せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過去の自分が悪い

やる気は多少戻ったけどやることは相変わらず多い。
まぁ大体夏~秋にサボったツケなのだが。

新米錬金術師の店舗経営 第07話 「錬成具(アーティファクト)が壊れた!」

もうこの青いの追い出した方が良いのでは。


前回のやらかしで制御装置が壊れたので助けて師匠えもーん…的な話。
何が凄いって前回今回合わせてアニオリ話なのにしっかりと主人公掘り下げや師匠との馴れ初めを描いてるのが凄いと思う。
原作知らないから言われなかったら絶対原作通りの話だと思うくらいの内容なのにアニオリなのかこれ…。
どうも聞くところによると青い子のやらかしが激しいやらかしてる回はアニオリとかなんとか。本来はもっとしっかりしてる子なのだろうか。
閑話休題
小さい頃から魔力量は多かったようだけど成長してからもそれをコントロール出来てる様子はないしなるほど新米錬金術師の看板通りではあるのか。
うっかり暴走したら資格剥奪の上に学園を追い出されるところだったらしいし師匠との出会いは本当に運命的だったのか。まぁ歩く火薬庫みたいなものだし仕方ないんだろうけど。
肝心のなぜ転送魔法陣が暴走したのか…は結局明かされなかったけど次回以降でまた何かあるのかな。


しかし一向に赤字経営が終わらないなこの店舗経営。

BLEACH 千年血戦篇 第6話「THE FIRE」

カガミリオネンガイスト
加賀百万獄
すっげ~悪いやつが使う技じゃん!


圧倒的な作画力と演出力からお出しされる山爺のやらかし。
正直相手が偽者じゃなかったとしても卍解が奪われるかどうかってのはもうちょっと慎重に行動すべきだったんじゃないかな…。
何か搦手を使ってきてもそれごと燃やし尽くす自信はあったんだろうけど結果はご覧の通りと言うか。
これが最初から本物だったら実際どういう戦いになってたんだろう。余力残ってるからむざむざやられることはなかったのか結果は変わらなかったのか。
どちらにせよ卍解を奪われるのは確実だろうし勝ち目は最初からなかったわけだと。
主人公不在で物語を終わらせるわけにはいかないってメタ的に仕方ない部分もあるけど残念無念。
しかし久々に声聞いたけどやっぱ格別に格好良いな藍染は。捕まって封印されてるのになお上から目線。

今日の独り言

チャンミ2回戦も割りと余裕で突破。
まぁ決勝1位にならなきゃ意味がないんだが。


pixivも生きづらくなっちゃった。


アンチスペル…リッチ使うか蠱惑魔使うか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON






サイゲ







Yostar









バーチャル









ゲーム






オリジナル