せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

特に意味はない

3月になって心機一転と言うことでちょっと何かを変えてみました。
分かる人いるかな?


正解は普段使うブラウザをFirefoxからchromeに変更…!

異世界のんびり農家 第09話 「商人とドラゴン」

死の森(周りは結構栄えてる)


ようやく普通の人間が出てきたけど特に感動の遭遇!と言うわけでもなくさらっと交流が終わってしまった。
村長的には吸血鬼でも天使でもない初の同種族のはずなのだが反応薄かったな…まぁおっさんだからかもしれないが。
そもそも天使だドラゴンだと言っても普通に人間の姿になれるんじゃ種族の違いなんてあってないようなものか。
ともあれケモ村に続き人間の漁村とも貿易をするようになっていよいよ地に根を張る生活が盤石のものになってきた村長だが本人が外に出ることはないのだろうか。
転生してどのくらい経ったかイマイチ時間経過が分からない作品だけどここまで一箇所に定住する主人公も珍しい…かな?
まぁただ住んでるだけでイベントが向こうから舞い込む世界だし問題はないのだろうが。今回もまたドラゴンが増えたし。


今人口何十人くらいなんだろうこの村。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 33 「新月の重力」

真横に落ちているッ!


ウェザーを失っていよいよ最終決戦も見えてきたジョジョ6部。
残り話数は今回を除いてあと5話…早いような短いような感覚だけどまぁ多分ここまで来たら一気に終わるだろうなぁ。
話としても今回前半がギリギリ最後の休息パートなのか妙にギャグ部分も多かったし。もはや殺人鬼の面影が何1つないアナスイよ。
なんだかんだここまで献身的に徐倫達を支えてきたわけだしもうちょっと報われても良いんじゃないかってくらい今回は…いや今回も不遇だったなぁ。
さすがに指輪投げられたのは本人としても遺憾の意と言うかそれなりにダメージ大きかったようだし。少ししたら横顔が素敵とか言い出したけど。
やっぱり徐倫最大の幸福は仲間に恵まれたことだよなと。恋人には恵まれなかったが。
しかし終盤だけあって敵スタンドも割とストレートに強力なものが増えてきた感。中盤までは無駄にややこしかったり手間なのが多かっただけにこのシンプルさは分かりやすい。

魔入りました! 入間くん 第21話 「トモダチへの言葉」

4期まだー?


先の話はともかく実に良い最終回であった。
武蔵野州の匂わせや音楽祭の前フリはありつつも基本的には今までのまとめと言うか入間君の立ち位置表明と言うか。
隠し事はあるにはあるけど全部言わなきゃ友達になれないわけでもなしと言うのは実にご尤も。
と言うか悪魔って友達って単語が存在しないだけで普通に友情も愛情もあるわけだしそこまで深く考えることでもない気がする。人と同じように付き合えば良いというか。
まぁこれ言うと入間君ぶっちゃけ人間の友達もいるの…?って言う感が。両親に振り回されるか日々生きるのに精一杯で友達作れたことなさそうだしそりゃ今更な悩みも出てくるか。
その辺の掘り下げと言うかなぜ入間君が選ばれたかの話は絶対今後あるだろうけど原作でもまだまだノータッチな部分だしいつになるやら。


総括。
今のところ原作でも最長エピソードである収穫祭をアニメ化と言うことでどれだけ尺使うかなと思ったらほぼほぼ9割くらい使い切っての映像化になるとは。
21話と言う2クールにちょっと足らない話数であることも原因だろうけど1話の前フリが始まって18~19話でようやっと完結したんだから本当に長い話になったなぁ。
これまでもこれからも含めて1番登場キャラが多い話だったろうし。その分見応えはあったけど。
多分普通に4期以降もやるだろうから期待しておこう。頼んますNHKさん。

ひろがるスカイ!プリキュア 第05話 「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

言わば…ふたりはプリキュアか…!


お約束と言えばお約束気味な喧嘩展開ではあるのだが喧嘩と言うには片方が意固地になってるだけだしそれも危険から遠ざけたいと言う気持ちから来るものなのであまりすれ違い感はなかったかな。
ちゃんと悪夢が原因であることは明かしてるし初めての友達だからと自分の深いとこまで晒して説明はしてるし。それで引き下がる子でもないのだが。
元からヒーロー目指してるとは言えちょっと臆病なところがあるソラと大人しそうに見えて意外とお転婆かつ戦闘センスのあるましろ
フィジカル特化とメンタル特化もキュアブラックキュアホワイトを意識しているのかいないのか。ともかくエモいことは良く分かった。
もう追加戦士いらないんじゃないかってくらい2人の世界が完成してるんだけどこれ後に追加すればするほど残りのプリキュアのハードルが上がりそうだなぁ。
一応顔出しは済ませてる3人目はともかく初の正式男子プリキュアがどうなるか…まぁ元は動物っぽかったけど。
OP見る限りそっちはそっちで組み合わせになるようだしいっそ別々に行動するのもアリではないかなと。まぁ敵の狙いが赤子である以上は一緒に行動せざる得ないのだろうが。
まず何かにつけて赤ちゃんを持ち出さない方が良いのでは…。

今日の独り言

まとめてる人がいたけどハンチョウってもう1000万くらい使ってる計算になるのか。
いくら地下でそれなりの地位にいるとは言えそれはもう出ろよ。


やっとグラマス育成理解ってきた。


相変わらずグラブルアニバイベの中編は話が進まないな…面白いっちゃ面白いけど。
今後の終わりなきインフレとエンドコンテンツはまぁ見なかったことにする。