せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

you may

そう言えば引くほど体に良いからと勧められて最近養命酒をチビチビ飲んでるのだが。
さすがにまだ半月程度では効果が出るほどではないか。
あと結構度数高いけど運転する可能性あるなら何時間ほどあけるべきなのだろう。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #12 「失われた愛のために」

本当にあの父親や弟と血が繋がってるんだろうかこの頭の良いバーサーカー


オルマルがやらかしてしまいましてね…と言うにしてはちょっとハメられすぎな部分のあるクヌートの姑息な手段。
いくらヘタレだとしてもあそこまで侮辱されまくったらまぁ普通にキレてもおかしくないと言うかここまで露骨なことするならオルマルじゃなくてトールギル相手にやっても良かったんじゃ。
案の定お兄ちゃんはあっさり企みを見抜いてクヌートを見限ったし。いや本当に狙う相手が悪すぎる、個人の武なら作中10指に入るくらい強いんじゃないだろうか。さすがにアシェラッドほどではないだろうが。
どうせ狙うにしても身内が部下にいない程度の領地を狙えば良いのにいくらなんでもザルすぎやしないだろうか選出が。トルフィンがいる農場ってのは結果論だから仕方ないけどトールギルのことは避けられたのでは。
それともクヌート的にはこのくらいの武勇惜しくない程度には兵士が揃ってると思っていたのだろうか。トルケルが大人しく従ってくれるならそうかもしれないが。
ともあれ1クールかけてようやくヴィンランド農家も終わりが見えてきた感じかな。異世界(他国)のんびり農業はおしまい!大農園もおしまい!

吸血鬼すぐ死ぬ2 第12話 「続・常世の町は氷笑卿とワルツを踊る」「新横浜の楽しいバカ野郎たち スペシャルver.」「新春コタツ十二問答」

下半身幽霊の後頭部からイケメンオーラがした。実際はそこまででもない設定らいしが。
と言うか基本的に雰囲気はイケメンなんだよなこの3バカ兄弟


最終回が1番面白いアニメは名作。
そう言って良いほどには2期の内容の中でも1番面白い最終回であった。
いやまぁ面白かったのがノースディン後編でもレギュラー総出演による温泉回でもなく尺調整ショートネタで良いのかって話だが面白いんだから仕方ない。
実際原作1話にも満たないクソ映画タイトルやお嬢様合戦をやるとは思わなかったので嬉しい誤算ではあるのだが。声がつくことでお嬢様ごっこがますます面白いことになってるし。
そのせいで最終回らしさが一切ないまま終わってしまったのだが下手にしんみりするのも似合わないし3期があると信じて今は見送ろう。と言うか屁で終わるアニメ始めてみた。
しかしアニメだけだとノースディン何したいのかいまいち伝わってこないな…多分ドラ公を心配して来たってのは伝わると思うけどこの2人の関係ちゃんと語られるのこの話以降だし。
やっぱり3期やるべきだな3期。原作ストックだけなら5期6期出来るくらいあるので。


総括。
1期の時点で十分面白かったのだが2期は声優が慣れてきたおかげか尻上がり的に面白さが跳ね上がって行き最終回がピークと言う実に稀有なギャグアニメ。
大抵どんなギャグアニメでも面白さに波があるので「まぁ1回の放送で3話くらい詰め込むなら微妙な話でもすぐ終わるし」と流すのが基本スタイルなのだが。
2期でハズレらしいハズレ話はちょっと思いつかないくらいには満足度が高いアニメ化だった。多分原作で面白いネタを引っ張ってくる手腕が凄いのだろうスタッフ。
あとぽっと出や使い捨てキャラでもやたら声優が豪華なのは誰の趣味だろう。大御所が多すぎるせいで主役2人ですら気後れする現場が多かったのではなかろうか。
ただ単に声優の演技頼りではなく各々の魅力…持ち味?を活かしてイキイキしてるキャラクターが多いのが面白さの秘訣なのだろうなぁ。最終話の吸血鬼温泉男なんてアホみたいな設定なのにあそこまで話を広げられるし。


入間君も吸死も今のところ予定はないようだけどこの勢いを絶やさず続いてほしいものではある。

今日の独り言

140連まで回して女神1凸。
あと60連でもう1枚…と言うのはさすがに石が素寒貧なので無理。


ずんだもんが無料の女…男…ずんだもんに。