せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アカツキを

春らしくなってきた。
つまり春眠。

お兄ちゃんはおしまい! #09 「まひろと年末年始」

ボーイッシュな女の子に惹かれるのは男が残っているのかメス堕ちしているのか。
どちらにせよおにいちゃんはおしまい。


微妙に作中の季節感が現実と1クール分ズレてるのは実際放送が1クールずれたから…ってのは関係ないか。
クリスマスやら大晦日お正月やら前期アニメだったら丁度良いタイミングに見えたのでそう思うだけかな。
しかし妹と一緒に風呂に入ったり寝る割に妹が誰ぞとデートするのは監視するとかこの兄のボーダーラインが分からない。
単なる嫉妬や寂しさ…ではあるだろうけどそれならもうちょっと年頃の妹相手に接する態度というものが。まぁ今はその妹より幼い幼女になってるけど。
いや一応JCだから幼女ではない、幼女ではないはずなんだけど友人ズ含めてどう見ても小学校低学年にしか見えないのがなんとも。
と言うかお兄ちゃん男に戻るって即答できなくなってるのはいよいよ終わっちゃってないだろうか。
もみじろうはもみじろうで手遅れなルートに入ってるけど。ある意味お似合い。


他のアニメが制作厳しい中回を追うごとに動きが良くなってるのは完パケなのかなこのアニメ。

スパイ教室 第8話 「MISSION 《愛娘》I」

作戦の相談はされないしなんなら発信機つけられるデカパイリーダー。
囮にもなりゃしないとか何なら出来るんだろうこのスパイ版アクアは。


ようやっと不可能任務後の時系列に合流したと思ったら個別回自体はまだまだ続くようで。
残りの尺的にこのまま全員単独回…は無理だろうけどそれなりに見せ場があると良いのだが。なんだかんだポンコツ組にも愛着湧いてきたし。
と言うか他の子はまぁまぁ落ちこぼれな理由が明かされてきたけどこの恋愛脳ちゃんは何をもって落ちこぼれ認定されてたんだろう。
恋愛脳を働かせないと実力が発揮できなかったのなら落ちこぼれ理由もまぁ分からんではないが。
ここまでグイグイヒロインオーラ出すと誰が主役か分からない状態だけど一応誰がって話でもないのかな。強いて言うなら先生だろうが。
少なくともデカパイリーダーはマスコットであってヒロインや主役でないのは分かる。後最強の4人に入れてもらえないのも分かる。
ロリ組も除外かな…。


しかし良い尻であった。極上だ。

進撃の巨人The Final Season完結編 前編

タイトル詐欺も大概にしろ。


もういっそ劇場公開でも良くない?ってくらい終わりが遠いファイナルシーズンだか完結編だか。
その分クオリティは確かに一級と言うか明らかに今までに比べても演出力やテンポが良くなったなーと言う印象。
まぁさすがに前編後編だけで原作8話分ねと言われたらテンポも良くなろうと言うものか。さすがにこれ以上引っ張るのも無理だし。
しかし原作は既に最後まで読んでるからこの辺の話もオチも知ってるけどそれでもハンジさんの最期はなかなかに感動的かつ悲痛なものであった。
立ち位置的には完全にレギュラーキャラと同等なだけにその喪失感も半端ない。それこそ今残ってるアルミンやジャンが死ぬのと同等くらいには。
と言うかハンジさんむっちゃ強かったな…いやそりゃ腐っても調査兵団の生き残りだけどなんかデスクワークとかばかりしてたので。
ここまで生き残ってたら誰だろうとプロフェッショナルか。それこそ死んだフロック含めて。
個人的にはマーレもエルディアとも関係ないオニャンコポンの謎の頼もしさが本当に頼もしくてちょっと笑えるくらいではある。最終決戦用ゲストキャラにしてはあまりに無法。
注目のライナーは今回こそやや地味めではあったけど後編の活躍に期待したいところ。


肝心の後編は秋か…最低半年後は遠い。

シャドウバースF #47 「それでも私を貫きます!」

ヒーローガールは今流行ってるからな…。


連敗記録更新かと思ったらまさかまさかのレン勝利。
描写外では負けを重ねてる子だけど逆に言えば描写される勝負では今のところ全勝とか素人面して恐ろしい女よ…。
と言うかまだ本気出してるようには見えなかったとは言え一応世界最強の7人のうちの1人を倒してしまって良いのだろうか。
再戦した時に今度は負けるのかこのまま連勝街道を突っ走るのか…ロイヤルは安定してる強いなぁ。
一方ツバサ先輩は根暗もといネクロ先生とバトルしていた。てっきりハルマと再戦とばかり。
流石にこっちは負けそうだなーって感じはするけどレンに負けていられないと挑んで負けるのもアレだしもしかして勝つ目もあるのかしらん。


一方ミカドは1位になっていた。このチートニュートラル使いが。

今日の独り言

魔轟ルーンでいくかな。


グラブルアニバやっと中編更新か。
やっぱり長いな断続的更新は。