せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

希望の新年度

新年度の仕事が始まる。
大体前年度の引き継ぎが。

仮面ライダーギーツ 第29話 「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム」

偽物の明かりでネオンとか人の心とかないんか。


何が闘牛ゲームなのかさっぱり分からないタイマン勝負から発生する悲しき過去展開。
過去と言うか今まさに悲しみが溢れてると言うかニチアサでずいぶん辛い話が出てきたなと言うか。
自分を人間だと思うジャマトがワームっぽいなと思ったことはあるけど自分を人間だと思う人間は直球でおつらぁい。
「娘を復活させた」ではないので完全に別人だろうしどういう技術で生まれた命なのやら。そこまで出来るのなら普通に死人も復活させられそうなのにそこまではしてくれない運営も微妙に不信感あるな…。
そもそも何でも出来そうな未来技術持ってる割にスポンサーがいる理由もわからないし。やっぱり最終的には運営との戦いかな。
まぁ現状はギーツをブチギレさせたベロバを処すところから始めるんだろうけど。虎の尾ならぬ狐の尾を踏むがごとし。
そもそもこいつはどこからその情報を仕入れてきたんだろう。あくまでスポンサーサイドなのに。

ひろがるスカイ!プリキュア 第09話 「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」

やっぱり変身シーンは半裸になるのか男も。


と言うわけでネタや妄想ではない男子プリキュア誕生回。
さすがにヒーローガール名乗らせるわけにはいかないのか幼女の騎士として立ち振る舞う事を決めたようで。
まぁ思ったよりは男らしいところあるし幼女と戯れる分には少年状態にせよ鳥状態にせよ微笑ましいところではある。
でもそのうち年上のお姉さん枠が来てコンビ感出すんだよなOP見る限り。ソラとも距離近いしなかなか美味しいポジションにいるなぁ。
逆にましろ氏とはそこまで接点作ってないけどその辺は追々といったところだろうか。
豚トントンも何かトラウマ的なものでも刺激されたのか段々余裕がなくなってきてるしぼちぼち退場が近いかな。

ビーストウォーズアゲイン 第1話 「超生命体トランスフォーマー登場!!」

20年前のアニメの感想とな?


まさか令和の時代にビーストウォーズがまた見られることになるとは。
今見ても色褪せない、とまでは言わないけど十分通用するCG映像と当時の若々しいベテラン声優のアドリブ演技がスーッと効いて…これはありがたい。
確か2クールあったと思うけどアゲインは15分ずつなんで全部終わるの1年後くらいなってしまうのだろうか。
それくらい続いても良いからメタルスもやってくれないかしらん。リターンズはまぁそうね…うん。
しかしすでに故人になられた声優もいるし本当に豪華声優陣だったなぁビーストウォーズ。そりゃ今でも根強い人気あるわ。
あとずっと勘違いしてたけど墜落したとこって地球じゃなかったのね。昔の地球とばかり。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 放送直前特番

赤い彗星に水星言わせたかっただけだろ感。


シャアのナレーション以外特に見所のない普通の振り返り放送だったかな。
だからこそ制作側もシャアのナレーションなんて飛び道具持ってきて飽きさせないようにしたんだろうけど。多分。本当にすいせい繋がりだったらどうしよう。
しかしもはや懐かしさすら感じる序盤の展開だけどまだ半年も経ってないんだよなぁ。1クール他のガンダム作品流していたとは言え流行の移り変わりは早い。
まぁなんのかんの言いつつ放送したら多分春アニメでトップクラスの話題性になるだろうし今から楽しみではある。
できればハッピーエンドで終わってほしいところだが…。

今日の独り言

いやーグリッドマンの映画見てよかった。
最初から最後までダレることない熱血巨大ヒーローラブコメ青春裕太可愛い映画であった。
感想はまた後日。