せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夜更かしを治すために

仕事は金曜から(体を慣らすために出るだけ)にしました。
さて寝よう。

週刊少年サンデー6号感想

ちょっと前から双影双書読んでるけど感想書く前に終わりゃしないか心配な位置だな…。


・ラストカルテ
おっと…ちょっと生々しいレベルのクズ犯人だな。
分かって鉛玉撃ったけどそれが原因って証拠でもあるの?まぁ魔が差した部分はあるけど…みたいな言い訳とも開き直りとも言えない弁明がなんとも。
確かにこのおっさんは変わらないって思われても仕方ない。誰しも問い詰めれば変わるわけでもないし。
でもさっきまで談話して一緒にメシ食ってたおっさんがこういう側面見せるのは割とショックではある。豹変とまではいかないのがまた生々しい。


・よふかしのうた
作者が忘れてないなら次会ったときはもう生きてない…つまり吸血鬼になってるマヒル君だったはずだけどどうなることやら。
確かそういう節のナレーションが入ってた気がする。勘違いでなければ。
それはそれとしてサイコパスおばさん何か人間に戻ってない?人に恋して戻っちゃった?
これでマヒル君が吸血鬼化したら悲しきすれ違いになるが。


・MAJOR2
なーにが野球部の未来じゃー!知らんわ!と開き直ったのはちょっと笑ったけど割と真実だよなって。
トシ君にしても弟おじさんにしてもこのメンツに心を動かされたから教えてくれてるだけで別に学校のために今後もコーチやり続けるわけじゃないんだし。
生徒に考えさせる問題ではないしかと言ってこの外部コーチ達が頭を悩ませる問題でもない…と言うのは言われてみればその通りではある。
ノゴローばりにスッキリする話だった。


・龍と苺
完膚なきまでにどうしようもない惨敗で終わるなこれは…。
幸い3番勝負だから次があるし本人それを知らないままやってるっぽいけどまぁ1回は負けても良いって考えがあるとどの道負けるか。
問題はこの勝負で力量や打ち筋が分かった!って言えるほどの手応えが果たしてあるのかどうか。割と完全にあしらわれてる感あるしな…。
でも多分最終的には勝つんだろうけど。


トニカクカワイイ
浮気ですね。


・帝乃三姉妹
新年早々チョロいチョロい。
ライバルの子にまでチョロるのはさすがにチョロすぎやしませんかって感じだけどまぁここまで好かれて悪い気持ちはしないか。
しかし本当にあざといなこの将棋ガール。


・九龍城
もう完全に付き合ってるよねこれ。
一挙手一投足が可愛いで出来てる茶器子ちゃんだけどこれはもう誰が押すまでもなくお互い篭絡しきってますわ。
後はどこまでこの初々しさを続けられるか。


・朱月事変
NTRやんけ~!と言おうにもこの兄妹が実は血が繋がってないとでも言わない限りそういう話にはならないか。
いや個人的には血縁でも全然バッチコイなんだけど漫画的に難しそう。
しかし思った以上にクソな一族だな…いや座敷牢よりはたしかにマシなのだろうが。


魔王城でおやすみ
それだよ!視聴者の求めているものはっ!!!
女体化魔王軍がどいつもこいつもナイスデザインすぎてもう1ヶ月くらいこれで良いんじゃないかなぁみたいな。
特に犬の見た目が秀逸すぎた。男体化組は…まぁうん。姫は胸なくなっただけか、もとから仕事モード以外は幼児体型みたいなもんだけど。


・あおざくら
モンキーターンするんか!と思ってずっと見てたこの2人だけど完全に松井で決まりなんだろうか。
さすがにここから恋愛のもつれは作品の方向性的にもどうなん?って感じだったけどひっそり決着がついた静かながらも重要な回…だったんだろうか。
今までもこれからも明確に表には出さないだろうけど乙女。


君は008
エイトが間に入ってお互いの負の力を吸収…するレベルを超えてるけど決着つくんだろうかこれ。
特に味覚がね…ダメなんだとか思った以上に悲しいおじさんだしここで相打ち死亡はないと思いたいが。
かと言って勝っちゃうかって言うとそんな気もしないし。うーん。

今日の独り言

岸辺露伴映画化。そんなに人気だったか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON





サイゲ









Yostar







バーチャル






ゲーム






オリジナル