せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

運動をしろ

うーん多少はマシになったとは言え肩こりで頭痛が痛い。
この連休中にマッサージ屋にでも行くか…いっそ鍼治療…。

アキバ冥途戦争 第1話 「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」

何やってんだよ団長!


原作なしのサイゲオリジナルアニメ。
今どきメイドとかラリってんのかと思ったけど実際お出しされたものを見てみたら…やっぱりラリっていたかサイゲ
メイドも今更感だけどメイド+サツバツ要素もそれはそれで今更感と言うか割と手垢がついた属性な気がしないでもない。
まぁ安っぽく見えないように作画に力を入れてるし第2のゾンサガ目指してる雰囲気はあるのだが。
でもやっぱり一発ネタと言うか出オチな気がしないでもない。いや1話は面白おかしく見ていられたけど。
この面白さが1話限りではなく後に続くものだと良いのだが…。
しかし主人公?の子より35歳サトリナキャラの方が面白くて注目してしまうのは狙い通りなのかなんなのか。
現状巻き込まれどやんすキャラに見えるけどそのうちこの子も殺伐としてしまうのだろうか。


悪ノリで終わる可能性もある。

令和のデ・ジ・キャラット ♯1 「おひさしぶりぶりアキハバラ~」

今期2本目の秋葉原アニメ。


原作…原作?何になるんだろう。
とりあえずワンダフル版は視聴済み。ウィンターガーデンも視聴済み。
ただそれ以降のゴタゴタした時期は追ってないので声優やら2代目やらはなんのこっちゃと。まぁ今回で消え去ったし多分問題ないのだろう。
しかしほぼほぼ当時の声優のまま、ノリも当時そのものってのは懐かしいと言うべきか変わらない事に感動を覚えるべきか。
長尺でやってもボロが出るだろうし3分5分程度の短さでガーッと突っ走るのが向いてると思う。


沢城先輩もまさかぷちこから不二子になるとは当時思うまいて。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第98話 「ダイの決断」

うわぁ急に冷静になるな。


あと2話と言うことでいよいよ最終決戦オブ最終決戦になってきたバーン戦。
もうここに登ってから2クールくらい経ってるんだよなぁ…アニメでも全体の1/4、漫画だともうちょっと長くて1/3くらいだっけ?
そんな長い戦いもぼちぼち終わりが見えてくると一抹の寂しさやら何やら。まぁ相変わらずバーン様は舐めプ全開なのだが。
自分の計画を尽く潰されて本気でキレても良いのにまだダイの言動を疑うと言うか舐めてるのは余裕を通り越してもはや性格なのだろうなと。
アニメじゃカットされたけどまだ本気じゃなかったのかハッハッハ子供の戯言よ、みたいなこと言ってるし。実際あの状況でさらに真の力があるとはマザードラゴンも思うまいが。
ぶっちゃけバーンの言うように人間の寿命なんて魔王からすれば閃光…線香花火のようなものなんだしここで撤退しておけばどうしようもなかったはずなのよね地上。
ヴェルザーの封印が変わらなければ50年か100年くらい魔界にこもってれば地位は盤石だったろうに。その辺は魔王の魔王たる矜持なのかやっぱりただの舐めプなのか。
ここまで来る逆にそう言うとこも魅力の1つに思えてきた。人間の心が分からないとか理解できんとか言うけど。
瞬間的に怒ったり冷静になったり油断したり恐怖したりなんだかんだ人間臭い気がするバーン様。
多分理解できないのは愛情友情とかその辺だけなんだろう。

今日の独り言

いや本当に増えたなpixivにAIイラスト。
けしからんなどと言うつもりは毛頭ないのだが自分で作れる傾向のイラストが増えてもあまり嬉しくはない。

今日のイラスト

アニメ









アイマス







TYPE-MOON







サイゲ














Yostar








バーチャル








ゲーム







オリジナル