せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アローラ

あ、ポケモンするんで。
では。

週刊少年チャンピオン51号感想

・入間くん
教師に就任して早々スパルタ全開な教育的指導。やっぱり見た目優雅でも悪魔は悪魔か。
飛行禁止使い魔禁止の上に能力禁止って単純な筋力勝負になるのだろうか…簡単な魔術はアリらしいが。
ぶっちゃけサブ君辺りは余裕だろうけど入間ちは人間ってこと忘れてないオペラさん。
しかし実際ランクどれくらいの強さなんだろうオペラさん。9相当ってのもあながち間違いではない気がするが。


弱虫ペダル
やっぱり友人2人は入部しないのか。
この3人組なら面白くなりそうだと思ったけど六代1人じゃなぁ。
と言うか木中も最初に比べてすっかり顔つきが変わってるのが気になる。モブ顔じゃなくて準レギュラーレベルの顔だこれ。
なんやかんや小野田達が卒業したら良いメンバーになるんじゃないかな。そこまで連載するか知らないけど。


・SHY
やっぱりクフフさん回はどれも安定して面白いな…。
正直周りに左右されずやりたいことやってるからってのも大きいだろうが。


・気絶勇者と暗殺姫
出た…冒険者ギルド。
この勇者って本当は強くてどんなクエでもこなしてきたけど仲間が作れないからぼっち、とかじゃなくて冒険そのものをしたことがなかったのだろうか。
あんだけ強けりゃソロでも余裕だろうに。


・あつまれ!ふしぎ研究部
割と大胆に髪型変えたけど印象がほとんど変わらないな千晶先輩。
単にツインテ?がないからそこまで変わった感じがしないのか言動や行動がキャラを形成しているから髪型程度じゃ何も変わらないのか。
髪伸ばしたら良いんじゃないスか。


・ハリガネサービス
ファインプレーこれだけしてるのに結局決勝までずっとサーブだけのエース呼ばわりは止まらなかったなシモヘイヘ。
まぁやることが地味すぎるっちゃ地味すぎるせいか。ここぞと言う時に相手の行動を読めるのはデカいのだが。


ルパン三世
全部のアニメシリーズ見てるわけじゃないから知らなかったけど元の世界でも2回は竜とやりあってるのか五右衛門…。
正直斬鉄剣ならなんとでもなるだろう感はあるのだが。


・SANDA
急にトンデモ設定がスイとお出しされた。
日本銀行が潰れた跡地に巨大墓地とかこの世界の日本本当に没落しきってるな…。
子供にとって安全なところがこの学園と墓地だけってもう終わりだ猫の国。
そしてやってくる先代サンタ。てっきりもう亡くなったか何かしたと勝手に思ってたけどピンピンしてるしサンタ能力もあるし。
なんだこの一族。


・ナインピークス
あれ、もしかして敵の親玉は我妻が倒す流れ?
幹部2人に3人がかりでようやく相手にできた感じだしこれ以上は厳しそうだと思ったけどイベントバトルで勝手に倒してくれるならそれはそれで。
たださすがにこの勝負は流石に決着が読めないな。


・メイカさん
あ、普通に付き合ってるのバレた。
と言うかバレるような絵馬を書くなと言う話でもあるのだが…本当に隠す気があるのかこのメイド。
2人の名前書いてずっと一緒にいられますようには誰が見ても即バレ物過ぎる。


・バキ
さすがに今更独歩ちゃんが負けることはないと思ったけど肝心の相手がなぁ。
このキックマン出す必要あった?としか言えない。登場も唐突だったし。


転生したら剣でした 第7話 「騎士団副団長はヤな奴でした」

やはりカレーは異世界の破壊者…。


嘘発見能力なんて大層なものを持ってた嫌なやつがいたのでぶんどってやりましたで御座るの巻。
100%相手のスキルを奪うだけでもかなりのぶっ壊れなのに剣とフランで同時使用出来るとは思わなかった。
基本的に剣が覚えた技能は全部そのままフランにコピー可能となると本当にチートにも程があるスキルだなこれ…。
いやまぁそれを自前で使ってたのが上位悪魔のスキルテイカーなんだけど。こんなの持ってて負けるなんて恥ずかしくないんですかレベル。
リキャストはそれなりに長いから普段しょうもない時に使っていざ戦闘中に使えないってことが有り得そうなので多用は出来ないだろうけどいくらでも話を広げられそうなスキルぶんどったなぁ。
それでもなお今後ずっと苦戦し続けるって言うんだからこの世界どんだけ化け物がひしめいてるんだろう。フランは本来低レベル冒険者ってことを差し引いても。
悪徳貴族とか青猫はまぁ正直どうでも良いかなって。

不徳のギルド #07 「ムリゲー」「ミントアイス」

このアニメたまに賢くなるな。
すぐIQだだ下がりになるけど。


いやー原作読者が常々トキシッコはメインヒロインって言ってた理由がわかった気がする。
他のヒロインズも割と好感度高めにキッ君と接してるけどシッコはやり取りが熟年夫婦のそれに近いと言うか。
一応女子らしいとこも見せてはいるんだけどこちらの肉体的反応見てこっちの毒は抜けませんぜ旦那~はなかなか言えたもんじゃないぞ。若干オッサン臭いとも言うが。
やたらウブぶって恥ずかしがるのも悪くはないがこういう知識あって小粋なジョークをかましてくる系女子は割と大好物であります。
まぁそれはそれとして今回もかなりエロいと言うかフェチと言うか。シチュエーションが本当にエロ漫画かエロゲってレベルだな…これガンガン連載ですよね?
唾液交換…いやこれは一方的に流し込まれただけだが…は個人的にスカに近い性癖でかなり魂のステージ高めの属性だと思うんだけど普通にやって来るんだもんなぁ。
今回に限ってはかなりアリ寄りのアリなシチュではあったが。絵柄がさっぱりしてるせいだろうか。
エロに騙されそうになるけど戦闘シーンも今期アニメの中じゃトップクラスに動いてたし常時見どころしかないアニメだなぁ。スタッフに恵まれたのだろうか。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ7 「DIYって、ぢめぢめしてたら・いえで・やればいいね」

部長もうすっかりただのツンデレキャラになって。


前から本当に女学生かってレベルのDIYを披露してきたDIY部だけど今回はプロ顔負けレベルの「商品」を作り上げてて少し引く。実際売る物を作ってるんだから本気ではあるんだろうが。
それにしたって元から才能あるジョブ子やしーの手際の良さは本職の方ですかと確認したくなるレベル。
特にジョブ子なんて本来こういうキャラは理屈先行の頭でっかちになりがちなのに図面作ったかと思えばスイスイその通りによどみなく作り上げていくし。
頭も良くて手も動かせるとか1人だけ12歳って言う身体的ハンデが存在しないかのような職人芸すぎる…。
まぁせるふもすっかり怪我しなくなったしたくみんも相変わらず眼鏡に似合わぬ小器用さだし部員全員ちょっと優秀が過ぎるのだが。
ぷりんも早くOPのように合流しないと置いていかれるのでは。ジョブ子が同棲してる関係上ちょいちょい顔出してるし気分的にはすっかり身内だけど。
それはそれとして早く同じ学校の部員も増やさないといけないし順調そうに見えて課題は多いか。


2クールあると聞いたけど。

今日の独り言

獅子神さん覚醒。
病的なまでの臆病さこそがギャンブルで生きるコツよ。


ワンダーアキュート早めにあたってありがたい。