せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

5kgくらい落とす

久々に体重測ったらちょっとビックリしたんでダイエットしますね…。
ビックリした。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第01話 「ラピスラズリ(前編)」

こうしてみるとメイドインアビスのなれはてみたいなキャラが多いなこの作品…。
まぁこっちのがもっとずっと昔だが。


原作プレイ済み…のはずなんだけど流石に全く記憶にない。
そもそもクリアした記憶が無いので当時の自分は途中で諦めたのだと思われる。
アルティマニアにさえ出会っていればそんなことにはならなかったろうに…サガフロ2はそれでなんとかクリアした記憶。
閑話休題
と言うわけでまっさらな気持ちで見ていたのだがそれでもBGMやキャラクターは記憶に残っているのか何となく懐かしい気持ちに。
ぶっちゃけある程度ゲームやってる人向けであって初見の人にはなんのこっちゃ感しかないアニメだと思うんだけどまぁそういう作品もたまにはあっても良いカモメ。
しかしある程度話が進んでる前提なのにアーティファクト使うの初めてとはどういう。いやあの段階ならおかしくはないのか…?
アーティファクト起動したことで何もなかった場所から「すでにある」世界に変わる様子は良い感じにファンタジーアニメしていたのではなかろうか。
ここまで再現度高いと後は戦闘シーンくらいかな。別にヌルヌル動けってわけではないけどどういう見せ方になるのか期待しておこう。


steamにあるし改めて買おうかしらLoM。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第13話「愛と復讐のキッス その①」

OPそのままなのね。


と言うわけで既に全話配信済みのストーンオーシャン2期開始。
まぁ今更ネタバレどうこう言う次元の作品でもないしその辺は気にしないでおこう。アニメで原作と違う展開とかあるわけでもないし。
そしてのっけから捕まる徐倫。場所が場所だけに仕方ないけどこいついつも捕まってんな。
具体的に何がどうなってそうなったかはこれからやるんだろうけど話結構忘れてるんで頭カチ割れてるエルメェスの兄貴が次の場面でピンピンしてたことにちょっと驚いた。
徐倫はいつも捕まるしエルメェスはいつも血を流す。女の子だらけのキャッキャウフフとは程遠いサツバツ作品である。
しかし今回のスタンドもまた婉曲的と言うか遠回りと言うか。透明なゾンビ作るくらいなら透明なスタンドで殴っても良くない?みたいな。
スタンドは使い手の精神に依るものって考えなら透明ゾンビワニはなんか短絡的な性格なんだろうなぁと言うことがよく分かるが。
怖い+怖い=スゴクコワイ。いや実際怖いけど透明なワニなんて…ゾンビ要素いる?


豚の対義語は鮭。

シャドウバースF 27話 「昔のままじゃないんだよっ!」

アニメのチェスデッキは強そうなカードが多くて良いなぁ。


順当と言えば順当にこちら側の勝利。
1回でも負けるとその時点で退場だし少なくとも決勝までは負けなしが確定してるんだろうと言うメタ読みが出来てしまうのが。
まぁ負けないからつまらないってわけでもないし良いバトルを見せてくれればこちらは満足なのだが。
そういう意味でも今回の勝負はお互い全力を出した良い決着だったのではなかろうかと。
ウィッチ同士と言うこともあって本来なら盤面勝負のない塩試合になりかねないのだがそこはそれ。
片や盤面に並べまくるチェスウィッチ、片や盤面に土アミュを並べる秘術ウィッチ。
良い感じに推したり引いたりの応酬が見られる良いマッチングだったと思われる。つまらないときのウィッチって本当につまらないしな…。
段々その展開にするためだけのアニオリパワカが生まれてる気がするけど現状そこまでぶっ壊れなものもないし許容ん範囲内ではあるか。
今回のフィニッシャーとなったキングに疾走を付与するスペルもキング以外のフォロワーがいない状態じゃないと使えない面倒な代物だし。ウィッチ的にはそこまで難しくはないとは言え。


しかしFのヒロインって結局誰になるんだろう。
最初に接触したヒロインは部長…ではなくてメカクレちゃんだったけどこっちはその前からジェントルメンと絆生まれてたし。
ギャル子さんはどちらかと言えばヒーロー娘と仲良さげにしてるし。やはりデジフレのドラグニル…。


魔入りました!入間くん 第1話 「問題児クラスの新学期」

OPバビバビって言ってる?


原作既読、2期まで視聴済み。
今期は尺的に収穫祭までの範囲かな?結構刻んできてるけど一気に詰め込むことなく順当にアニメ化し続けているのはむしろありがたい話か。
漫画もアニメも順調に人気広げていってるしここまできたら心配しなくても4期以降も安泰していると思うべきか。油断は出来ないけど。
それはそれとして今回の話。クラスメイト全員がランクを上げるために収穫祭に向けて特訓していくわけだけど実際この辺からなのよねクラスメイトの活躍が増えてきてるの。
出番こそこのちょっと前からぼちぼち増えてきた感じだったけど活躍と言う意味なら各々につけてもらった教師陣のおかげで格段にパワーアップしたと言うかする予定と言うか。
それは入間も例外ではなくこっから借り物の魔力に頼るだけでないガチの戦い方を学んでいくのが実に主人公してて格好良いのよねと。
まず弓使いと言うのが無駄に格好良すぎる。剣だの銃だのよりは似合ってると思うけど。


収穫祭自体は5~6話くらいからかな…?

ぼっち・ざ・ろっく! #1 「転がるぼっち」

きららジャンプしないきららアニメがこの世にあるとは。
いや若干してたかな。横並びで。


原作2巻(無料公開分)まで既読済み。
事前に面白いって情報は聞いていたし実態読んでもなかなか面白いんじゃあねえの~って感じだったけどアニメは思った以上に力入れてる感あるな…。
ただのきららアニメにしてはかなりクオリティ高い気がする。そんな…普段のきららアニメが低クオリティだなんて意味は…。
と言うか原作の2話くらいの内容をえらい密度上げてお出ししてきたなと言う印象。原作だと20Pちょいしかないはずなのに今回の話って。
何が盛られたかと言うとぼっちのぼっち要素が痛々しいレベルで盛られてて実におつらぁい。
あと主人公の声が予想以上に陰キャ演技全振りすぎてちょっと驚いた。設定的にはコミュ障で吃り気味とは言え実際喋る段階でもそこまで踏襲するとは。
中の人はあまり知らないけどこりゃ演技派でっせ…ああWUG出身者なのか。
しかし普通こういうのって本番になると覚醒するものだけど結局ダメダメなまま終わるのは珍しいな…このペースだと最終話はどの辺の話になるんだろう。
1番良いタイミングで良い演奏ぶちかます場面を最後に持ってくるとは思うが。


そういえばスローループでちょっと出てたんだっけ。

今日の独り言

あひぃnovelで無限にイラスト生成しすぎてポイントがなくなってしまった。
無制限コースってあったかしら。
ソシャゲのガチャするより属性打ち込んでイラストガチャする方が楽しいわこれ。
ラフスケッチ風…アニメキャプ風…頭に犬耳ケツに狐尻尾…黒ビキニ…よしメガネもつけよう。
そして{{nsfw}}をひとつまみ。