せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

6倍がんばる

そろそろ本気でやらなきゃ仕事が終わらない気がする。
例年の12月の仕事量を30とすると今180くらいあるからなぁ…。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第10話 「フローライト」

かつてW主人公の片割れをこんな扱いにするアニメがあったろうか。
探せばあるかもしれない。


と言うわけで割とあっさりサンドラの仲間であることを明かすセラフィナ。
明かすって言うか基本的に黙ってるから何考えてるのか分からなくて怖い。
サンドラの方針に賛同しているのか別の思惑があるのかすら分からないのがな…分かっているのはそれなりに付き合いのあったあやねるの核すらあっさり奪ったことくらいで。
まだ操られてるとか別人って言われたほうが納得できるレベル。なんだけど多分そんなこともないだろうしどう折り合いをつけるやら。
さすがにセラフィナもセラフィナイトの珠魅ですと言われたら反応に困る。
しかし戦闘力はいまいち頼りない気もするシャイロだけど真っ直ぐな説得をやらせたらなかなかに王道キャラだなぁ。
今どきは相手の考えを尊重したり全てを受け入れるのが美徳みたいな風潮だけどダメなものはダメとしっかり拒否れる主役は貴重ですらある。まぁ平成のキャラなのだが。


やっぱり珠魅って種族が悪いよなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第22話 「天国の時!新月の時!新(ニュー)神父!」

勝ったッ!第6部完!


誰が死んでもおかしくない状況で一足先に退場したのはアナスイ…ではなくFFになってしまったか。
死にかけたところを1度助かったばかりだからしばらくは大丈夫だろうと言うメタ読みを外すかのような即殺っぷり。
まぁあまりにも便利すぎると言うかここ最近働きすぎだったし頃合いと言えば頃合いではあるのかな。
貴重なヒーラー役が消えたことで今後のダメージはどう補えば良いのか。プランクトン詰めてるだけでダメージが消えてるわけじゃないはずなのだがそれはそれとして。
しかし良い感じに神父を追い詰めてたはずなんだけど気付けば全滅寸前と言うのはこちらの不手際やミスと言うより神父の「凄み」だよなぁ。
徐倫相手に凄みで攻撃してるとか言うけど焦ったりピンチになる割に尽く乗り越えてる神父こそ運命に抗う凄みを感じなくはない。
ピンチをチャンスに変える才能はジョジョのラスボスに大なり小なりついてまわるものだけど神父はピカイチかもしれない。
と言うかそう思うと結構ピンチになってるラスボス多いなこのシリーズ…特に4部以降。


6部DIOは神父を篭絡するためかやたらホモ臭い気がする。

SPY×FAMILY MISSION:23 「揺るがぬ軌道」

あやねるあやねる敗北者。


話そのものはくだらないと言うか肩透かしなオチではあったんだけどとにかく超人テニスがよく動いてたのでそれだけで満足。
足場を不安定にさせてネットを動かして風まで吹かせてさらに直接狙撃まで狙ってきたのにその全てを避け続ける父は技能面では母を超えるかも分からんね。
まぁ母はその技能を超える圧倒的暴の力があるから仮にお互い全力でやりあっても勝てる気しないんだけど。父が。
そんな母の殺人サーブにちょっとでも食らいついたユーリは割と本物の愛なのかもしれない。
だからこそヨルさんが触発されてきてると思えばやぶ蛇この上ないんだけどそれもまたサブヒロイン特有の墓穴ホールと言うことで。
残りの尺じゃこれ以上関係が進展するとも思えないけど。


次回は前回今回と影の薄かったアーニャの活躍が見られるかな。

ぼっち・ざ・ろっく 第10話 「アフターダーク


ぼ喜多エンジンフルドライブ。


正直ライブハウスと文化祭ならどう考えても文化祭のがハードル低くない?って思うけど単純に見る人数の差が気になるのかぼっちちゃんは。
路上やったり金取って演奏する責任より数が多かったり顔見知りの前でやる方が腰が引けると。
でもぼっちちゃん普段からクラスで存在感ないし同じ学校同じクラスメイトでもそこまで知られてないんじゃないかな…みたいなことを言うとまた溶けそう。
しかし基本結束バンドだけかと思ったけど酔いどれさん用の歌まで用意してるとかこのアニメ本当に挿入歌に関しては抜かりないな。
さすがにバンドシーンは省略気味だったけどこちらの歌もフルで聴きたいジャンルではあった。なんだっけヤク中の歌だっけ。
そんなアル中さんの曲を見て素直に感動したり逆に悩む辺りぼっちちゃんもぼっち気質なだけで感性そのものは普通のバンドガールなんだなと。
と言うか割と早い段階で打ち解けてるし酒カスさんの言う通りお互い似た者同士だから距離感近いのだろうか。
じゃあ完全に正反対なぼ喜多は…あっちが極限まで距離詰めてくるからこっちはこっちで距離が近くなるってことかな。


学校の文化祭で人気バンドコピーではなく完全オリジナル曲オンリーはロックが過ぎる。

今日の独り言

デッキ破壊ウイルス搭載ラビュリンスも悪くはないんだけどルーンをメタるにはあと一歩。
単純に60枚芝刈リッチでちょっとやそっと除外されても気にしないのが1番かな。