜かしてるのを仕事が忙しくて苦労してるんだろうなと副生徒会長としてサポートとかあまりにも1人だけ株を上げすぎじゃないだろうか。
前回もそうだったけどあんまり1キャラに見せ場を集中させすぎるのもどうかと思うんでもうちょい他のキャラにも見せ場や解決のための活躍を作ってあげても良いのでは。
まぁこの生徒会長特別仲の良い相手いないから結局誰にする勝手言うとかのんちゃんになるんだろうが。奇数だとどうしても1人余りがちなのがラブライブの伝統故に。
前半メイに頼ってたとこなんかは割と良かったんだけどな…。


しかし何がURだったのだろう。

オーバーロードⅣ Chapter 9 「滅亡への始まり」

あ、ワン。


てっきりまたアインズ様の自作自演かなにかかと思うようなプレイヤー要素丸出しのロボが出たと思ったら反応的に一切関係ないやつかこれ…。
さすがに同じ転生プレイヤーってことはないだろうけどどう見てもガゼフなんか目じゃないくらいの性能してるし現地民にもこれほど強い冒険者が存在していたとは。
まぁそうは言ってもさすがにアインズ様はおろか幹部達ほどでもないのだろうが…キャラの強さの判断基準がデスナイトを倒せるかどうかになってるのでちょっと驚いた。
だからと言ってこれで王国が救われるなんてことは1ミリも思ってないけど一方的な蹂躙になるかと思ってたので不確定要素が入ること自体は面白い。
ただいくらなんでも最近のアインズ様嘘とハッタリだけで綱渡りしすぎじゃないですかね。
ある程度の住人を逃しているのは頼まれたからだしミスではないんだけど唐突に出てきた不確定要素くらい何だあれはとか素直に言っても良いのでは。
これも予想通りなんて態度取ってるからまた至高扱いに拍車がかかるわけだし。
あるいはデスナイト瞬殺する相手=プレイヤーとでも思ってるんだろうかアインズ様。

今日の独り言

ちとちよガシャは読めなかった。
コミュ石かき集めなきゃ。


ふつーに出てきたなデンジ…。
そしてまるで成長していない。


結局人間って面倒くさい仕事を機械やAIに押し付けてクリエイチブな遊び(仕事と言い張る)を独占したいだけなんじゃあねえのかぁー?
って思ったAI問題。