せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひまなつり

来年の3月まで引っ張る仕事が1つ。
今月中に終わらせなきゃいけない仕事が3…4つ。
さて忙しくなってきた。

週刊少年チャンピオン14号感想

・入間くん
早速会長とイチャイチャしておる…まぁアメリさんが誘ったのがきっかけだからさもありなん。
まぁのっけからシリアスの雰囲気押し出してきてるし絶対騒動や揉め事が起きるんだろうけど。
まずカルエゴ先生の兄がなぁ…絶対悪いやつの顔だよこれ。あんなメガネつけてるのエセ中国人か腹黒キャラくらいだよ。
何人裏切るのかなぁ。


・ナインピークス
うわぁ急に時系列が戻った。現代に戻ったじゃなくて過去に戻ったって言い回しが正しいんだろうけどややこしいなこれ。
ともあれ校内がまとまったところでいよいよ校外戦になりそうな雰囲気だけど実際ちゃんと学校規模の戦闘になるのか結局少数精鋭の戦いになるのかどちらだろう。
戦略シミュレーションばりに陣地の奪い合い…はさすがに無理かな。


弱虫ペダル
このタイミングで番外編の購買部おばちゃん話。
出すタイミングがズレてる気もするけど体調不良やら何やらのアクシデント用ストックっぽいしそういう事なのだろうか。
別に本編に入れても良さそうな話なのになぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼の王がすぐ出発する私も同行するはギャグになってなさすぎる。
このタイミングでヘルシングと真祖の話ってことはアニメでもぼちぼち出るのかなヘルシング卿。
かなりアニメとタイミング合わせて話載せてるっぽいしな…ファンサービスが凄い。


ルパン三世
魔物を操るおじさんに悲しき過去…。
だったんだけど半裸の死神お姉ちゃんがエロくてあんまり話が頭に入ってこなかった。


・気絶勇者と暗殺姫
唐突にお出しされる雑百合ありがたい。
残りのメンツは割と洒落にならない状況と言うかこんな普通にピンチな描写できたんだなってちょっと驚いてるけど。
いや割とギャグ漫画っぽく見てたんで。ストーリー物としても普通に面白いとはちょいちょい言ってたけど引きの良さもあるとは。


・SANDA
真面目な話なんだけどどうしても変態バトルっぽく見えてしまうのはなぜなのだろう。
と言うか思った以上に世界観と言うか設定が広がってるけどちゃんと練って話を作っているのかライブ感なのか。
BEASTARSもなんだかんだライブ感なとこあったしあんまりこの世界について考えてもぼかされたまま終わりそうな気がする。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近は完全に妹とセットみたいになってる鈴単独回…と思ったらそのものずばり妹回だったとは。
お兄ちゃんはおしまい展開にならなくて良かったようなガッカリしたような。


・もういっぽん!
コスプレありがたい。
正直お互いここまで親友感あったのかって驚くくらい今まで関心なかったんだけどこういう関係この作品には割と珍しいのでアリと言えばアリ。
他校でも仲良かったりライバルな子はいるけどここまで私生活で仲良くなってるのはそうそういないからなぁ。


・ハリガネサービス
いかん…!とうとう相手のメンバー1人1人掘り下げに入った。本当にいつ終わるかわからないぞこの試合。
幸いと言うか何と言うか1つ1つのエピソードは面白いんだけどあまりにも風呂敷を畳むキャラが多すぎる…。


・バキ
久々に様子を語る一般人が出てきたな…。
作者この勝負に飽きたのかな?

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第九話 「姉弟と誰がための王冠」

なんだただのシスコンか。


思ったよりはアホじゃなかったけど思った以上に厄介だった弟の反抗期もこれにて終了。
姉を認めないこの国をどうにかする!出来なきゃクズどもを巻き添えにして自分も滅びる!と言う極端な考え自体はまぁ良いんだが。
一応自分の父親が存命で治めている国でやるこっちゃないすぎる。完全に姉ありきで親不孝にもほどがあるぞこのシスコン。
最終的に息子は廃嫡娘は継承権放棄と国の行末が一気に不安になる状況になったんだが今後どうするんだろう。三人目作っとく?
仮に娘になんとかして継承権を戻したとしてもレズだからなぁ…この国の未来は暗黒次元!
まぁ転生王女と天才令嬢の二人は幸せなキスをして終了したので良しとしておこう。遠い将来より目先の百合の花。
と言うか最初にサキュバスの淫気にやられたせいかもしれないけどメイドとデカチチ吸血鬼ちゃんが知らない間にえらい急接近してるように見えるのは実際そういう関係になる前フリなんだろうか。


残り話数ちょっと半端だけど何するんだろう。ラブラブ生活?

今日の独り言

今回のDMイベは吐き気を催すほどつまらないっ!
3勝して報酬貰ったからもう忘れよう。


次のシンデレラライブは大阪と。
メンツが少なく感じるのは完全に麻痺ってるな…。


UF安定して作れるようになったけどそれと勝てるのはまた別物なウマ娘3。


ハイパーインフレーションのアニメ化まだ?