せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして明日謝ろう

約束をすっぽかしたことを約束した2日後に気付く絶望感。
相手からの連絡がないのが余計ヤバさを際立たせる…!
とりあえず寝てやりすごそう。

週刊少年チャンピオン11号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
そう言えば去年もやったなぁこんな最大級に頭の悪いブブオ話。
今年は集まるメンツもパワーアップと言うか三馬鹿吸血鬼のみならずフクマさんやドラウスもいるのが豪華メンバー過ぎる。
アニメやってるからってファンサービスが激しいな。ありがたいけど。


・入間くん
デビキュラムは危ないしオペラさんもバラム先生もついていけない。
じゃあどうするよって流れでまさかのアズ君ママン参戦とは。
そろそろ流れ的に13冠メインの話になるだろうとは思ってたけど確かに現状1番接触しやすく信用も出来る悪魔ではあるか。
このレベルの悪魔が護衛役を引き受けてくれるならさすがのオペラさんも何も言えまい。オペラさん自身敵わないだろうし。


弱虫ペダル
おお…思ったより木中の出番が多い。と言うか顔つきもすっかりイケメン寄りになって。
しかも予選まで一緒に出るとは思わなかった。最終的に外れそうな気はするけど現状での扱いは上々だなぁ。
六代の方はここまで3年目の主軸にする以上普通に選ばれそうな気がする。木中コンビで出場も見たかったのだが。


・バキ
肉団子かな。


・気絶勇者と暗殺姫
申し訳程度と言うかもう3娘ともこの程度じゃ死なないだろうと分かってて勇者にちょっかい出してる感。
暗殺組同士も口だけつっけんどん…と言うか現状目に見えてツンデレってるのチンピラシスターくらいか。
まぁそれはそれとして食事に毒を盛るのも辞さないのだがある意味信頼の裏返しか。


・ナインピークス
ちょいちょい挟まるインターバル的な未来話。
あまり未来の事言うと歴史が変わるかもしれない…と言う配慮はありがたいけど既に色々ボロが出てるので大丈夫かなこのおっちゃん。
現状唯一頼れる相談相手なのにいまいち頼りない。


・もういっぽん!
「引き分けを勝ち取った」と言うパワーワード
大抵スポーツ漫画だと引き分け狙いを態度に出した途端負けがちなんだけど最後まで落ち着いて冷静に引き分けを引き込んだのは十分実力の証明か。
しかし3度目の正直とは言うが3年目でようやく東体大栄から勝利をもぎ取るとは長い付き合いになってたもんだ。


・SANDA
もしかして作者サンタよりこのおじさん描く方が楽しいんじゃ…。
まぁ気持ちはよく分かるけど。好きな人は絶対好きだしこういう面倒くさがりの渋めなツンデレ子供好きおじさん。
ところで前回の山姥はあのタイミングでやる必要あったのか。


ルパン三世
ドワーフちゃん普通にナイスデザインと言うか可愛くて困る。困らない。
ルパン世界にいるには異質なほどの愛らしさだ…まぁ作画担当が作画担当だけにさもりなん。


・あつまれ!ふしぎ研究部
もう普通に大量のチョコをもらうことに疑問すら抱かない大祐。
いやなぜ自分なんて凡人が…と言う朴念仁っぷりは相変わらずだけど既にもらうことに躊躇すらしないのは大物の現れか。
さすがに縁もゆかりも薄い風紀委員長や普段迷惑かけられて苦手意識の高い新聞部相手からは受け取らない危機回避能力があるようだけど。


・ハリガネサービス
自分のサーブはあれだけ強かったのか、とシモヘイヘがニヨニヨしてたら他のチームメイトからはそれ以上の威力と精度だと言わしめる天サーブ。
エースコールが鳴り響いてアウェイ感すら出てきたこの状況で出てくるのはいつものキモ顔先輩と。
場の空気を変えるって意味なら本当にオンリーワンの才能だな…。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第六話 「破談と魅了の真相究明」

なんだハーレム物か。


孤高の天才令嬢を攻略した下の口…もとい舌の根も乾かぬうちに次は乳デカ無自覚サキュバスに手を出す転生王女様。
あまりに言動や行動があざといからさすがにかわいこぶってるだけの悪女なのでは?と思ったけどどうやら無自覚無罪だったようで。
周りの大人は知ってて悪用してた臭い反応だけどもしそうなら国家反逆レベルの裏切りなのでは。それを言うなら魅了されてたとは言え公の場であんなことした王子もアレになるが。
総じて現状誰も幸せにならない顛末ではあるのだが少なくともデカパイサキュバスちゃんくらいは救う流れになるのかな。
しかし意図せずとは言え王子を取られた女と取った女を同じ大奥に招き入れるとは無自覚にしても業が深いと言うか何と言うか。
ギスりはしないだろうけど逆に人間関係グチャグチャになって王女の胃を痛めて欲しい。
破天荒そうに見えて色々見えすぎてる子だし曇ってる顔の方が美しいかなって。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第五話 「防御特化と触手。」

本当にバランス考えてる?ってくらい追加が早く多いなこのネトゲ運営。
本当にバランス考えてる?


今回はひたすらメイプル、カスミ、双子がひたすらチャレンジジョイ回。
死なないメイプルはともかく他の2人は防御主体なわけでも魔法が得意なわけでもないのでそりゃ基本は死に戻りですよねって言う。
PT組んでたならともかくアタッカーが前情報もサポートもなしでソロやペアだと普通はそうなる。サリーがおかしいだけで。
メイプルはメイプルで割と今回今までになくピンチに陥ってた気がするけど運営サイドが出てこない辺り想定した相手ではなく勝手にピンチになっただけかな。
最近はもう暴虐も機械神も普通に解除されることが多いしさらなるインフレが必要か…と思ったら何か名状しがたき物になっていた。
ただのイカタコだったはずなのになんであんなクトゥルフっぽい代物に…。
とりあえず運営はいい加減捕食禁止設定と味の設定をやめろと。全く懲りない悪びれない。


しかし本当に2期は作画と言うか動きのケレン味あるな。

今日の独り言

そう言えば次のシナリオ解放はいつだブルアカ。


プリコネは今アニバってるんだけどいまいち配布が物足りない。もっと石をくれ。


遊戯王ハンバーガーにかける熱い想い。