せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハルシオン・ランチ

以前は深夜テンションで文章をざーっと書けたのだが最近は朝のほうが調子が良い気がする。
勉強も同じである。

新米錬金術師の店舗経営 第11話 「サラマンダーを倒そう!」

最後まで特に役に立たなかった借金コンビ。


多分このアニメ的には1クール内最大の敵って位置づけだったんだろうけど正直そこまで大したことなかった気がするサラマンダー。
いやまぁ新米とは言え魔力量はチートじみてる店長がちょっと挫けそうな相手ってだけでも十分凄いんだろうけど結局遠距離で炎吐くかのそのそ近づいてくるだけだったからな…。
見た目ゴジラっぽいんだからもうちょっと縦横無尽に暴れまわってほしくはあった。そうさせないための討伐ではあるけど。
控えてたお師匠が助けるまでもなく解決したし引っ張った割には…と言ったところかな。
やっぱりこの作品は下手にバトるよりギャグか日常やってた方が良いと思う。そっちの方はゆるく見ていられるし。
作画そのものはそう悪くないけど見せ方が若干物足りないと言うか。その辺は構図やら何やらの問題なんだろうけど。
そもそもいざ戦闘になると錬金術師要素が少ないすぎる。やってること完全に大魔導師か何かだし。
そのうちメドローアとか撃ちそう。


次回エピローグで私達の錬金はこれからだENDかな。

BLEACH 千年血戦篇 第10話 「THE BATTLE」

後から後からどんどん強さが盛られる剣ちゃん。


漫画で読んでる時はこんな襲撃あった直後に何大事な戦力を削り合ってるんだと思ったけど。
アニメで見てみると…いややっぱり大事な戦力削ってるなこれ。
特記戦力扱いである剣八を全盛期の強さに引き上げるって重要な目的こそあれど卯ノ花隊長だって治療班にとってなくてはならない存在だろうに。
目先の回復より戦闘力をって感じなんだろうけどぶっちゃけこの後の剣八ってそこまで目立った活躍が…アニメで盛られることを期待すべきか。
前半がそんなしっとりジメジメした話をしてるのに後半の一護恋次ペアの空気の読めなさときたら。大体王悦が悪いが。
まぁこんなんでも零番隊で2番目に強い上に全隊士の刀まで作ってる居なくてはならない存在なのだが。
そしてまたしても何も知らされず叩き落されたり現世に戻されるチャン一。
なぜ誰もこれこれこういう理由だからそういう部分を学びましょうねと教えてくれないのか。聞くより実践あるのみにしても限度がある。

今日の独り言

今回のチャンミはhン等にどうしようもない。


ぬうずんだホライずん


私の推しは悪役令嬢。がアニメ化。アニメになるほど人気があったのか…結構マイナーかと。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON





サイゲ








Yostar











バーチャル







ゲーム






オリジナル